• ベストアンサー

「スケバン刑事II」に出て来た「鎌倉の老人」の様な政界の黒幕(警察や自

「スケバン刑事II」に出て来た「鎌倉の老人」の様な政界の黒幕(警察や自衛隊、裏社会にも顔が効く。)は存在すると思いますか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ringox
  • ベストアンサー率27% (66/238)
回答No.2

確かに#1さんの言うとおり大連立未遂の黒幕は渡辺氏でしたね。ドンだと思いますよ。 そして、実際、もっと自由にできるのが、創価学会池田名誉会長でしょうね。 創価学会は釈迦、日蓮を崇拝すると見せかけて実際は池田会長に絶対服従の宗教となっています。 学会員は数百万人から1千万人いるといわれキリスト教信者よりもいるとも言われます。芸能界、メディア、警察、検察、判事、弁護士、公明党議員、医師、教師、暴力団、ありとあらゆる職種に散らばっています。 特に、公明党が自民党と組みキャスティングボートを握っていたころは、池田会長の思うままでした。たとえば麻生内閣のばら撒き給付金は池田会長の提案です。国会では現在野党になっていますが、全国に議員はなんと3000人を超えネットワーク化し、その力は巨大です。警察組織は幹部をはじめ、末端もいますから取り締まりを受けることはないし、弁護士集団も数え切れずおります。彼らはすべて池田会長の手であり足です。

barou2010
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。創価学会池田名誉会長ですか・・・!「釈迦、日蓮を崇拝すると見せかけて実際は池田会長に絶対服従の宗教」「学会員は数百万人から1千万人いるといわれキリスト教信者よりもいる」「芸能界、メディア、警察、検察、判事、弁護士、公明党議員、医師、教師、暴力団、ありとあらゆる職種に散らばっています。」「公明党が自民党と組みキャスティングボートを握っていたころは、池田会長の思うまま」「麻生内閣のばら撒き給付金は池田会長の提案」「全国に議員はなんと3000人を超えネットワーク化し、その力は巨大」「警察組織は幹部をはじめ、末端もいますから取り締まりを受けることはないし、弁護士集団も数え切れず」「池田会長の手であり足です。」聞くだけでその権力の強大さが分かりますね。まるで日本の「ローマ教皇」ですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#140269
noname#140269
回答No.1

事実はいるみたですよ。いわゆる「首領(ドン)」と呼ばれる者が。おそらく、渡辺恒雄 読売新聞社グループ本社代表取締役会長がそうでないかというのが一般的な見方です。自民と民主の大連立構想が持ち上がった時、実際糸を引いていたのは、このお方ですから。元々記者だったので、裏社会の情報にも詳しいし、警察にも顔が利くし、まさに「ドン」なんじゃないでしょうか。

barou2010
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。「首領(ドン)」渡辺恒雄氏ですか・・・。「自民と民主の大連立構想が持ち上がった時、実際糸を引いていたのは、このお方」「元々記者だったので、裏社会の情報にも詳しいし、警察にも顔が利く」確かに大物ですね。ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高卒で警察官、刑事になるためには

     現在、高校1年生のものです。今、地方公務員の警察官になりたいと思います。警察官の中でも刑事部の刑事になりたいと思っています。 今日、進路相談を先生としたところ、警察官の試験は、高校の勉強とはちょっと違うといっていました。 現在柔道部で初段でもあります。しかし部活が忙しく勉強ができないときもあるかもしれないのです。 刑事になりたいのですが、刑事なら所轄の刑事でも道警の刑事でも何でもいいです。 得意教科は社会科で社会科ならかなり自身あります。 高卒で警察官になりたいのですがいろいろわからないことがあります ・刑事にはどうやったらなれるのか ・高校1年生からどういう勉強をすればいいのか ・ほかに知っておいたほうがいいことがあれば教えてください。 今、すごくあせっています。回答お願いします。

  • 警察官 I類・II類

    質問させて頂きます。 警察官採用試験(東京、埼玉)のI類・II類での 難易度はかなり違うものなのでしょうか? II類を受験する際はI類の勉強をした方がよいのでしょうか? ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 東京SB警察署での出来事、ひどい刑事。。。

