Webデザインを学びたい!良いパソコン教室を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Webデザインを学びたいと思っている方におすすめのパソコン教室をご紹介します。
  • IllustratorやPhotoshopなどのスキルを身に付けたいなら、KEN SCHOOLがおすすめです。
  • KEN SCHOOLでは、4月のキャンペーンや給付金を利用することで30%オフになります。コース料金は約48万円です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Webデザインを学びたいと思っているのですが、良いパソコン教室を教えて

Webデザインを学びたいと思っているのですが、良いパソコン教室を教えて下さい。 いつもお世話になっております。 表題の通りなんですが、Webデザインを学びたいと思っているのですが、良いパソコン教室を教えて下さい。 数年以内に転職を考えています。 今は会社でPHPを学んでいますが、IllustratorやPhotoshopは使いません。(フレームワーク中心です) スクールではIllustratorやPhotoshop、Flashなどのスキルを身に付けたいです。 お金はかかるのは承知ですが、できればコストは押さえたいです。 この間下記URLのスクールを見に行ったのですが、なかなかよさそうでした…。 『KEN SCHOOL』 http://www.kenschool.jp/Webdtp/index.html ここはキャンペーン(4月)や給付金で30%オフになるそうです。 コースはPHPはなしのコース、30%オフで48万くらいでした…。 今から専門学校に行くお金はないので、パソコン教室で習いたいと思っています。 どうぞ皆さまのお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.1

こんにちは。 以前通っていたWAVEという所いいですよ。 自分に合った、コースを組んでくれたりします。 また、キャンペーンは忘れましたが、結構毎月何かの形で キャンペーンで●●%オフというのやってます! 確か今は、どこかの紹介会社や派遣会社と提携しておられるので 転職活動の情報も結構入ってくるというのがいいらしいです。 私の時は、まだ無かったですが、どちらにしても人が全体的に よいですし、いろんな対応もしてくれています。 なので一番こちらをお勧めします!

関連するQ&A

  • 働きながらWebデザインが学べるスクール

    働きながらWebデザインが学べるスクールを探しています。 複数のスクールの資料を取り寄せて検討中ですが、なかなか絞れません。 説明会等にも参加する予定ですが、仕事の都合上、時間が限られてしまうので、 全てのスクールの説明を聞きに行くわけにもいかない状況です。 スクールに通ったことがある方の感想や、関係者の方の情報、その他ご意見を頂ければと思います。 現在の状況・スクールに通う目的・学びたいこと・検討中のは以下の通りです。 検討中の中に記載が無くても、お勧めのスクール等がございましたら教えてください。 ------------------------------------------- 【現在の状況】  WEB系システムのSEとして数年働いています。  一般ユーザ向けのシステムを扱っていないいので、見た目に余りこだわらないシステムが殆どです。  そのため、HTML、CSS、JavaScript等は一通り扱えるのですが、  「デザイン」に関しては全くの素人です。 【スクールに通う目的】  働いて行くうちに、WEBデザインに興味を持ち、転職もしくは社内転職を検討しています。  そのため、デザインスキルを身につけたいと思っています。 【学びたいこと】  WEBデザインについて体系的に学びたいと考えています。  また、Flash(Actionscript)についても学びたいです。  PhotoshopやIllustratorは触ったことがあり、使い方は自己学習でも身につけられそうなので不要です。 【検討中のスクール】  KEN  WIN  デジハリ オンラインスクール  インターネットアカデミー  リカレント  ナガセキャリアセンター  東京デザインプレックス研究所 ------------------------------------------- よろしくお願いします。

  • WEBデザイン、即戦力とは

    WEBのスクールに通っている者です。 スクールのテキストのみならず市販の専門書など購入し、勉強しているんですが、読むほどに必要な知識の多さに驚かされます。 そこで現在WEBデザインに係わるお仕事をされている方にお聞きしたいのですが、WEB制作会社などで働くにあたってどんなスキルが必要になるのでしょうか?わたしはWEBデザインを学んでいます。具体的にはHTML、CSS、Photoshop、Illustrator、Dreamweaverです。 現場ではどんなスキルが要求されるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Webデザインとは?  どこから手をつけていいのかわかりません(??)

    Webデザインとは?  どこから手をつけていいのかわかりません(??) Illustratorやphotoshopを突き詰めればいいのか? Dreamweaver,Fireworksで連携して作り上げるべきなのか? HTML,CSS,Javascript,php,CGI,・・・・ひとつのサイトを作るのには全てにおいて知識が必要とされますが、今の自分はIllustrator、photoshopも使いこなせない程度です。 最終的にはデザインに重点をおいてやっていきたいと思っています。 その上でもやはりWeb全般の知識も絶対条件なのでしょうか、 そして、いま自分がまず、一番やらなくてはいけない事とは何なのか・・。できないという気持ちばかりが 自らを焦らせます。 週何回か図書館に通って独学でやっています。 なにか、突破口になるお言葉を頂きたいと思っています。 パソコン歴10ヶ月ですが、よろしくお願いします。

  • Webデザインは独学でもできますか?

    はじめまして。わたしはWebデザインに興味を持っていて勉強して行きたいと思ってます。 以前ディスプレイのデザインの仕事をしていたのですが、その時はMacは使用していませんでした。 いわゆるアナログなデザインワークでした。 その後アルバイトなどでMacを使う機会があり、基本操作を覚え、今は自宅でMacを買ってIllustratorとPhotoshopを独学で勉強中です。Illustratorではある程度レイアウト(写真を取り込んで)が出来る程度で、詳しい事や印刷の知識はありません。 無知で申し訳ないんですけど、Webデザインをやる上でIllustratorとPhotoshopはどの程度の技術が必要ですか?あとHTMLも学んで行きたいと思ってます。 実際の仕事ではHPを作るのはソフトを使うのですか? それともHTMLで・・? いずれは仕事としてやっていきたいと思ってるんですが、スクールは考えてないんです。独学って可能ですか? まずは自分でHPを作ろうかなーと思っています。 近くでは詳しい人がいないんです・・何かアドバイスがあったらお願いします!!

