• ベストアンサー

ポリエチレン樹脂製のドラム缶に塗装したいのですが。。。

ポリエチレン樹脂製のドラム缶に塗装したいのですが。。。 今度ウッドデッキの再塗装をする予定なのですが、 余った塗料でポリエチレン製のドラム缶を塗りかえようと思っています。 直接塗って大丈夫でしょうか? それとも下地材的なものを塗るとかしたほうが良いでしょうか? アドバイスいただけると助かります。

• AC7
  • お礼率92% (72/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

PEは直接塗装しても塗料が乗りません。プライマーが必要ですが、これも一般にはあまり出回っていません。  一応、こういった製品がありますが、使えるかどうかはやってみないと判らないでしょう。 http://www.jrpropo.co.jp/jpn/products/heli/details.php?hen=60239&db_flg=jp_db1  ただし、スチロール製の部材に吹き付けると部材が溶けることがあるそうなので注意が必要です。

AC7
質問者

お礼

了解です。 塗装はちょっと無理そうですね・ ありがとうございました。