• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は今まで一人の男性としか付き合ったことがありませんが、)

彼氏の過去恋愛経験との不安

このQ&Aのポイント
  • 一人の男性としか付き合ったことがなく、新しい彼氏は恋愛経験豊富な人です。しかし、彼の過去の女性との関係や経験に比べられることや性病のリスクに不安を感じています。
  • 彼の過去の恋愛経験について話を聞くと、彼は成長したと言っています。自分自身も別れてから成長したと感じていますが、彼が何人もの元カノを持っていることに疑問を抱いています。
  • 自分は真剣な恋愛しかしないつもりでいたので、彼が過去に何人もの元カノを持っていることに不安を感じています。また、彼の過去の女性との関係や性病のリスクにも不安を抱いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

考え方は人それぞれなので、あなたの考えもわかります。 ただ、『元カノ(元カレ)の人数が多い』=『真剣な付き合いしてたの?』という疑問は間違いです。 あなたが初めてお付き合いした男性も、たまたまあなたが初めての女性だっただけであって、男性がみんなそうだなんて事はまず無いでしょう。 あなたも本気の付き合いをしていた元カレと別れて、新しい彼氏が実際に出来た訳ですよね? その人数があなたより多いだけで、遊びで付き合っていたと思うのは彼氏に失礼です。 今の彼氏がどういう人間で、彼女を大切にするのか遊びで付き合うような人なのか、あなたはわからないで付き合っているのですか? 今現在、あなたは彼氏が好きで、彼氏はあなたが好きで、そのもとで性行為をする。 元カノと比べられたら…。と思っているのは、あなたが元カレと比べてしまっているからではないですか? 性病が心配なら、2人で病院に行って検査してもらえば大丈夫です。 あなたを責めるつもりはないですが、気を悪くしてまったらすいません。ただ、私も6人の女性とお付き合いしましたが、全員本気で恋愛したし、元カノと比較した事なんてありません。 長々とすいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#131167
noname#131167
回答No.4

彼は今までの彼女と本気で付き合ってきて、けれどご縁が無くて破局してしまったのかもしれないし、 本気では無くて何となくで付き合ってしまったのかもしれない。 その事は彼本人しか分からないですが・・・ でも過去は変えられないですよね。 今は私だけを愛してるんだと信じて、彼の過去を受け入れるしかないですよ。 質問者さんだって元彼と今彼を比べてしまうかもしれないですしね。 それはしょうが無い事です。 もし、性病が心配なら病院で診てもらうしかないですが彼は嫌がりますよね・・・ 「お互いの為に、私も受けるから貴方も受けて」と言うしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

最初から相手のことをすべて分かりませんよね? この人だ!と思って付き合ってみても価値観や性格、性の 不一致、どちらかが浮気したなどが原因で別れがあると思います。 逆に1人しか経験がない貴方の方が不思議でよっぽど元彼と 会ってたのかなって思います。 比べると言うより、してほしいことは要求されるでしょう。 不安に感じるなら、童貞の方とお付き合いした方がいいと思います。 彼を信じれないんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.2

『本気の恋愛しかしない!』という彼氏さんの発言は、(1)自分が持ってる信念、とも取れますし、(2)これまでの恋愛・別れの経験から、maozakuraさんに対する誓いの言葉、とも取れます。もし(1)ならば彼氏さんは「嘘に近い」事を言ってる事になり、何となく信用がおけなくなります。maozakuraさんはおそらく(1)の解釈をしているのだろうと思いますが、そうゆう解釈がされても仕方が無いかな?という彼氏さんの恋愛遍歴ですよね?お付き合いする、別れる、また別の人とお付き合いする、別れる、というのは、どちらかに問題があって「別れ」に発展しているんでしょうから、もしかしたら女の方に問題があったケースもあったかも知れない、または彼氏さんに問題があって別れたケースもあったかも知れない。したっけ、そんな事言ってたら堂々めぐりになりますので、せっかくお付き合いできたのですから良い方向に解釈しましょう。(2)の考えですね。 >そんな何人とも付き合えるものなの? =その疑問はごもっとも。でも世の中には「モテる男」は沢山いるんです。彼氏さんもその中の1人に数えられるんでしょう。 >まだしてませんがこれから性行為をするとき、今までの女性と比べられそうで怖いです(;_:) =元カノと比べる男は最低な人間と言っても過言ではありませんよ。比較されたら怒って結構。万が一にもそうゆう事があればmaozakuraさんが傷付くだけです。性行為に至れば彼氏の人間性が解る判断材料の一つになるでしょう。 >性病などの不安 =性行為をする際は「コンドーム」を必ず付けさせる事です。 少しでも不安解消の回答になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>比べられる不安と、性病などの不安です 人なんてそんな違いは有りませんよ 性格は色々ですけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性ってどう感じる・・・?