  • ウェブデザインの求人について

    ウェブデザインの求人について 先日ウェブデザインのスクールを受講し終え、現在は短期の仕事で糊口をしのぎながら就職活動中のものです。未経験の身としては、この不況下なかなかつらいものがありますが、高い授業料を払って学んだウェブデザインの仕事にどうしても就きたいと思っております。 ご経験者・就業者の方にお伺いしたいのですが、まずはコーダーのアルバイトなどがいいのでしょうか?スクールの講師に聞いたところ、「熱意さえあればどこでも雇ってもらえる」と、あまり有用なアドバイスは頂けませんでした。派遣会社の方にはきっぱりと未経験者はかなり厳しいと言われました。しかし、どんな形でもいいので取っ掛かりとなる仕事について経験を積みたいと思っております。 スクールではhtml/css・Illustrator・photoshop・dreamweaver・flash・Actionscript・Jscriptを学びました。 現在持込用のサイトが1つ、製作中のサイトが1つです。 ぜひぜひアドバイスをお願いいたします。

  • Webデザインにおすすめのパソコン教えてください。

    こんにちは。 自宅のパソコンが壊れてしまったので、予算は15万円で新規購入を考えています。 現在、Webデザインを勉強しているので、Webデザインに適している(?)パソコンを考えています。 使用ソフトは、Illustrator/Photoshop/Dreamweaver/Fireworksです(まだ持っていません)。後はインターネット、メールくらいです。 おすすめのメーカー、最低限必要なSPECなどアドバイス頂けると助かります。 もう一つ、ソフトの互換性でVistaは問題などありませんでしょうか? Webデザイナーの方いらっしゃいましたら、自宅使用のPCや使い勝手なども教えて頂けたら参考になります。 もちろんWebデザイナー以外の方でもアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • Webプログラマー等に興味があるのですが

    WebプログラマーとかHTMLコーダーとか、それに近いWeb系の職業に興味を持っています。 職歴なし無職で30歳近いです。 そのような職業に就くためにはまずどういうソフトを買い揃える必要があるのでしょうか? そういう学校に行ったこともなくて、Adobe系のソフトを使ったことがありません。 パソコンスクールにも行こうか迷っていて、ちょっとメールで聞いてみるとPhotoshop、Illustrator、Dreamweaverなどの講座も受講した方がいいということらしいんですが、本当にこちらのことを考えてくれているのか、単に高額なコースに契約してほしいからそう言っているだけなのかがよく分かりません。 私はデザインセンスは皆無です。PhotoshopやIllustratorに関しては、もし学習したとしても、「自分で何もないところから作品を創り出すことはできないけれど、ソフトの使い方だけは一応分かる」というレベルにしかならないと思います。 このようなレベルでも就職では評価されるんでしょうか? CS3 Web Premiumなどを買えばパソコンスクールの受講に必要なソフトが一通り入っているようですが、かなり高額だし不安です。 それでも後々役立つものなんでしょうか?

  • webデザインデータの作り方

    デザイナーをしているものです。 webサイトのデザインを制作するにあたって、コーダーの方にpsdのデザインデータを納品する場合、Illustratorで作ったデータ(webデザイン制作に関してのルールや設定などは守っています)をpsdに書き出してPhotoshopで最終調整(グループ分けやレイヤーの整理など)を行ったデータを渡すのは何か問題あるでしょうか? 今まで、デザインデータは基本的にIllustratorで作っていたので、Photoshopで作るとなる倍ほどの時間がかかってしまいます・・・。 出来るだけコーダーの方に負担のないようなデータを作るにはやはり最初からPhotoshopで制作すべきでしょうか?

  • Webデザイン

    実際の制作現場までとはいきませんがある程度詳しいwebデザインのワークフローと共にAdobe社のDreamwaver、Photoshop、Illustratorなどのソフトを使って実際にwebページをデザインしている書籍、サイトご存知の方居りましたら紹介していただけませんか。 売り物になるサイトデザイン制作の全ての過程を知りたいのです。 ソフトの使い方だけという本はよく見かけますが、Webデザインに特化した総合解説書のようなものは見かけません。 また、「独学で」仕事を請け負えるくらいのwebデザインの力をつけた方に質問です。 どんなものを参考にし、どんなことを行いその力をつけましたか? 回答よろしくお願い足します。

  • webサイトのデザイン方法について

    webサイトのデザイン方法について 自分はillustrator photoshop dreamweaverを使ってwebサイト制作を勉強しております。 最初に全体のデザインをillustrator上で作って、使用した画像を個別にphotoshop illustratorでgifなどのファイルに書き出してdreamweaverで組み立てています。 しかしこんなやり方は効率が悪いのではないかと不安になります。(illustrator上でデザインしても、その画像の大きさはdw上のメモ リを参考に大体で決定しています。) illustrator上でpx数を決定して、全くそのデザイン案通りに作業を進めていくような上手なやり方を知りたいです。 fireworksというソフトは持っているのですが使ったことがありません。 みなさんのデザインの行程を是非詳しく教えていただきたいです。 例えば、まずは、illustratorで ~px × ~pxのドキュメントを新規作成して~~~という風に教えていただけたら幸いです。 fireworksを使っている人や使っていない人の両方の意見をお聞きしたいです! よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう