• 締切済み

後悔しています…。

先日、彼の気持ちが信じられなくて「抱きしめてくれても遠い…。別れよう」って 告げてしまいました。 そしたら「そうだよね。ごめん。忙しいばっかりだもんね。たまにメ-ルする友達でいれたらいいな。」って…。 というのも、所長代理になったことで、彼は今ものすごく忙しくて、毎日ほぼ終電、睡眠時間も4時間前後に なってしまっています。 それでもほぼ毎日1回は必ずメ-ルはくれました。 「hikaruに会うの楽しみに仕事頑張ってる。会えないと淋しいね。」って言ってくれたり、 ちょっとでもいいから会いたいって言うと、 「ちょっとじゃ我慢できないでしょ?ゆっくり会いたいの!」とも。 そんな状況でやっと会えた時に、会社の人と飲んでいるうちに終電無くなって、帰るお金も無いので 一緒に飲んでいた女のコの家に泊まったって嬉しそうに話されました。 もう1人同僚がいたとはいえ、前にも3人で朝まで一緒に飲んでたって聞いたので、嫉妬も混じって 会う回数減ってきてすごく淋しいの我慢しているのに…ってすごく悲しくて不安で、楽になりたくて さよなら言ってしまいました…。 子供じみてますよね…。おまけに、強がって 「何年かかるかわからないけど、いい友達になれるよう頑張る。それまでこれでさよならね。」 って言ってしまいました…。返事はきませんでした。 思いっきり後悔しています…。今更素直になっても遅いでしょうか…。(;_;)

みんなの回答

• Hizu
回答No.9

その気持ちは分かります。信じられないって言うのは。 実際今の彼と、それが理由で一回別れましたから。 そんなに忙しいのに毎日一回メールくれるなんていい彼じゃないですか。確かに女の子の家に泊まったというのを嬉しそうに話しているのは正直私でもムカっときますが。 素直になって遅いと言う事はないと思いますが、元の木阿弥でしょう。 貴女が考え方を切り換えて割り切るか、彼との付き合い方を変えてみるか。 どちらにしても100%別れる気がないのであれば全部彼に話して二人で相談するのも手だと思いますよ。 自分ひとりで抱え込まずに少しでも自分が後悔しなくて楽なように頑張って下さい。 以上、Hizuからでした。

回答No.8

こんにちわ ktknchokuです。 大学生の男です。 あきらめるのは早いです。 彼氏はあなたのことを嫌いになって別れたのではありません。 きっと待っていてくれます。 だから早く素直な気持ちを伝えてください。 私のように後悔するのだけは止めてください。 私の場合、別れてすぐ後悔したのにも関わらず彼女にその気持ちを伝えることができなかったら1ヶ月後に新しい彼氏ができたことを告げられました。 だから素直になりましょう! もしかしたら思いもかけない方法であなたを安心させてくれるかもしれませんよ。 がんばってください、善は急げです! 応援しています。

