• 締切済み

話をしていて男性は長々と過程を話しますが、

話をしていて男性は長々と過程を話しますが、 女性はそれが嫌いなのでしょうか? その逆も気になります。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.3

仕事に関してなら、まず結論を先に言うのが常識です。そして過程、説明が必要な場合は、それに続けます。 それ以外だったら、ケースバイケースでしょう。また、その男女の関係にも拠りますし、その人個人の性格にもよります。 因みにこの質問はこのサイトでは簡潔過ぎるような気がします。仕事上のことなのか、恋人同士のことなのかくらいの状況説明があったほうが答えやすいでしょう。「その逆」という表現も、どの逆なのかわかりません。 ・・・とか、くどいのはお嫌いな性格なのでしょうね。。

yu-yk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恋人同士での話になります。

• bxd88442
回答No.2

女性はいやです。  手短に  話してくれる人を。

yu-yk
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

かといってそのように質問文を極端に端折られても、 的確に回答することはなかなか難しいと思います