• 締切済み

話をしていて男性は長々と過程を話しますが、

話をしていて男性は長々と過程を話しますが、 女性はそれが嫌いなのでしょうか? その逆も気になります。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

仕事に関してなら、まず結論を先に言うのが常識です。そして過程、説明が必要な場合は、それに続けます。 それ以外だったら、ケースバイケースでしょう。また、その男女の関係にも拠りますし、その人個人の性格にもよります。 因みにこの質問はこのサイトでは簡潔過ぎるような気がします。仕事上のことなのか、恋人同士のことなのかくらいの状況説明があったほうが答えやすいでしょう。「その逆」という表現も、どの逆なのかわかりません。 ・・・とか、くどいのはお嫌いな性格なのでしょうね。。

yu-yk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恋人同士での話になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.2

 女性はいやです。  手短に  話してくれる人を。

yu-yk
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

かといってそのように質問文を極端に端折られても、 的確に回答することはなかなか難しいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性と話が合わない

    男性と話してると話が合わずに疲れます。 男性と女性の脳は違うから仕方がないと思いますが、 同調して話をしてくださる方も少数ですがいます。 でもそういう方は物凄く気を使ってるのではないかと 逆に申し訳なくも思います。 やはり基本的に男性と女性は話が合わないものなのでしょうか? 私は女性と話してて同じ気持ちの方がいらっしゃると凄く安心します。 でも男性は自らの意見を強調する方が多く、その上からの物言いというか そういうところがイヤなのかもしれません。

  • 男性に質問です★

    嫌いじゃない女性から、好き?と聞かれたらどう思いますか? 先日、気に入ってる男性につい言ってしまったんですが、そーゆー言葉弱い。好きになりそうになる。と言われました。何故そーゆー気持ちになるのか気になって…。私が逆に言われたら好きになりそうにはならないので、男性と違うのかな?と質問させていただきました。

  • 女性が気になる男性と話をするときあまり話ができないと聞いたことがありま

    女性が気になる男性と話をするときあまり話ができないと聞いたことがありますが、どうにでもいい人には自分の家族のことやプライベートのことって話をしませんよね?気になる女性から、僕がいたから頑張ってこれた。(元職場の後輩です。)と言われたのですが、これは建て前でいったのでしょうか?

  • 過程を楽しむにはどうしたらいいのですか?

    結果を求めすぎると、逆に行動できないし、楽しくないと。 結果を求めすぎず、過程を楽しむにはどうしたらいいんです?

  • 男性社員とのヒソヒソ話

    男性社員とのヒソヒソ話 先月のある日曜日に違う系統の部門の30代の男性社員が休出していてオフィスには私(44歳既婚女性)と2人だけだったのでいろいろなうわさ話で盛り上がりました。私の部門は土日関係なく出勤です。 すごく楽しかったのです。 みなさんはこういう日は話が盛り上がりませんか? その男性は普段の不満話やまた明るい前向きな話などいい意味でも何でも話しました。 そして私と仲の良い39歳の女性上司の話が出ました。 「彼女の下の前歯には赤ちゃんの歯が未だあるよな」と言い、よく見てるのね?と思いました。 乳歯が生え変わらないということもあるのでしょうか? 「彼女は口臭があるよな?」とも言っていました。 確かに彼女は時々お口が匂います。 男性ってそこまでよく見ているのかしら? 「君のところはサービス部門だろ、マズイよな?」と言ってました。 確かに以前から彼女の口は臭いな!とは思っていましたが、それは赤ちゃんの歯が黒くなっていてそれが原因なのでしょうか? 口臭のする人は私も嫌いなので何とかしてもらいたいです。 私も以前指摘しましたがあまり治っていないようです。 彼女が可愛そうです。 どうすればよいでしょうか?

  • 自分の話ばかりする男性

    紹介で知り合った男性と初めて会ったのですが、時間が経つにつれ、自分の話ばかりされました。 最初は、あまり自分の話をしてくれず、私が仕事や家族の話を質問すると、 オウム返しで質問してきて、そのうちに、自分の話ばかりされました。しかも、彼の仕事の話ではありませんが、私の分からない話をされて、分からなくて、無意識に相槌はしてましたが、途中意識なかったです。 どんな人かもう少し知りたいとは思ったので、次に会う約束はしてますが、男性は気になる女性には、自分の話ばかりするものですか?それとも、女性の話を聞くものですか?

  • お金の話は、よくしますか?

    私は好きな人とお金の話をするのが嫌いなんですが(きたない、はしたない話題に思える) 男性は好きな女性とお金の話をするのが好きですか?

  • 男性の方、教えてください!

    男性が女性に好意をもったとき、とる行動はなんですか?逆に嫌いな女性に対する態度はどんなかんじですか?教えてください!

  • 【男性の方】好きになる過程について。

    男性の方に質問です。 男性は恋愛対象ありかなしか、また好きかどうかを初対面で決めるという話をよく聞きます。 男友達に聞いても、女友達を好きになることはないということでした。 ということは、初対面の時点で全てが決まっていて、相手の気持ちが特に自分に向いていなさそうであればどんなに振り向いてもらおうと努力をしても無駄ということになりますか? 女性は相手のことを知るうちに、好きになっていくというパターンが多いと思いますが、男性はそういったことはないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不可逆過程って?

    理想気体が真空中へ急激に膨張する過程が不可逆過程なのはどうしてですか?? 言葉だけより数式を交えて説明していただければありがたいです。

専門家に質問してみよう