回答No.7

hikaru77さん、こんばんは。 彼に会えない寂しさから、これでさよなら・・・って言ってしまって後悔しているんですね。 >そんな状況でやっと会えた時に、会社の人と飲んでいるうちに終電無くなって、帰るお金も無いので 一緒に飲んでいた女のコの家に泊まったって嬉しそうに話されました。 もう1人同僚がいたとはいえ、前にも3人で朝まで一緒に飲んでたって聞いたので、嫉妬も混じって 会う回数減ってきてすごく淋しいの我慢しているのに…ってすごく悲しくて不安で、楽になりたくて さよなら言ってしまいました…。 この気持ちも分かるよ。 hikaru77さんが、怒るのも無理はないですよ。 そんな、彼女でもない女性の家に、もう一人いたとはいえ飲んで泊って、 そんな時間あるなら、私と過ごしてよ!!・・って思いますよね。 さよなら言う前に、「私と過ごしてよ!!」って言えばよかったかな・・ 彼は、hikaru77さんは、メールで寂しいという以上に 実際は、もっともっと寂しくて会いたくて、それを我慢しているのに そのことに気付いていないような気がします。 >子供じみてますよね…。おまけに、強がって 「何年かかるかわからないけど、いい友達になれるよう頑張る。それまでこれでさよならね。」 って言ってしまいました…。返事はきませんでした。 子供じみていないですよ。 でも、男性って、ストレートに気持ちを伝えないと こちらの気持ちの裏を、なかなか汲んでくれる人はいないかも知れません。 「会いたい」なら「会いたい」とハッキリいって 「別れたくないけど強がっちゃったの」なら、そのとおりハッキリ言って 彼に「抱きしめても遠い」んじゃなく「もっと強く抱きしめて欲しいの!!」 という本当の気持ちを伝えたほうがいいと思います。 >思いっきり後悔しています…。今更素直になっても遅いでしょうか…。(;_;) 今さら遅いということは、ないですよ。 彼に会いに行くことは、できないの? 彼、帰りが遅いみたいだけど、彼の家で待つとか、 帰ってくるのを待って、彼と面と向かい合って話す時間を作ったほうがいいと思う! 今、思いっきり後悔しているなら、少しの恥ずかしさを捨てて、 素直になったほうが絶対いいと思いますよ。 ただ、彼に誤解を解いて、謝ったとしても、 彼の忙しさは変わらないですよね。 それに耐えられるかどうか・・ また、彼があなたの気持ちを汲んでくれて、二人でもっといい関係にしていけるかどうか。 それは、二人の努力にかかっていると思います。 彼の忙しさは変わらないということから、また、寂しくなるだろうとは思います。 それでも、今、中途半端な感じで終わってしまうのは、不本意ですよね。 本心でない別れの言葉を口にして、それで彼からの返事がないからといって それで本当に終わってしまうなんて、寂しすぎる。 彼に気持ちを伝えて、それで「やっぱりもうダメだ」と思うなら、それはそれで仕方がない。 でも、本心も告げずに終わってしまうのは、私なら絶対いやです。 素直になればいいと思います。 誰に遠慮もいりません。 あなたの恋愛、あなたの一番大事な人です。 頑張って守ってください。

回答No.6

よりを戻してもまた同じことの繰り返しだと思います。 すごく悲しくて、不安な思いをすることになりますよ。 あなたも彼も悪くないけど、生活サイクルが違う、 会いたい頻度が一致していない、ということではないでしょうか? これ結構大切なことだと思いますよ。 最初はつらいかもしれないけど、縁がなかったと思ってあきらめた方がいいと思います。 あなたに合う人はきっと見つかりますよ! がんばって!

回答No.5

遅いかどうかはやってみないとわかりません! hikaruさんの気持ち、よく分かるだけに他人事ではありません。 どうか、今の素直な気持ちを彼に伝えてください。 そして、今後は絶対に「別れる」という言葉は言わないで下さい。 (もちろん、本当に別れたい時は別ですが…) 私は、彼の発言(女の子と朝まで…)は、マイナスにはとりません。 チョット気遣いに欠けるところはあるかもしれませんが、 そんなの可愛い程度です。 それよりも、隠される方がよっぽど嫌だし、怪しいですよね。 彼はとても誠実な方だと思います。少し不器用なだけで。 会社もそんな彼を認めて所長代理にしたんでしょ? そんなステキな彼を絶対にあきらめてはダメです。 そして、これからは仕事に多忙な彼をいたわってあげてください。 頑張って!