    男性の気持ちが分からないので、教えてください。 遠距離恋愛で、付き合って1年とちょっとくらいの彼女から、『もう離れているのがつらいから・・・そばにいきたいな・・・』といわれたらどう思いますか? やはり・・・重いと感じるのでしょうか? 私自身の話ですが、ふっと無になったときに言ってしまうのです。 他にも『あと3年もこのままの状態は耐えられないから!』と言ってしまいます。 一応、彼自身は私と結婚したいと思ってくれてるという旨は聞いているのですが、はっきりそういう話になったことはありません。それに、お互い今正社員として働いていますので簡単に進まないことは分かってはいるんです。 それから、まずは同棲は?と思う方もいるとは思いますが、私自身も私の両親も同棲は反対です。 私自身は、彼が昔同棲をして、元カノを捨てた(言い方は悪いですが、そんなかんじだったらしいので)経緯を知っているので、自分が努力すればいいということは分かっていますが、怖いのです。 彼は地元だからいいかもしれませんが、私は何も知らないところへ行くことになりますから、別れることになれば、また地元に戻り1から・・・というのは非常に不安です。 昨日もそんな話をしてしまい、彼が一緒に住む物件を探し出したところで、彼にそんなことを言って、プレッシャーをかけてると感じ、申し訳ない気持ちになりました。 女性からそういうことを言われるのって男性はどう感じるのでしょうか・・・?

  • 元彼と今彼の間で揺れています

    私は22歳の大学4年生です。 私の数少ない恋愛経験だけでは判断しかねる悩みがあり、質問させていただきました。 私は今、元彼と今彼、どちらとの恋愛を取るべきかで悩んでいます。 今の彼は私のバイト先の上司で、6つ上の28歳です。 半年ほど前に出会い意気投合し、彼の仕事の悩みを聞いてあげたり、元彼との恋愛相談を聞いてもらったりしていました。優しくて真面目で、彼女を一番に考えるタイプの人です。 3ヶ月前に元彼と別れた時に交際がスタートし、現在に至ります。 元彼は大学の一つ上の先輩で、2年間お付き合いしていました。 彼は真面目な人で、大学の課題や人間関係を大事にしていました。 そのなかで私との恋愛はだんだんとおざなりになっていき、元彼の卒業間近の時に別れを告げられました。 しかし先日「話がある」と言われ連絡を取ったところ、私と別れて後悔していることを告げられました。 私はまた元彼との恋愛で寂しい思いをしたくない、と告げたところ、彼は私と付き合っていた最後の半年間浮気していたことを白状しました。 そのうえで、私が一番合っていたとわかった、もう二度と同じようなことはしないからもう一度チャンスをくれないか、と言われました。 私自身まだ元彼のことを好きな気持ちが残っており、心が揺れてしまっています。 今彼も元彼も、結婚を前提に私との付き合いを考えてくれています。 今彼のことは大好きですが夜の仕事の経営をしているため、将来結婚して家庭を持ったときのことを考えると少し不安です。事実、彼と半同棲しているのですが、彼の生活リズムに私が合わせてしまっているため、あまり大学へ行けていません。しかもバイト仲間に同じ大学の人が多くいるため、彼との関係を誰にも話すことができません。 元彼は大学で勉強していることや趣味が一緒で、お互いに成長していける関係です。 共通の友人も多いし、お互いの両親への紹介も付き合っていた頃にしていたため、結婚後も良好な人間関係が築けそうです。 今彼は私のことを最優先に考えてくれます。しかしかなり嫉妬深い人で、毎日のように私が浮気していないか問い詰めてきます。だけど、元彼との恋愛で寂しい思いをしていた私はそこに愛情を感じて嬉しく思っています。それに一緒にいて楽しい人です 元彼は、もう同じことは繰り返さないと言ってくれています。将来を考えると、元彼といたほうがいいような気もしています。 優柔不断な質問で申し訳ありません。 本当に迷っています。 私はどちらを選ぶべきなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 今付き合っている人の前の恋人って気になる?

    あなたは付き合っている人の元彼、元カノって気になりますか? 私はあまり気にならないんですが今の彼女は結構気にしているようです。 だから私も元彼について聞いてみたりするんですがその元彼とは 1、2回出かけたぐらいであまり話などもしなかったしキスとかも したことがないから付き合ってるうちに入らないって言って 私の元カノのことばかり聞いてきます。 女性って前の彼女とかって気になるんですか?また、女性は 付き合ったうちに入らないって人でも一番最初に付き合った人なら ずっと記憶に残るものですか?

  • 元カレの話を聞いてくる今彼

    今付き合っている彼が元カレとどんな恋愛をしてきたか度々聞いてきます。 私は元カノの話は聞きたくないのですが、聞いて平気なのかなーって思ってしまいます。 男性は元カレの話を聞いて平気なのでしょうか? それとも私への愛情がそれほどでもないから聞いても平気なのでしょうか?

  • 彼女から今一人になる時間がほしいと言われました。

    今私は28歳で二つ下の彼女と付き合っています。 付き合って1年半くらいですがお互い結婚を前提にしています。 僕は3か月前まで海外に10か月ほどいてその間 遠距離恋愛をしていました。 今は日本に帰ってきて契約社員をやりながら 転職活動を始めています。 恥ずかしながら28でちゃんとした職にも就けてない状態ですが 待っていてくれた彼女に感謝していますし 恩返ししていきたいと思っていますし 早く安定させて結婚できる状態まで持っていきたいと考えています。 近々同棲する予定をしていました。 今まで頻繁に連絡したり会ったりして いましたが 彼女は今副業でデザインの仕事をしていて そっちがうまいこと仕事がはいってきているので 忙しくなって最近は回数が減ってきました いつもお互い変に気を使わなくて 一緒にいて居心地がいい関係なのですが 最近は、彼女がドライな感じで心が少し離れていってる のを感じました。 そのことについて問うと 今仕事が順調にいって波に乗りはじめているので 今はしばらくそっちに集中したいし 一人の時間が欲しいという事でした。 多分今まで通りに接してそれが彼女にとって 重みに感じたんだと思います。 同棲の話もいまは無くなりそうです。 私は せっかくのチャンスなんだから 今は俺の事忘れて精一杯やりなよ と言ってしばらく見守ることにしました。 彼女は浮き沈みが結構ある子なので 彼女が輝いてくれて 楽しくやってくれるのは僕にとっても嬉しい事です でも 内心とても不安です このまま彼女が離れていきそうな 気もするし 彼女は仕事といっても身内から引き受けている 事が多く、相手は同年代の男性が多く 常に一緒に過ごしたり 打ち合わせなどと言って 飲みにいくことも多いので そういう面でも心配してしまいます。 そして自分自身も早く 仕事に就き一人前になって成長しないと という焦りもあります。 いろいろ考えると 夜もなかなか寝れないし 仕事も集中できません。 このような場合 温かく見守って今は待っていた方いいのでしょうか 彼女の考えとしてまた戻ってくる と言う気持ちはあるのでしょうか? 女性の気持ちを 教えて頂きたいのと 何かアドバイスなどして頂けたら嬉しいです。 最後まで読んで頂いてありがとうございました 長文 乱文失礼しました。

  • 女の子として意識してもらう方法(特に男性の方!!)

    こんにちは。私は今大学の3年生です。 私には好きな人がいます。彼は3年前に別れた元彼です。 最近、私から連絡をして再び会うようになりました。 彼にはもう、私に対する恋愛感情は全くないです。 でも、私は会うたびにまた会いたくなってしまって・・・ 会ったときには、お互いの恋愛については全く話しません。 「かわいい子いないの~」などと話をふっても反応は悪いです。 彼の性格からいって、彼女がいれば他の女の子(しかも元カノ)と会ったりすることはないと思います。だから、恐らく今はフリーです。 私は、なんとか彼とやり直したいです。 でも、彼は恐らくもう私のことを「女の子」としては見てないように思います。 どうすればまた「女の子」として意識してもらえますか? 具体的に教えてほしいです。 ちなみに私はかわいいことをするのは苦手だし、彼もそういう性格はわかってるので、わざとらしいアピールは効かないと思います。

  • 元カノの話をする男性の心理とは?

