• 締切済み

警察官(刑事)の方との交際を考えています。

警察官(刑事)の方との交際を考えています。 現在私は、保育士をしています。父も母も妹も特に問題はないのですが、母の弟(私の叔父)が数十年前(20年以上前らしいです)に傷害事件をおこし、拘置所にいたことがありました。結果、保釈金?を払って解決したらしいのですが、私の身辺調査をする際、問題になるでしょうか?(3親等まで調べると聞きましたので・・・)現在は全く関わりはなく、縁も切れているような感じです。彼にも知られてしまいますか?分かる方いらしたら、ご回答よろしくお願い致します。

noname#114816
noname#114816

みんなの回答

• hmcke213
回答No.1

保釈金というのは、支払えば刑が免除されるとかいう類のものではありません。 保釈金を預けて一時的に家に帰り、在宅で刑事裁判を受け、判決後に預けた保釈金は戻ってきます。 罰金刑だったのなら、罰金を支払えばそれで終わりですが、その場合は前科にはなります。 彼に相談してみてはいかがですか? 知られたくない、というのは彼に失礼な気がします。