• 締切済み

VBAについて

マクロで指定したセルの中央にボタンを配置したいです。 例 セルC3にボタンを配置する方法 ActiveSheet.Buttons.Add(X,X,X,X).Select Xの部分をどう書けばよいのでしょうか?

みんなの回答

• mindatg
回答No.1

' xとyは左上が0基準となる 'ActiveSheet.Buttons.Add(x位置, y位置, 幅, 高さ) ' C3セルと同じ大きさのボタンをC3セル上に配置 With Range("C3") With ActiveSheet.Buttons.Add(.Left, .Top, .Width, .Height) ' ボタンの文字や色を変更するならここに書く End With End With ' 一行で書く場合 'Call ActiveSheet.Buttons.Add(Range("C3").Left + 2, Range("C3").Top + 2, Range("C3").Width - 4, Range("C3").Height - 4) その他例 ' 指定したセルの中央にボタンを作成する ' ボタンの大きさはセルより2px小さいものとする With Range("C3") Call ActiveSheet.Buttons.Add(.Left + 2, .Top + 2, .Width - 4, .Height - 4) End With