• ベストアンサー

VBAで指定したシートの指定したセルに

VBAで指定したシートの指定したセルに 何かを書き込む場合どうすればいいのでしょうか? 例 Sheet1に配置されてあるボタンをクリックしたとき Sheet3のC1に"AAA"を書き込みたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.2

こんばんは Sub Sample() Worksheets(3).Range("C1").Value = "AAA" End Sub で出来ます。 起動ボタンは「オートシェイプ」や「フォームのボタン」で「右クリック-マクロの登録」で作ることが出来ます。 ご質問の内容は非常に基礎的です。まずは書籍やウェブサイトなどで基礎をきっちりと学ぶことをお勧めします。

その他の回答 (1)

• nda23
回答No.1

Valueプロパティに値を代入します。 ThisWorkbook.Sheet3.Cells(1, 3).Value = "AAA" または ThisWorkbook.Sheet3.Range("C1").Value = "AAA" 尚、Valueはデフォルトプロパティなので、省略できます。 Cells(1, 3) = "AAA" または Range("C1") = "AAA"

doraemonnari
質問者

お礼

できました。 とても助かりました。 VB.net、VB6.0に比べるとVBAの情報は 案外、ネットの情報が少ないですよね。