• 締切済み

警察官 I類・II類

質問させて頂きます。 警察官採用試験(東京、埼玉)のI類・II類での 難易度はかなり違うものなのでしょうか? II類を受験する際はI類の勉強をした方がよいのでしょうか? ご回答の程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#30081
noname#30081
回答No.1

以前、受験を経験したものです。 結論から言えば、1類は大卒およびそれと同等の学力が求めれるわけですし、実際、2類の問題も少々解いたことありますが、1類に比べると易しいと思われます。 これは、参考意見ですが、私の場合は、専門学校の担当の方や公務員受験仲間から1類より難易度の高い、国家2種の問題を解くと良いとアドバイスをもらっていたので、実践していました。ご質問の通り、受験するコースよりも難易度の高い問題を解く事は非常に良いことだと思います。ぜひ、合格に向けて頑張ってください!