• 締切済み

ニベアで(お洗濯)、泥んこ汚れが落ちるって本当ですか?

ニベアで(お洗濯)、泥んこ汚れが落ちるって本当ですか? こんにちは、お忙しいところヘンな質問お許しください。 実はニベアで泥んこ汚れが落ちるとの書き込みがネットで紹介されてるのですが、これは本当でしょうか? 我が家のニベアはスキンクリームで使用してるのがありますが、これでもお洗濯が可能なんでしょうか? 泥んこ汚れの靴下などは純石鹸で手洗いしてるのですが、どのようなニベアを使用すれば良いのでしょう。 ひょっとしてニベアの方が泥んこ汚れが良く落ちるのではと期待しています。 他にも泥んこ汚れ落しに良い商品とか使いかたとかありましたら教えていただけませんか。 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

スポーツ店で使ってる洗剤を使って見てください やっぱりスーパーとかで売ってる洗剤より汚れが落ちるのでスポーツ店に置いてる分けなんで 石鹸は面倒だと思います プロ野球選手が本当に使うかな? 石鹸だと面倒でしょう・・・

• ST307
回答No.1

ニベアはわかりませんが、泥んこ汚れに抜群なのが「ウタマロ石鹸」 http://www.e-utamaro.com/ プロ野球チームのユニフォームを洗濯する業者が使用しているということで有名になり、一時期関西のドラッグストアから商品が売り切れで入手困難な時がありました。 値段も100円ちょいと安く、なかなか無くならないのでニベアを使うよりコスト的にもお得だと思います。 http://item.rakuten.co.jp/sekichu/4904766110101/

sakunokana
質問者

お礼

ST307さん、こんにちは    回答ありがとう御座います。 実はウタマロも一応試しにと洗濯に使用したりしてます。 純度98%とかかいてある青い色の石鹸ですよね。 この石鹸を日常的にご使用されてる方が、ニベアの使用を奨めてるんです。 良く分からないですが、ニベアが本当に泥んこ汚れに効果があるのであれば 試す価値があるのかも知れないと思ったからなのです。 でも、油っポイような感じのですよね。 何故、これで洗濯できるのかも、ちょっとはヘンかな~?です。 すみません、良く分かりません。 ニベアクリーム表示成分: ラノリンアルコール・ジブチルヒドロキシトルエン・ ブチルヒドロキシアニソール・トコフェロール・安息香酸塩・香料 と、このように裏側に記載されてます。 これから何か分かるのでしょうか? 難しくて・・・すみません。