• ベストアンサー

英語の地名につく-leyや-buryなど

英語の地名につく-leyや-buryなど 英語の地名につく、意味を持つ接尾語、接頭語をありったけ教えていただきたいです。 ley=meadow ton=town ham=homestead ford=ford みたいに、厳密でなくても照合できるとありがたいです。 "ley ton place name origin"などで検索してみたのですが、いい情報が見つかりませんでした。そういう地名の語源がたくさん載ったサイトや本でもご紹介いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1
mikenorth
質問者

お礼

おおっ、これはすごい!!!まさにイメージ通りです!!!地名学=toponymyというのですね。こちらも勉強になりました。ありがとうございます!!!