• ベストアンサー

音楽教室の習い事でのパーティー発表会があり、どんな服がカッコイイでしょ

音楽教室の習い事でのパーティー発表会があり、どんな服がカッコイイでしょうか??ちなみに楽器はサックスです。私は男性で洋服の青山とかの紳士服店で購入出来ますか??

noname#120982
noname#120982

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どのようなパーティーなのか、音楽のジャンルによっても違うかと思いますが、 「紳士服店」という言葉が出てきているので、ある程度きちんとした装いを予定されているのでしょうか。 青山には、パーティー用小物(ポケットチーフやサパーベルト等)もまぁまぁありますよ。 量販店はセミオーダーなので3~4もあれば、指定した生地のものも仕上がってくると思います。 サックスですか!カッコイイですね! もし、ソロでステージに立つのであれば、私なら少し砕けた服装にするかも知れません。

noname#120982
質問者

お礼

ジャケット&シャツ&スラックス、ノーネクタイのシンプルなスタイルにしました。 o(^-^)o ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • meeran
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

 普通の紳士服は、あまりにも普通すぎかな、パーティーだから少し光沢のある素材のシャツにパンツとか… 普通の背広だったら、サックスの柄のネクタイをしたらどうでしょう?楽器店には、楽器のグッズも置いてありますから、サックスのネクタイピンもありますよ。白いワイシャツも光る素材だとカッコよく見えます。

noname#120982
質問者

お礼

ジャケット&シャツ&スラックス、ノーネクタイのシンプルなスタイルにしました。 o(^-^)o ご回答ありがとうございました!

noname#122947
noname#122947
回答No.1

紳士服よりもGAPとかラフなほうがかっこいいのでは?すくなくてもわたしのこのみですwお店のおねえさんに言ったらコーディネイトしてくれるとおもいます~!発表会がんばってくださいー

noname#120982
質問者

お礼

ジャケット&シャツ&スラックス、ノーネクタイのシンプルなスタイルにしました。 o(^-^)o ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 個人の音楽教室の発表会について。

    個人で音楽教室をやっているのですが(ピアノなど)、月3回(45分)の生徒さんと2回(60分)の生徒さんがいらっしゃいます。 来月発表会があるのですが、他 に勤めている音楽教室では発表会はレッスン1回分となり、発表会のある月はレッスンが1回少なくなります。 (発表会会費は音楽教室でも個人でも同額1万円頂いています。) 月2回の生徒さんは1回となってしまうため、それでお月謝1ヶ月分を頂くのはどうなんだろう?と思っています。 勤めている音楽教室は、教室の決まりなので乗っかっていましたが、個人となると… そういうものなのでしょうか? 個人音楽教室を開いている方や通われている方など、どのようなシステムなのか教えてください

  • バイオリン又サックスを音楽教室で習うならどっち?(費用含めて)

    今度カワイ音楽教室で習い事をはじめようと思っています。 全くの初心者です。 バイオリンかサックスを習おうと思っています。(時間的に) 知人に楽器を弾ける人はいないので習っても個人的に楽しむだけと思います。(防音スタジオが近くにあるので教室とは別に練習できます) 楽器自体持っていないので購入資金として1式5・6万程度と考えています。楽器は中古でも構わないと思っています。 以上の条件でバイオリン、サックスどちらを習ったほうが音楽的に楽しめるでしょうか。 また実際習い事を始めるにはどの程度(いくら)の楽器を購入したほうがよいでしょうか。(お勧めのメーカーなど) 個人的な希望としては気持ちよく聞け一人で弾いても楽しめる方にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 楽器店音楽教室はお遊びレベルで役立たず

    ビ・バップ、ハード・バップみたいな、チャーリー・パーカーやソニー・ロリンズ、ジョン・コルトレーンみたいなジャズをサックスでやりたいのに、楽器店の音楽教室などで学んでもほとんど役に立たないし無駄かな? 楽器店の音楽教室ってほとんど幼稚園の御遊戯会的な感じでつまらないです! 発表会なんてお遊び的な平和な曲ばかりやらされて。みんなあんなので楽しいのかな?疑問です。 大手音楽教室でははっきり言って上手にはならないと思います。 本格的にジャズ、サックスをやってバリバリセッション出来るようになるためには一流プレイヤーの個人レッスンじゃないとダメですよね?