    元カノの話をする男性の心理とは? 付き合って約3ヵ月。 お互い30代です。 付き合う前から、聞いてもないのに元カノの話をしてきました。 その頃から(同じく聞いたわけではないですが)家族の話しもしてくれる様になりました。 初めて二人で食事をした日には、過去にどんな恋愛をして、どういう理由で別れたかまで話されました。 私のことも聞かれましたが、私は恋愛経験が無かったのでコレという程の話しはしませんでした。 その時は何故私にそんな話を…と思いつつ、誰かに聞いて欲しいのかなと、あまり気にしていませんでした。 暫くして、付き合うことになりましたが、現在も変わらず元カノの話が出てきます。 別に比べるとか、元カノを誉める訳ではありません。 こんなことがあったとか、こういう女性いるよねとか、元カノの影響でこの店に行くようになった…他…。 お互い良い歳だし(彼は30代半ば)、私は初彼ですが、一般的な人であれば それなりに経験があるものだと認識しています。 それに彼の場合、短くても1年半以上、長い人では5年以上付き合っていたそうなので、思い入れがあって当然です。 だから、私は彼の話しに対し普通に(他の話題と同じ様に)会話をしています。 ですが、お友達に彼とのことを話したら 「元カノの話しとか普通しないよ。そうゆう人ヤダなぁ」 と言われてしまいました。 普通は過去の話しはしないんでしょうか? また話すとしたら、元カノへの思い入れ(思い出?)以外に何か考えられますか? 因みに元カノの中には、今も仕事でたまに顔を合わせる間柄の人も居るようです。

  • 彼氏の元カノ

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。彼は7歳年上で、30代前半です。 過去に結婚を考えた女性が3人ほどいたそうです。 元々、結婚願望が強く、20代前半の頃からかなりの結婚願望があったそうです。 結婚しようという話も彼の口からは聞きますが、言いっぱなしな感じです。 私は、将来は彼との結婚も考えていますが、せめて1年付き合ってからというのと、兄弟の結婚が間近に迫っているので、落ち着いてからと考えています。 彼は私のこと大切に想っていてくれているのは分かりますが、過去の女性の話をする(本人は過去のことだからとのことです)のが気になります。 彼は過去付き合った女性とは、全て相手に他に好きな人ができて別れたと言っています。 中には同棲していた人もいるそうです。 詳しくは聞いていませんが・・・ 過去のことを割り切れない私はまだまだ子供なのでしょうか。 同棲するとなるとそれなりに親に挨拶もして、お互いに結婚前提だったと思うのですが。。。 「過去を割り切っているからこそ話しをするのかな」と思いたいですが、男性は女性よりも過去を引きずる気がしますし、もしかしたら心には元カノが残っているのかなと思います。 以前、元カノの話しはしないで欲しいと伝えましたが、日にちが経ち元カノと経験があることやかぶることがあるとなんとなく元カノと分かる話をしてきます。 人それぞれ、忘れられない恋人っているとは思いますが、超えられない存在っているのでしょうか? また、同棲していたのに別に好きな人ができて別れるっていう感覚が私には理解できません。 そういうことって、ふっきれるものなのでしょうか? 元カノの話しで、イライラしたり、悩む私が子供なのでしょうか? 支離滅裂ではありますが、ご意見いただければ幸いです。 最後に、私の元彼で、3年間付き合って結婚を考えていた彼女と死別した人がいました。 本当に大好きでしたし、大切にしてもらいましたが、1年以上元カノを私は越えることができないと悩みました。 その時は、すごく辛かったですが、彼は私と元カノは別の存在であり、今は私のことを本当に大切にしてくれていると感じとることができました。その元彼とは年の差が約10で、仕事の都合で海外と国内の遠距離になったために別れてしまいましたが。。。

  • 男性に質問、元カノと今の彼女比べますか?

