• 締切済み

パソコン教室・スクールについて‥。

パソコン教室・スクールについて‥。 >パソコン教室・スクールについてどうも適当な人がやっているようにしか思いません! >個人の気まぐれでやっている所よりはきちんとした学校の方が良いのでしょうか?(受講項目として具体的にはPHP・MySQLまで習いたいのですがf^_^;) >教室として丁寧且つ確実に教えてくれる学校の選び方やコツ、授業料等の基準教えて下さい。

noname#128422
  • PHP

みんなの回答

• kachansa
回答No.2

プログラミング言語まで教える かつ 個人のきまぐれ なんてスクールがあるかなと想像。 少なくともプログラミング言語を教えて金を取るくらいなら、就職先に対する社会的な責任も必要も出てきそうです。 なんで、まあ、就職先とかの情報とか、カリキュラムがきちんとしていたり、後は、見学させてもらえるところで実際に目で見るのが良いのでは?

質問者

お礼

検討します。回答ありがとうございました♪~θ(^0^ )

• bm_hiro
回答No.1

>パソコン教室・スクールについてどうも適当な人がやっているようにしか思いません! んー、まぁ、正直 プログラム組めるのと、それを人に教えることができるのとでは、別の話ですからねぇ。。 俺なんかは ここでは 動く事を確認したソースを提示して、あとは 質問者本人に任せる感じですからね。 使ってる関数をマニュアルで見たり、改造して動かしてみたり、自分で動作を理解してね。って感じです。 習うより慣れろ的なアレです。 >個人の気まぐれでやっている所よりはきちんとした学校の方が良いのでしょうか? 「個人の気まぐれ」でやっていけるところは、よほど金持ちの道楽で経営してるところなんでしょうが、どこを見て そう判断したのかも知りたいところです。 当然、きちんとした学校の方がいいと思いますよ。 >教室として丁寧且つ確実に教えてくれる学校の選び方やコツ、授業料等の基準教えて下さい。 質問者さんの予算との兼ね合いだと思いますよ。 個人指導してくれるところなら、分からないところも一問一答してくれるでしょうけど、その分コストがかかる。 大勢を相手にテキストをなぞるところなら、コストもかからない。 その学校が良い学校かどうかは 周りの評価や実績を見るしかないですね。 授業料の基準は そんなとこ通ったことがないので分かりませんです。すみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ )