• ベストアンサー

現在、大阪と東京に事業所があります。ネットワークの再構築を行う事になり

現在、大阪と東京に事業所があります。ネットワークの再構築を行う事になり、大阪~東京間が社内LANで繋がる様になります。東京にはシステム管理者は置いておらずPCは稟議を挙げた人が自由に購入していたので現在、東京事務所のPC環境が把握できていない状況となっております。このまま社内LANでネットワークが繋がってしまうとウィルスなどのセキュリティ面で問題があるかと思いますので出来ればネットワークが繋がる前に色々とチェック等行っておきたいのですが、どの様なチェックを行っておけば良いでしょうか? 例)Windows Update等

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayonee
回答No.1

資産管理システムがあるとパソコンの状態が出来るので、導入することをお勧めします。Windows Updateだけでは、パソコンの状態が把握できにくく、危険はぬぐいきれないと思います。

tk_hero
質問者

お礼

ありがとうございました