• ベストアンサー

北海道の神の子池

来週の末から北海道にツーリングに行くものです。 去年も行っていたのですが、去年は神の子池に行っていないので今年は行こうと思っています。そこにたどり着くためにはダートを通らなければいけないと聞いたのですが、オンロードでも行けるでしょうか? ちなみにバイクはホーネット250です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simox
回答No.1

こんにちわ。 数年前のことですが、SV400Sで行ったことがあります。 mutotsu0さんの経験や技量がどの程度か、また、最近の状況がどうなっているのかわかりませんので、 断言・保証はいたしませんが、 たとえば工事中の道路のダート区間とか、砂利の駐車場とかを普通に走れるのであれば、 トライしてみる価値はあると思います。 ま、何事も経験ですから…… どうしても不安であれば、入り口近辺に止められる場所を探して歩いていくという手もあります。 ちなみに、神の子池そのものについては、少々苦労してでも行く価値のあるところだというのは保証いたします。 下記参考URLに他のライダーさんのコメントがあります。こちらもご参考になさって下さい。 それでは、よいツーリングを! #お約束ですが、何事も自己責任でお願いいたしますm(__)m

参考URL:
http://touring.milkcafe.to/10soudan/soudannaiyou/kaminoko.htm
mutotsu0
質問者

お礼

経験はバイク歴三年、この間の走行距離は三万キロです。技量の方はまあ並程度だと自分の中で勝手に思っています。 去年の北海道ツーリングでの心残りが神の子池だったので、今年はなにがなんでも行きたいと思います。この回答を見て何とかなりそうなのでホっとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#10784
noname#10784
回答No.2

私も去年雨の中行きましたが、本当に神秘的な綺麗な池でした。 オンロードバイクでもまったく問題なくいけますよ。 レーサーレプリカの人もいましたし 是非行ってみて下さい 日本人は何故か池を見るとお金を投げ入れたくなるんですかねぇ? 池のに小銭が結構入ってました、、、、、 何を考えているのやら、、、、非常にそれが残念でした できるだけ自然のままで残していきたいですね

mutotsu0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。絶対に見に行きたいと思います。