  • 大手音楽教室は行くだけ無駄。

    大手音楽教室の発表会などって非常につまらないと思いませんか? みんな同じような曲ばかり、だいたい音楽教室で習う曲って決まってますよね? しかもだいたいの人は下手。アドリブでジャズなど出来る人はほとんどいない。 幼稚園のお遊戯会みたい。 下手なのにインストラクターなどが『上手でしたよ~~~』『かっこよかったですよ~~~』なんて心にも無いこと言って客だからとおべっかばかり。 本格的に楽器やりたい人は大手音楽教室なんかではダメですよね? 島●楽器の音楽教室本当につまらない。 プロレベルまで上手くなる人は皆無でしょう。

  • 【音楽教室発表会の服装】男性成人の部

    ヤマハ音楽教室の発表会で、市民ホールを1日貸し切って、ヤマハの在籍教室のだれでも参加できる発表会での服装を教えてください。 リクルートスーツしか持っておりません。 年齢  →35 性別  →男 種別  →成人ピアノ部(大人からピアノを始めた部類) 発表曲→ベートーベンのソナタの1楽章(約10分) 調べてもわからないし、先生も男性の生徒は担当したことがないということで不明でした。 経験者、先生でも構いません。 アドバイスお願いいたします

  • 楽器店音楽教室はレベル低いですか?

    楽器店の音楽教室あたりでは例えばチャーリー・パーカーみたいにビバップのジャズをバリバリにサックスで吹けるようにはならないですよね? 楽器店の音楽教室あたりだとやはりレベルもかなり低いでしょうし。 一流の先生の弟子にならないとチャーリー・パーカーみたいにはなれないですか?

  • サックス初心者で音楽教室に通っても大丈夫ですか?

    社会人です。 昔ピアノをやっていたので楽譜はある程度は読めますが、サックスはまったく吹いたことがありません。 音楽教室に通おうかと考えていますが、近場にはグループレッスンの教室しかありません。途中参加だと、まったくふけない場合、周りに迷惑がかかりそうで・・・。 社会人になってから、初心者でサックスを始めるのは無謀でしょうか? 音楽教室はやっぱりある程度経験したことがある人が通うものなのでしょうか。(たとえばサックスでなくても別の管楽器を吹いたことがあるとか・・・) よろしくお願いします。

  • 英会話教室で発表会をしたいと思っています。

     自宅で小さな教室を開いて、近所のこどもたちに英会話を教えています。教え方とか教育とかまったく何もわからない学生のときから始めて、今年で4年です。ようやく教える要領やこどもと接する楽しさがわかってきました(前よりは、です。まだまだ足りない所だらけなので)。  そこで最近はこどもたちの英会話力を目に見える形で保護者の方々にも知っていただけたらなぁと思い、「英語教室発表会」をすることを思いつきました。  とりあえず、英語劇、英語の詩の暗誦、英語の歌、などをこどもたちに発表させるのはどうかなぁ?と思っています。  ピアノや音楽の発表会は一般によくあるけれど、英語教室の発表会はあまり聞かれませんので、どのようにすべきかなぁ…不安でもあり、楽しみでもあります。  そこで、英語発表会でこどもたちが発表する内容について、こんなことお勧め、こんなこと面白いかも、というアイデアがあればぜひ教えてくださいませんか?児童英語を教えている方も、そうでない方も、保護者の立場の方も、どなたでも嬉しいです。  参考になりそうなサイトも、ご存知の方がおられましたら教えていただけると感謝です。    よろしくお願いいたします。    peachlove  

  • ピアノの発表会で来ていく服で悩んでます。

    4歳の娘が、カワイ音楽教室主催の、ピアノの発表会に出場します。 父親として、見に行くのですが、あまりコンクールなどには行ったことがないので、どのような服装で行けばいいのかわかりません。 スーツか?ジャケットか?または普段着か? おおきなコンクールではないと思いますが、一応市町村の文化ホールで行われます。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 発表会に出たい!

    ダンスの発表会に出たいけど、出られる機会が無くて悩んでます。 20年以上も前、まだフラブームの前にフラダンスを習ってたのですが、そこでは発表の場がありませんでした。それなら自分たちでと、生徒同士で出られる所を探したりしたのですが、勝手に出てはダメと言われて実行できませんでした。その後その教室は無くなってしまって、私達生徒はフラ難民になってしまいました。フラは教室を移ることは固く禁止されてるので、教室がつぶれてしまった以上一生フラはできない(?)状況になってしまいました。 その後、ベリーダンスを習い始めたら、少しして先生が辞めてしまうという、似たような事態になってしまい、そちらは始めてか短い期間だったので、(発表会は)諦めました。 今は、9年くらい社交ダンスのサークルに参加していますが、そのサークルもパーティーがあってもダンスタイムオンリーで、トライアルとかフォーメーションとかは一切無しなのです。 やりたいと相談したのですが、サークルの方針なので出来ないと言われてしまいました。 このような厳しい状況なのですが、どうしても発表の場に出てみたいのです。(特にフラ) 何か方法はないでしょうか? 発表の場があるダンスなら、これから新規で始めてもいいのですが、なかなか確約されるものではないですね・・・。

専門家に質問してみよう