生理前の胸張りについて

このQ&Aのポイント
  • 生理前の胸の痛みや腫れについて35歳、妊娠希望者の方が相談されています。生理前に胸が張る症状が出ており、特に右胸の痛みが強いようです。しこりはなく、生理予定は23日です。
  • 生理前に胸が張る症状について相談があります。痛みが強く、下着をつけるのも辛いほどです。右胸の痛みが特に長く続くようで、しこりはないそうです。
  • 生理前に胸の痛みや腫れに悩んでいる35歳の妊娠希望者です。胸が張って痛む症状があり、特に右胸の痛みが気になるようです。生理予定は23日で、しこりはないそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理前の胸張りについて

35歳、妊娠希望者です。 先月から生理前に胸が張るようになり、今月は痛みが半端なく、下着を付けているのも嫌になるくらい、生活にも影響しています。サイズも変えてみましたが、やはり付けているだけでも痛みがあります。右胸が特に痛く、乳腺あたりから脇辺りがジワジワと長く痛みがあります。左も若干ありますがあまり気にはなりません。 しこりもありません。 生理予定は23日です。 生理前にこんなに痛い痛みがあるものなのでしょうか? ちなみに排卵日は9日あたりで、7日に仲良ししました。 基礎体温は排卵後から今日までずっと36℃8~37℃です。 妊娠しなかった場合でも、今後の参考にしたいのでご回答よろしくお願いします(*^o^*)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >生理前にこんなに痛い痛みがあるものなのでしょうか? ある人も、ある時(周期)もありますね。個人差も周期差もあるってこと。 ホルモン分泌がきっといいのだな、今周期は乳腺の感受性がいいんだな、くらいに考えておいた方が無難です(^^;) あまり参考にはならないと思いますが、私の経験的には、胸が張って張って乳首が痛くて痛くて妊娠していなかったことばかりでした(^^;) 実際に妊娠していた3度は3度とも、特筆するほどの症状は何もなかった...、でもそうじゃない人もまた多くいると思いますので、貴女の場合はどうか?は貴女が実際に妊娠するまで判りません。

mikooooo
質問者

お礼

ameyoさん、ご回答ありがとうございます(^^) 十分参考になります♪ やはり、生理前のものなんですね(><) もうすぐ生理なのですが、うすうす今回も違うだろうな・・・と感じておりました。 期待したい思いと、現実。ややこしいものですね

関連するQ&A

  • 胸の痛みとしこり

    一ヶ月くらい前から右胸の下のほうだけ痛みを感じるようになりました。 下着がちょっと触れただけでも痛く、今までに感じたことのない感覚でした。 触ってみると2センチくらいのかたいしこりがあるのを発見し、乳腺外科を受診することにしました。しかし予約がいっぱいだったため、受診を受ける日がくるまで約10日ほど待ち、その間に生理も過ぎ、それとともに症状が軽くなり受診当日には数週間前まであきらかに感じていた胸のいたみやしこりはほぼ感じられなくなっていました。 なので先生にも単なる生理前の違和感ではないかとしか言われなかったのですが、どうしても納得ができませんでした。 確かに受診したときは痛みもしこりもなかったのですが、ちょっと前まで明らかに自分でもわかる固いしこりがあり、そこだけ痛みがあったのです。 生理が来た頃に症状がなくなってきたということは乳腺症だったのではないかと思うのですが、同じような経験をされたことがある方いましたらお話をきかせていただきたいです。 ちなみに年齢は25歳です。よろしくねがいします。

  • 生理前なのにその症状がない場合、妊娠の可能性はありますか?

    生理前なのにその症状がない場合、妊娠の可能性はありますか? 妊娠希望です。 基礎体温とおりものによる予想では、4月の排卵日は24日か25日で、その2日間は夫と避妊なしに仲良ししました。 (事情により週末にしか仲良しできないです) 今日は排卵後9日目か10日目にあたります。 基礎体温も、そのあたりから37℃くらいの高温が続いています。 生理予定日は5月8日で、今日が3日前にあたります。 1日か2日はずれるかもしれませんが…。 いつもだと、生理の6日前くらいから胸が張りだすのに、今回はまだ全く張っていません。 乳首が若干敏感なくらいです。 そこで質問です。 よく、 『妊娠した周期はいつもよりも生理前のような症状が出るのが早かった』 と聞くのですが、 逆に、私のようにいつもと違って生理前症状がなかなか出なくて妊娠していた、という方はいらっしゃいますか? まだ妊娠検査薬をするには早く、ただただ気になってヤキモキしています。 症状には個人差があるし、今、私が妊娠しているかを判断するのも不可能なのは重々承知です。 ただ、症状がないため、諦めモードなので、 もし同じような人がいらっしゃれば、少し期待できるのかなぁと思い、質問させていただきました。 (妊娠していたら、黄体ホルモンが活発に出て、症状も激しそうなイメージなので)