• raimi
回答No.4

ズバリ言うなら、ここで仮にヨリを戻してもまた元の木阿弥です。結局彼と貴女が根本的に付き合い方を変える以外に道はないんですよね。 貴女はなかなか会う事が出来ない状況にかなりの不満を持っていたんですよね?しかし、彼の方は会えないでもそれなりに自分の時間を楽しんでいた様です。 確かに彼は1日丸々休みが取れた日にゆっくり貴女と会いたいって思ったのかも知れませんが、それがいつ訪れるのか待たされる身としては辛いだけですよね? ちょっと考えてみましょう。 元来余り会えない状態だった訳ですよね?元々彼氏は居なかったって考えてみたらどう?メル友は居たけど、彼氏は居なかったって考えれば気持ちが少しは楽になるんじゃないかと。 まぁそんな簡単に気持ち変えられれば苦労ないっしょ~って感じですけど、そういう考え方もあるって言う例です。毎日会って毎日電話してって言う彼氏と別れるのであれば、なかなかお辛いと思うんですが、こう言っては失礼ながら、ある意味居ないのと同じ状態だったんですよね? このままヨリ戻しても、戻さなくっても結局寂しい事に違いはないんですよね。ただちょっとした気持ちの問題だけ。 取り敢えずどうしてもヨリを戻したいのであれば、連絡してみてもいいと思います。 そこでもう一度付き合う形になった場合はお互いの付き合い方に対する考え方を徹底的に話し合わないと、また同じ事の繰り返しになってしまいます。そこだけ注意しておくべきだと思いますよ。 貴女のイイと思った方の道に進んでください。頑張って。

• Scotty_99
回答No.3

このお相手に関しては、別れる理由はまったくないと思います。う~ん、ちょっと急ぎましたね。 もし相手が浮気した、というなら別れなさいとすすめますが、軽はずみな行動でしたが浮気はしてないわけですし。 相手がメールで送ってくれた内容もかなり心がこもっています。なぜ彼女に泊まった、と言うか?それはあなたに嘘をついていたくないから。彼はまじめですよ、きっと。 >今更素直になっても遅いでしょうか…。(;_;) いいえ。いますぐに、 「あんなメールを送ってすごく後悔しました。」 というメールを入れましょう。向こうの別れの決心が固まったら、手遅れですから早いうちに。 手遅れにならなければいいが・・・。事後報告頼みます。

• neterukun
回答No.2

Smile Again !!neterukunです ちょっと辛いけどもうそこまでにしときましょうか 読んでて思ったんですが、 >会社の人と飲んでいるうちに終電無くなって、帰るお金も無いので一緒に飲んでいた女のコの家に泊まったって嬉しそうに話されました。 もう1人同僚がいたとはいえ、前にも3人で朝まで一緒に飲んでた< こんなこというかな?ふつう考えたら貴方が傷つくじゃないですか?飲んでた?じゃぁ時間あるじゃない?って そんな感じしたんですけど。 金がないって言う自己管理も0だし。 ようはそういう時間はあるけど貴方と会うために裂く時間はないってことなんでしょうね。 サヨナラを言ったことはもう言った事です、 でもそれを後悔にするか次の希望にするかは 貴方次第です。 実際今は辛いと思います。 素直になるなら彼にじゃなく 将来なりたい貴方に対して素直になってください それが後ろを振り向かない前向きな 貴方になっていくと思いますよ がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• mya
回答No.1

私の時と同じですね。メールが一日一回。しかも寝ている私に「今帰った」とか「ただいま」だけ。会うのは週に一回、でも彼は疲れて寝てばかり。やっぱりそういうけんかしました。けんかで済んだのは、仲直りしている証拠なのですが・・。    hikaruさんの気持ち分かります。  こっちは寂しいし、会いたいのに、なんでそんなことしてるの?時間あるなら会ってよ。会いたいって言葉も真実味がないよ!とか、私なら思っちゃいます。で、あげくに女性と一緒にいたなんて面白くないです。    でも、男性ってほんとこっちの気持ちなんて分かりませんよね。彼もまったく悪意なく話したのでしょう。    hikaruさんはそのときは腹もたったけど、今は後悔しているんですよね。なら、行動したほうがいいんじゃないですか?本当の後悔は、これでこちらから歩み寄ったのに、本当の別れになってしまってからですよ。今はまだ間に合います。    ただ、ここで仲直りできたからといって、彼のペースが変わるわけではありません。「楽になりたくて」別れを告げたのであれば、確かにこれで楽になれます。そこは自分の気持ちが本当にどうしたいのか、判断のしどころですよ。    仲直りしたいのであれば、なかなか会えない不安から嫉妬してしまったこと、別れようなんて言ってしまったけど好きな気持ちは変わらない、勝手なこと言ってごめんなさい、といったことを伝えてみたらどうですか?彼の気持ちも、まだちゃんとあなたの方を向いていると思いますよ。頑張ってください。