• 締切済み

あごがしびれます。

あごがしびれます。 こんにちは、質問させてください!! 今日、1時間ほどマスクをしていて、取った後、授乳中にあごがしびれる感覚が走りました。 下を向くとしびれがよく分かります。 寝れば治るかと思い、1時間ほど寝たのですが、まだあごがジーンとしびれます。 親知らずを抜くとよくしびれるとは聞いたのですが、私は親知らずが上も下もあるものの、まだ抜歯はしておりません。 また、味覚が少しおかしい?のか、私が普通だと思った味付けを人に凄く濃いと言われました。 これは病気でしょうか? また、病院へ行くなら何科へかかるべきでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

あごがしびれることと、味覚がおかしいと言うことで、医療サイトをいくつか検索して見ましたが、全く該当する病気が見当たりません。 ※※一度、お近くや同じ市町村に限らず、少しでも大きな総合病院か大学付属病院での早期、診察や精密検査を受けられることを是非にお勧め致します。お子様も小さいようですので、早期に完治させることをまずは考えられての行動が必須かと思います。 また、行く前から何科を受診すると決めて行くのではなく、大きな病院に行かれますと、どんな病院でも玄関入口などにあります、総合案内や総合受付におられます、看護士に、初症状からの経過状況等を詳しく話された上で、看護士の指示に従い、診察から精密検査などを受けられることをお勧め致します。 その際には、お子様を連れて行かれることは、決してなさならないことをお願い致します。お子様を見る時間帯は無いに等しい状況になりますので、ご両親やご近所さんにでも、確実に預けていかれますようにお願い致します。 可能性が皆無という訳ではありませんので書かせて頂きますが、診察から精密検査に引き続いて、そのまま検査入院などと言うことも、念頭に入れておかれますことを重ねてお願いしておきます。数日から数週間と言うこともナシとは言えませんので。舌か喉などの症状のようにも思いますが、まず、診察を受けましょう。