  • 胸のしこりについて

    3週間前に右胸乳輪の斜め上あたりにしこりがあることに気づきました。 30歳 女 未婚です。 生理周期は順調で、生理前に胸が張って痛くなることがあります。 心配性ですので時々、しこりがないかチェックしていたのですが、突然、気づきました。 寝転がって触ってみても、乳腺なのか、しこりなのかよくわからいないのですが、胸を挟むようにつかむと、1センチ前後のコリコリとした堅めのしこりがわかります。 明らかに他の乳腺とは違う手触りなので隠れている乳がんなのかと心配です。 表面はツルツルしており、痛みはなく、すごく動くわけではありませんが押すとズレる感じがします。 コリッという感じで堅いです。(鳥の軟骨の少し柔らかい感じです) 他の部分にはないしこりなので不安です。 1週間後に乳腺専門の病院に予約をしていますが、毎日が不安です。 しこりについていろいろと調べ、良性のしこりを持っている方も多いことを知りましたが、私の周りにはおりませんので、すごく心配され、さらに不安が増します。 母に相談したところ、私を生むときに乳腺炎になり、しこりがあるよと言っていましたが 状況が違うのでなんとも言えません。 同じようなご経験をされた方、いらっしゃいましたらアドバイスください。 悪性の可能性も考えていますので、悪化しないための食事等アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 脇と胸のしこりについて

    こんにちは。20代前半の未婚未妊娠の女性です。 脇と胸にしこりらしきものがあるのは以前からでしたが、 最近健康診断があったことがきっかけで気になり出しました。 ちなみに健康診断の結果はどこにも以上は無く健康でした。 問診でしこりのことについて相談したら、おそらく乳腺ではないかと言われました。 心配なら一度婦人科へ見せた方が良いと言われましたこの時は問診のみで、診察されたわけではありません。 脇の方は、1cm程のもので痛みは全くありません。 胸の方は、脇のより大きく、右胸の谷間の辺りに堅いものがあり、押すと痛みがあります。 青あざができた時に押すと感じる痛みと同じような痛みです。 ネットでいろいろ調べると、しこりは乳がんだけではなく、 乳腺症などの可能性があることがわかりました。 まだこの年齢なので乳がんではないとは思いますが、手術する程大変なものなのか気になります。 一度病院に行った方がいいとは思うのですが、同じような症状がある方やこれについて何か知ってる方がいらっしゃったらお話を聞かせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 排卵日は生理の「14日前」と聞いたのですが、

    排卵日は生理の「14日前」と聞いたのですが、 その場合、生理日がずれても、生理の開始日の14日前が必ず「排卵日」になるのでしょうか。  今24歳の既婚の女性ですが、私の場合は、生理周期がだいたい28日なのです。たまに1日か2日後ろにずれることがあります。  生理がずれてもその前をたどると、確かに必ず14日前に体温が、急に下がる日があります。  お腹というのか、陰部辺りに若干の痛みを感じます。これは「排卵痛」というものなのでしょうか。殆ど1日か前の日と併せて2日くらいの軽い痛みです。生理痛とは若干違った感じです。そしてだいたい35℃台に急降下します。 (1) 排卵日はその日と特定していいでしょうか。 (2) 排卵日は生理の「14日前」だと、(本当は生理の14日後だと分かりやすいのに)、その日を予想して、タイミングをとればいいのでしょうか。  話の続きです。  次の日には、体温が急上昇して、36.7℃くらいの体温が続きます。14日くらい続くと、生理が始まり、体温は36.3℃前後になります。  生理痛はあまりないですが、生理が始まる前日に起きるので、次の日が生理だとわかります。痛みは殆どないし、あっても2日程度で、おりものも2日程度、初日はナプキンが殆どと言っていいくらい染まりますが、2度目の交換後は、出血量も減少し、最後の日は1回だけの交換で、1円玉くらいの血痕で済みます。  基礎体温は4月(正確には生理のあった3月20日から)付け始めて、今、妊娠を希望しています。 (3) 排卵痛はだいたい上に書いたのでいいのか、あまり意識したことがないので分からないですが、「排卵痛起きない?」って聞かれたことがあったので気になりました。  よろしくお願いします。

  • 生理が終わって2日目にまた胸が張り始めたんですが...排卵?

    皆さん、お願いします。 二人目希望者です★ 以前、質問させていただいて妊娠してるかなと思ってたんですが生理が来ました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3843834.html その後、生理が終わって2日経ってまた胸が張り始めました。 あれって思ったんですが、それから今までずっと張ってて下腹部痛があったりして...また排卵が起こったのでしょうか? 今までこんな時期に胸が張ったことは無いんですが、ここの所生理周期が不規則でサッパリ分からないんです。 どうにか基礎体温と唾液で調べる妊娠検査機で把握しようとしています。 アドバイス、このことから分かることなどを何でもいいので教えてください。 お願いします。 前回の基礎体温から書いておきます★ 2/23   36.21 伸びるおりもの 仲良し 2/24   36.23         仲良し 2/25   36.11 2/26   36.15         仲良し 2/27   36.39           2/28   36.30         仲良し 2/29   36.15         仲良し  3/1    36.24 3/2    36.20         仲良し 下腹のチクチク 3/3    36.16         仲良し 3/4    36.52           3/5    36.63 真っ白なおりもの(卵の白身の半熟の様) 3/6    36.89             胸の張り始まる 3/7    36.82 3/8    36.45  3/9    36.55 3/10   36.65 3/11   36.65 3/12   36.70 3/13   36.52 3/14   36.45 生理始まる 3/15   36.50 3/16   36.40 3/17   36.30 3/18   36.35 3/19   36.30 3/20   36.30 生理終わる 3/21   36.25 伸びるおりもの 3/22   36.17   ”    胸の張り 排卵検査機反応 3/23   36.23   ”     ”   下腹部痛 3/24   36.36   ”     ”   下腹部痛 3/25   36.56   ”     ” 3/26   36.23         ”  性交は3月22、23、25日    

  • 前の生理が終わってから約二週間たちますがまだ胸が張って触れると痛いくら

    前の生理が終わってから約二週間たちますがまだ胸が張って触れると痛いくらいです‥前の生理は約3日ほどで終わり(いつもは約6日)排卵日だからなのか妊娠なのかわかりません‥朝一番に計る体温は37度前後です(平熱は36度4前後)。ルナルナでの生理予定日は来月の12日頃なのですが妊娠しているのでしょうか‥?

  • 生理前症状がありません。

    こんばんは。よろしくお願いします!! カテ違いでしたら、すいません。 私は毎月生理の2週間前から、胸のはりがあり1週間ぐらい前から下腹部痛があります。 今月の15日が生理予定日なのですが、全く症状がでません。 基礎体温はガタガタですが、二層にはなってると思います。 先月の28日に排卵検査薬でスコア2はあったのですが、排卵期間中に風邪をひいていました。 今まであった生理前症状がなく心配なのですが、今回は無排卵だったのでしょうか? 基礎体温も高温期は37℃なのですが、今回は36℃の中間~後半ぐらいです。 低温期は36℃前半です。 妊娠希望なので、風邪の期間中も排卵期間でしたので一応仲良しはしたのですが、無排卵なら病院へ行った方がよいのかと悩んでます。 どなたかわかりましたら、回答お願いします。

  • 妊娠の前に胸ってはるのですか?

    妊娠希望の者です。 個人差があると思うのですが、妊娠前って胸ははりますか? 11/22~11/26の間(生理)次回の生理予定日12/18 27日 36.21 28日 36.25 29日 36.20 30日 36.38 1日 36.28(仲良し) 2日 36.16(仲良し) 3日 36.28(排卵日?予測) 4日 36.29 5日 36.44 6日 36.56 7日 36.63 8日 36.77 9日 36.77 10日 37.01 11日 36.65 基礎体温を計ってまして、タイミングをみて仲良くしました。 10日から胸がはりだしました。 18日が生理予定日なので、整理前の症状かな?今回もダメかな? と諦めてしまってるのですが。 それでも希望を持ちたい気持ちです。 妊娠前でも胸ははるのでしょうか? 妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 胸のしこりについて しこり

    胸のしこりについて しこり 乳がん 先月、生理の8日前からいつも以上に胸が張り、脇の下も痛くて横に向いて寝ると脇が当たって痛くてねれないほどになるということが起こりました。 いつも の張り方とはまた違って、いつもよりも痛く、右側はしこりみたいな晴れているようなものがありました。ですが7日前をピークにだんだんマシになっていき、生理が始まって2日後くらいにはしこりも無くなっていました。痛みも完全に消えました。 乳腺症かな?とも思いましたが30代ー40代の人がほとんどと書かれていて、私はまだ23歳なので、乳腺症の可能性は低いのでしょうか? 乳がんかなとも怖くなりました。。 これらの症状からなんだと考えられるでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう