• 締切済み

私の家は2歳3ヶ月になるボーダーコリー買ってます

私の家は2歳3ヶ月になるボーダーコリー買ってます もう、いいぐらいの年なんで赤ちゃんほしいで~す ボーダーコリーでもいいですし・・・ ゴールデンレトリバーでもいいので どちらかのオスのワンチャン飼ってませんか?? 兵庫県の近辺が嬉しいです 出来れば!!

みんなの回答

• nemuchu
回答No.2

ボーダーコリーは、重篤な遺伝疾患の多い犬種ですので、「赤ちゃん欲しいで~す」なんてノリで気軽に素人繁殖させるのはやめてください。 まして、「ゴールデンでもいい」って。。。 ペットの繁殖は、「自然」ではありません。飼い主のエゴです。 生まれた子達全ての一生に、責任持てますか? 知識もなく簡単に子どもを産ませ、そこで実は遺伝疾患が遺伝した事がわかって、病気の犬をかかえる事になったら? 何の知識もない素人飼い主が繁殖させれば、お産がうまくいかなくて、母犬も子犬もみんな死んじゃった。何てこともありますよ。 プロが獣医師と連携の上でお産させても、1頭や2頭の死産がでておかしくないんです。 母犬は、自分の命かけて子犬を産みます。 お産後の母犬を見たことありますか? 痩せて、毛並みはツヤもなくぼさぼさ、目は曇って、子犬に吸い付かれるおっぱいからは血がにじんで。子犬の爪に引っかかれるから、お腹は傷だらけで。 それでも、子犬たちにおっぱいあげる為に、子犬の世話をする為に、ろくに寝もしないでお母さんやるんですよ。 それを、新しいオモチャが欲しい程度のノリでやらないでください。 どうしてもというなら、もう少し繁殖についての知識を得てからに。。。 お願いします。