• ベストアンサー

医療資格を持っております。

医療資格を持っております。 あるクリニックがホームページ上でスタッフを募集しておりましたので、電話で問い合わせました。 「ホームページのスタッフ募集を拝見したのですが、まだ募集なさっておられますか?」 「少々お待ち下さい。(間)午後に院長が戻りますので、午後またお電話下さい」 「本日、午後は仕事をしておりまして、お電話することができないのですが…」 「それなら結構ですので」 「(え?)メールでお問い合わせしようと思ったのですが、ホームページのメールフォームが使えなくなっておりまして」 「使えるはずですよ」 「…。そうですか、ありがとうございました。失礼します」 「はい、失礼します」 電話はすぐに切れました。メールフォームは送信ボタンのリンク先が間違っているようで、確かに使えませんでした。 この対応を、失礼だと思ったのですが、このようなことはよくあることなのでしょうか。 私が何か誤ったのでしょうか。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126071
noname#126071
回答No.2

質問文を読む限りでは、質問者さまに落ち度があったようには思えません。 >このクリニックの前に、メールで問い合わせたクリニックが2件ほどあったのですが、返信が来ず 私の経験からですが、クリニック・病院は あまりメールを重視していない印象です。 過去に私が業務で必要があり、病院にメールを送りました。 2~3日経っても病院から連絡がないため、電話をすると 担当者が『届いていません。』と。 『再度送ります。』と言って送りましたが、反応なし。 再び電話すると『届いていませんねぇ。』と。 仕事で席を外せないからメールを送ったのに、結局時間を作って病院に行き 必要だったことを済ませました。 他の病院でも同じようなことがありました。 メールには反応しないのに、FAXで要件を送ったら、即対応。 また他の病院でも、『メールで連絡します』と言われたので待っていても連絡が来ない。 電話で問い合わせると、FAXで届きました。 このような経験をしていますので、私的には、病院のメールを信用していません。 患者さんの対応で忙しいのかとは思いますが・・・ 採用などの問い合わせは、メール指定以外は 電話での問い合わせのほうが良いかもしれません。 良い職場がみつかると良いですね!

5w_2010
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 経験談をお話頂き、とても参考になります。 確かに病院は即時的な対応がメインであるかもしれません。 頑張ります!

その他の回答 (1)

• chocosan
回答No.1

全然悪くありません。 向こうの態度が横柄です。 万が一入っても、そんな態度をとる事務とうまくやっていくのは難しいです。 医療事務は求人が結構ありますから、他で見つかるといいですね。

5w_2010
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございます。 医療事務ではなく、技術職での募集でした。 このクリニックの前に、メールで問い合わせたクリニックが2件ほどあったのですが、返信が来ず、私に何か問題があるのだろうか、非常識なのだろうか、と少し自信を失っておりました。 そのように仰って頂き、有り難く思います。 めげずに頑張ります。