• ベストアンサー

textBoxの値をDate型にするには

textBoxの値をDate型にするには お世話になります。 .NET C#で開発をしております初心者です。 あらかじめtextBoxに入力した値をDate型になる様にするには どの様にしたら宜しいでしょうか。 自分なりにやってみたのですが、その値をデータベース(オラクル) へインサートしてみたら、おかしな年月日になっていました為、 ご教授頂きたく、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MSDN: DateTime.Parse メソッド (System) http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.datetime.parse.aspx や, MSDN: DateTime.Parse メソッド (System) http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.datetime.tryparse.aspx を使うと,文字列からSystem.DateTime型への変換ができます。 ただし,日付の入力なのですから,TextBoxではなく MSDN: DatePicker クラス (System.Windows.Controls) http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.controls.datepicker.aspx を使った方がよいと思います。

miruchoko
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。