      海外から引越して来た日本人女性です。去年都内に住んでいるマンション修理の件で、家に入った男性の管理人(50代後半)にわいせつ行為をされました。110に通報して、二人刑事が家に来て10分ほどで帰りました。書類と証拠品の提出は一切言われていません。二日後に私が自分の住んでいるSB区のSB警察署へ行きました。私の洋服に付着している加害者の指紋のDNAを取るため、私の服、自分のDNAを提出を要求されました。加害者の指紋のDNAが出れば立案が可能と聞き、結果を待つことにしました。(その証拠用の服は二日間も家にありました。指紋が取れるならなぜ事件の日に、その場で提出させなかったでしょうか?)その間事件の伸展があり、何度も警察署に電話しました。担当の刑事がまったく電話に出てくれません。刑事の上司に電話し、折り返し電話させるとの約束しても、一度も電話がかかってきません。一年弱の間、一度も警察から電話がかかってきません。長い間事件のこと、警察の冷たい対応にうつ病がひどく大変苦しんでおりました。今日8月27日に勇気を出して、もう一度警察に電話してみました。運よく担当の刑事と電話がつながりました。”調べるからちょっと待って“と言われ、なんと15分も音楽を聴かされました。嫌がらせと思い、仕方なく電話をいったん切りました。その後もう一度電話しました。どうしてもDNAの結果を知りたいとお願いしました。なんと、今年の1月すでに結果が出ていました。加害者のDNAの証拠は服から出ていません。刑事はなぜ結果をすぐに被害者の私に知らせなかったでしょうか?”ほかの事件で忙しい“との回答。また、どうしても訴えたいと思えば、告訴書を出せばいいと言われました。それはまったく最初から教えてもらえなかった。すっかりと証拠がなければ訴えられないと思い込んでました。   結果を早く教えてもらいたかった。   刑事はこの約一年間の間毎日結果を待って苦しんでいる被害者女性の気持ちをまったく無視し、馬鹿にしていました。被害者を守るのが警察だと思っていた自分が間違っていました。警察は信用できません。検査結果さえ疑うようになりました。今後こんな事件に遭遇したら、果たして警察に訴える意味があるのでしょうか?わいせつ被害の上、警察によって更に精神的の被害され、二度被害の気持ちです。そういう無責任のSB刑事、警察署を訴えたい。私と同じ被害者女性のためにも訴えたい。本当の意味で女性を守る社会を作ってほしい。警察署の上の管理部門はどこですか?どうしても知りたいです。   まだ日本に引越して間もないので日本のことがよくわかりません。教えて頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。助けてください。

  • 警察官(刑事)の方との交際を考えています。

    警察官(刑事)の方との交際を考えています。 現在私は、保育士をしています。父も母も妹も特に問題はないのですが、母の弟(私の叔父)が数十年前(20年以上前らしいです)に傷害事件をおこし、拘置所にいたことがありました。結果、保釈金?を払って解決したらしいのですが、私の身辺調査をする際、問題になるでしょうか?(3親等まで調べると聞きましたので・・・)現在は全く関わりはなく、縁も切れているような感じです。彼にも知られてしまいますか?分かる方いらしたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • スケバン刑事で

    8巻までの本が最初に出ていましたが、どこかに「ガラスの仮面」の北島マヤと一緒に活躍する話が載ってたんですが、何巻だったかわかる方いらっしゃいますか? 実家の母に捨てられて、もう読むことができないんです。 たしか、美内すずえと一緒に描いていて、サキがマヤを助けるような話だったと思います。また読みたいのですが…。

  • スケバン刑事

    確か浅香 唯の時代に雛人形みたいな格好して出ていた子役は誰だかご存知あるかた教えてください。

  • スケバン刑事

    こんにちは。 スケバン刑事 麻宮サキのヨーヨーは、武器になりますか? キャッチされたら終わりのような気もしますが(^_^;)

  • 「スケバン刑事II」鉄仮面

    私は「スケバン刑事」を観たことがないのですが、パート2では、幼い頃から鉄仮面を被らされていたそうですね。 それは何のためですか?

  • スケバン刑事の中ではどれがすき?

    1~3までありましたけどどれが一番すきですか? 自分はパート2の少女鉄仮面伝説が大好きで今もよくみてます。 3は最初の1~2回だけみてみるのをやめちゃいましたが 結構評判良いので最後までみればよかったかなとおもってます。

  • スケバン刑事の映画化

    おはようございます。 来年2006年度にスケバン刑事が 映画化されるとの情報をキャッチしたのですが、 ヒロイン麻宮サキを演じる女優(アイドル)は 内定しているのでしょうか? お返事よろしくお願いします。