    男性に質問、元カノと今の彼女比べますか? 彼氏の元カノがすごい人だったことを知って落ち込んでいます。 彼氏(30代)私(20代)付き合って1年半です。 彼には私と出会う前に2年ほど付き合った彼女がいました。 3年前に別れたそうです。 その元カノと結婚する気でいたものの、相手の家族の反対にあい泣く泣く別れたみたいです。 先週、共通の知人からその彼女の話を聞き、私とは比べ物にならないぐらいすごい人だったことを知ってしまいました。 ・有名大卒で留学経験あり ・難関資格を持ち有名企業勤務 ・お嬢様 ・彼と趣味が一緒(私にはまったく理解のできない知的な趣味) 私は ・中の中レベルの大学卒 ・大手の子会社勤務 ・田舎育ち その場にいた彼女を知っている人たちには 「顔だけはおまえの方が絶対可愛いから大丈夫、気にするな。」 「男はなんだかんだで容姿が一番だから」 と変な励まされ方しました。 が、私も特別かわいいというわけではないです。 男友達には中の上~上の下と言われました。 兄には「かわいいかかわいくないかで言えばかわいいんじゃない?」と。 つまり普通です。 唯一の救い?としては、元カノは彼女の方からアプローチ、告白で付き合った、 私は彼からのアプローチ、告白で付き合った、ことぐらいです。 今はそれだけを救いに自分を励ましている状態です。 元カノの話を聞いてから、彼といても楽しいはずなのに元カノが頻繁に頭をよぎり落ち込んでしまいます。 彼からは愛情を感じるし大事にされてるのに、苦しいです。 彼は私がモトカノについて知っていることを知りません。当たり前ですがモトカノの話もしません。 男性の皆さんは、今の彼女と元の彼女を比べますか? これをどうやって乗り切っていけばいいのでしょうか。時間が解決してくれるでしょうか?

  • 今の彼と元彼が同じ企業に勤めています

    こちらのカテゴリーに相談させていただきます。 わたくし、32歳女性です。 つい7月末に、私から告白をし、お付き合いをしている彼(34歳)がいます。 彼とは200キロほど離れた、中~遠距離恋愛をしています。 表題のとおり、私は、27歳までの間4年ほどお付き合いしていた元彼(現在36歳)がいます。 この二人は同じ企業に勤めていますが 事業所は全然ちがいます。地方がとても離れています。 私は、元彼との交際期間程度は伝えましたが 同じ企業なので絶対にばれたくないと思い、はぐらかしてきましたが 彼は、元彼と自分の社会的地位・学歴などを比べたかったのか、気になったのか。 最近になってより詳しく聞いてきました。何度も何度もごまかしてきましたが 限界を感じ、とうとう同じ企業であることを伝えてしまいました。 もちろん、特定されたくないので、現在の転勤先は言ってません。 現在、ある地方勤務であること、友達を通じて知ったので、 「転勤ばかりで大変だと思うけどがんばって」と元彼へメールをしました。 私は、転勤先を知らないと嘘を付いてしまったのです。ずっと連絡とってないと嘘をついてしまいました。 今の彼は、元人事系ですので、調べようと思えば調べられるはずです。 ですが、知られたくありません。 ここからが本題です、私と元彼は、同棲を3年ほどしていました。 しかし、性格の不一致で別れました。 今の彼には、同棲経験は伝えてません。 知られたら、なんで言ってくれなかったのかと 別れを告げられそうです。 元彼と別れた27歳から今まで、色々な人とたくさんデートをする機会 交際を申し込まれたこともあります。 ですが、私にとって真剣に付き合いたい男性はいませんでした。 今回、心から好きだと思える男性にやっと出会えたので彼を失いたくありません。 今後も、きっと元彼の詮索をされそうです。 私も、彼の元カノなどとっても気になりますが、気にしないよう自分に言い聞かせております。 私は、彼にどこまで事実を話せばいいでしょうか。 同棲の件、話したくないですがばれた時のことを考えると、今打ち明けてしまったほうがいいのでしょうか。 皆様のご意見をお願いいたします。 厳しいお言葉も受け止めます。 よろしくお願いいたします。