• 締切済み

都内で住宅購入を考えています。主人の勤務先は秋葉原です。来年子供が生ま

都内で住宅購入を考えています。主人の勤務先は秋葉原です。来年子供が生まれるので公園やショッピングモールなどがあり家族連れが住みやすく子育てし易い場所を探しています。オススメの土地が有りましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tarou412
回答No.3

南千住の8丁目あたりはどうでしょうか?公園は汐入公園、ショッピングモールはLaLaテラス南千住等があります。病院も多く、住むにはよい街だと思います。また、再開発地区なので道路も広く、ベビーカー等でも安心して散歩できますよ。子供も多く子育てには向いていると思います。

• piacco350
回答No.2

江東区・江戸川区も公園多く、東京東部は地価も安めです。 ショッピングモールはアリオ北砂(新宿線西大島)がお勧め。 スナモ(東西線南砂)、ジャスコ南砂(南砂)もありますし、豊洲もキッザニアの入ったモールが人気です。 お子様が生まれてからを考えるなら、行政サービスの違いもぜひ比べてください。 幼稚園児の補助金など、区で違います。

oga1111
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)早速調べてみたいと思います

回答No.1

40代既婚男性です。 まずは、予算でしょうね。それから専業主婦になるのかどうかとか…子育てにしても、幼稚園や保育園…これらは良い園があっても必ず入れるわけでもないですしんぇ… ショッピングモールがあるのは、郊外というイメージなのですが、都内ですよねぇ… 条件不足でなかなか難しいです。 とりあえず、買い物が便利で、秋葉原に通勤先を固定して考え、ちょっと大きめの公園がそう遠くないところにあると考えてみると、荻窪や吉祥寺がよいかもしれませんね。国立あたりも、落ち着いているかも。公園のことを多少我慢すれば、高円寺もよいですね。中野も、ちょっと北にいけば公園がありますよね。つまり、総武線や中央線沿線で候補地はいくつもありそうだということです。もちろん、東側にもね。

oga1111
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)早速検討してみます♪