• ベストアンサー

スケバン刑事の中ではどれがすき?

1~3までありましたけどどれが一番すきですか? 自分はパート2の少女鉄仮面伝説が大好きで今もよくみてます。 3は最初の1~2回だけみてみるのをやめちゃいましたが 結構評判良いので最後までみればよかったかなとおもってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 スケバン刑事は、1~3まで楽しく見させて 頂きました。 斉藤由貴、南野陽子、浅香唯。 それぞれのシリーズで、そのスケバンぶりの違いは ありましたが、私は、3が一番好きでしたね。 まぁ1番現実的な懲らしめ方でしたし、ストーリ性が あったからです。 ただ、非現実的なものを好むかたでしたら、1ですかね。 でも、どのシリーズを見ても、あのスケバンぶりは、本当に 楽しませてくれる作品です。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 3がすきなんですね。現実的な懲らしめ方ですかあ~ ますますみてみたくなった^^ 2のときにでてきたような人間とは思えない刺客も登場しましたか?

その他の回答 (2)

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.3

ちょっと外した回答を わたしは原作が一番好きでしたね。 大映のシリーズはスケバンと言うより学園のマドンナ刑事って感じで…。 当時のアイドルで原作の麻宮サキが似合いそうなのは… 工藤静位かなあ(容姿だけ、声は迫力無し)

noname#184449
noname#184449
回答No.2

どれが一番好きか? ナンノ(南野陽子)が大好きなのでパート2です。

関連するQ&A

  • スケバン刑事で

    8巻までの本が最初に出ていましたが、どこかに「ガラスの仮面」の北島マヤと一緒に活躍する話が載ってたんですが、何巻だったかわかる方いらっしゃいますか? 実家の母に捨てられて、もう読むことができないんです。 たしか、美内すずえと一緒に描いていて、サキがマヤを助けるような話だったと思います。また読みたいのですが…。

  • スケバン刑事

    確か浅香 唯の時代に雛人形みたいな格好して出ていた子役は誰だかご存知あるかた教えてください。

  • スケバン刑事

    こんにちは。 スケバン刑事 麻宮サキのヨーヨーは、武器になりますか? キャッチされたら終わりのような気もしますが(^_^;)

  • 宇宙刑事 シャリバン について

    宇宙刑事 シャリバン に 一条字 烈 が、宇宙刑事ギャバンとして出てくる回が最後の方にあるようですが、 正確には何話から何話でしょうか?  仮面ライダーのように飛び飛びで、出演するのでしょうか? 知っている方いらしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーゾルダについて

    仮面ライダー龍騎に仮面ライダーゾルダというキャラクターがいましたよね。その仮面ライダーゾルダは強いと思いますか最初の頃はめちゃくちゃ強かったのですが、最後のほうでタイガに負けた回があったのでわかりません誰か教えてください。

  • スケバン刑事の映画化

    おはようございます。 来年2006年度にスケバン刑事が 映画化されるとの情報をキャッチしたのですが、 ヒロイン麻宮サキを演じる女優(アイドル)は 内定しているのでしょうか? お返事よろしくお願いします。

  • 元スケバン刑事

    マニアックな質問ですみません。 元スケバン刑事3代目「浅香唯」さんは, なぜテレビ放映が終わった後,長い間 ブラウン管から姿を消していたのですか? 普通だったら,ブレイクした後なので テレビに雑誌にとかなり活躍すると思うのですが・・・

  • 昔懐かしスケバン刑事(2)

    スケバン刑事(2)のビデオ、DVDは今現在あるのでしょうか教えてください。劇場版 のビデオはレンタルされているのですが、TV版が見つからず探しています。ので宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル

    タイトル忘れました 内容 ・割と最近の映画でした 2000~2004年あたりだと思います ・ジャンルっていうのかわかりませんが戦争映画に近いです ・主人公は若い男の人です 仲間に中年のおっさんを連れていました ・子供がいっぱい出演します ~10人あたり ・印象的だったのは仮面を被った少女です 中には足がない子供など ・主人公と子供たちが協力して敵を撃ちます ・最後は主人公に仮面の少女が仮面をはずしキスをして終了です 知ってる人がいたら教えてください お願いします

  • スケバン刑事(南野陽子)

    スケバン刑事(南野陽子)に出てくる南野陽子と弟役?兄役?(どちらか忘れましたが)の紫っぽい学ランを着ていた人の名前を教えて下さい。