• ベストアンサー

Do you like Japanese food?

Do you like Japanese food? Yes, I do. I love Japanese food. What's your favorite Japanese food? Tempura. (1)It's very good. Do you cook tempura? と続くのですが、(1)の英文をitの内容を明らかにして日本文に直しなさい。 という問題なのですが、答えはどのようになりますか。 答えもありますし、私の考えもあるのですが、 あえて書かずに質問したいと思います。よろしくお願いします。

• goodo
  • お礼率84% (1270/1500)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googoodo
回答No.7

itは天ぷらさんを指していますね。 なので、天ぷらさんはとてもおいしいよね、でしょうね。

goodo
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• maritena
回答No.6

「天ぷら(それ)はとても美味しいです。」 ほとんどの場合、「it」が示すものはそれより前の文にあります* この人は直前で「tempura」と答えてるので、 それが答えだと考えられると思います!

• ringo1969
回答No.5

こんばんは。 It は、仮の主語です。英語は一度、口にした名詞を、繰り返し使うのを極端に避けます。  ですので、It を用いているのです。

• wild_kit
回答No.4

「天ぷらはごっつええな。」

• mi-pooh
回答No.3

中学生ですか?

• SPS700
回答No.2

Tempura is very good.

回答No.1

てんぷらはとてもおいしい。