• ベストアンサー

所得ゼロの年は住宅ローン減税はどうなる?

所得ゼロの年は住宅ローン減税はどうなる? 私は、給与が0円の育児休暇中の今年に住宅ローンを組みました。 (来年から働きます) 給与が0円なので、所得税・住民税も0円の予定です。 この場合、住宅ローン減税は、翌年多めに引いてもらえる、などできるのでしょうか? それとも、0円からは引けないので、その年は残念でした、という感じなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

減税ですから、納める税金が少なくなるので、納める税金が無ければ引き算もされません。 >0円からは引けないので、その年は残念でした、という感じなのでしょうか そういうことです。

kickwater
質問者

お礼

了解です。簡潔にありがとうござました!