• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼の反応についてです)

元彼の反応について・生理が遅れた不安

このQ&Aのポイント
  • 別れた元彼の反応について不安を抱えた女性。生理が遅れていることに気づき、彼に相談したが、彼からは否定的な反応が返ってきた。女性は彼との別れに不安を抱えていたため、彼の反応にショックを受ける。彼との連絡も途絶え、彼の子を妊娠しているかどうかだけでなく、将来のことまで不安になっている。
  • 別れた元彼の反応に不安を感じる女性。生理が遅れていることに気づき、彼に相談したが、彼は否定的な態度を取った。女性は彼との別れをきれいにしたことから、彼が自分を支えてくれるかもしれないと思って相談したが、彼の反応にショックを受ける。彼との連絡も途絶え、妊娠の不安だけでなく、彼との関係に対する不安も抱えている。
  • 別れた元彼の反応に戸惑う女性。生理が遅れていることに気づき、彼に相談したが、彼は否定的な態度を示した。女性は彼との別れをきれいにしていたが、彼の反応にショックを受ける。彼との連絡も途絶え、妊娠の不安や将来のことなど、悩みが増えている。彼を説得するか連絡を取り合うか、女性はどうすればいいのか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

混乱・動揺するのも無理はないとお察しします。 まず、状況を整理しましょう。 生理の遅れに着いては、彼との別れによる精神的なものが生理周期に影響した可能性も高いと思います。 妊娠の不安から検査薬の結果を待てない女性は、万一の場合具体的にどうなるのか想像もつかないから怖いのだと思います。 ある程度見えてくれば、ひどい動揺はなくなると思います。 まず元彼さんになにか安心させてくれることを言ってほしかったけれど、 元彼さんは、精神的・経済的サポートをしてくれそうもない様子。 だからあなたは現実を受け止められなくなっている。 でも今、元彼さんも動揺しているのでしょう。動揺している人の言うことを真に受けなくていいですよ。 動揺しているとき、人は大人の対応・本来の接し方はなかなかできません。 あと、男性は自分の身に起きていることではないので、「妊娠が確認できてから考えればいい」という人も少なくありません。 本人としては、こんな宙ぶらりんの状況はつらすぎるので、万一の場合でもサポートが受けられる確認があれば、その間安心して待てるでしょう。 今の元彼さんとは、「もし妊娠していた場合、こういうサポートをします」的な話し合いはできないとふみました。 ただ、 >「できてるかどうかなんて話してもお互い不安になるだけ」 といっているので、妊娠が確実に確認できれば、何らかの話し合いはできる可能性があるでしょう。 妊娠検査薬だけではなく、産婦人科で診断してもらうと、ちゃんと理解してもらえるでしょう。 なので、元彼には、妊娠の診断があるまでは、連絡をとらない方が、あなたにも変な動揺をこれ以上与えないと思います。 また、育てるという選択肢は彼は考えていないようなので、彼との話し合いも、彼は一貫して中絶希望だろうということは、覚悟しておいた方がよいと思います。 ただし、いかなる人も女性を無理矢理に中絶させる権利は法的に認められていません。 仮にあなたが出産し、相手の男性に認知を求めるか、矯正認知が裁判所に認められれば、 子供には非嫡出子としての養育費の権利と、嫡出子の半分の相続権があります。 ただし、この場合でも、あなたがシングルマザーになって子供を育てることになりますし、 お金のない彼からは養育費はほとんどとれないでしょうから、 一人で育てる覚悟が必要です。 これからどうするかについては、提案としては、 まずおっしゃる通り妊娠検査薬を使って、陰性だと確認できたら、 つらいとおもいますが、そのまま4、5日待ちましょう。検査が早くて反応が出にくい可能性もありますから。 それでも生理がこなければ、もう一回妊娠検査薬でテストしましょう。 妊娠検査薬で陽性反応がみられれば、産婦人科で診断してもらってください。そこから元彼さんと話し合いです。 感情的に乱れることも多いと思いますが、ただ心配するより、対策をしましょう。

yu-ri1818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました すごく気持ちが落ち着きました 明日妊娠検査薬を試してみようと思います もし陽性が出たらちゃんと彼に話してみます 今日で5日生理が来ていないのですが 妊娠の兆候が全くと言っていいほどありません 人によって症状は違うとネットに書いてありましたが・・・ なので生理の遅れはkanakyu-さんのおっしゃる通り 精神的なものかなという気もしています ただ私は今海外で、彼は日本にいるため 直接会って話ができない状況です もし陰性でも こんなに生理が遅れるのは初めてなので 念のため産婦人科に行こうと思っています もし子どもが出来ていたからと言って 連絡を絶つような人ではないので その点は安心できるのがでめてもの救いです ありがとうございました それだけに不安も大きいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬うっすら反応。病院では反応せず

    27歳独身です。 生理周期が28-33日で、前回生理開始が7月3日でした。 これまで基礎体温は測っていませんでしたが、3ヶ月ほど前から計り始めました。現在高体温期14日ほどです。 生理は不順なほうなのかもしれませんが、今回はこれまでに無いくらい遅れているため、37日目にチェックワン、ファスト両方で検査したところうっすらと反応が出ました。 そして今日、プレセルフで検査してみたところ反応はなく、心配になり病院へ行きました。 病院での検査もマイナスで、先生からは「子宮は肥厚してるけど、2、3日後に生理が来るんじゃないか」といわれ、「ただ妊娠して厚くなってきてるのかもしれないけど」とも言われました。 妊娠していない可能性を聞いたら、「昨日のセックスでも妊娠しているかもしれないし、妊娠していないなんて断言できる産婦人科医なんて世界中どこにもいない」と言われ、不安のまま帰ってきました。 我慢できず彼氏に相談したら、気まずくなってしまい、もしできていてもできていなくてもこの先不安な未来なんです。 さっきもう一度ファストで検査したら一回目よりも薄い反応が出ました。ただ最初に検査したときよりかなり薄い色の尿でした。 誰にも相談できなくて、ここ数日不安な毎日を過ごしています。どなたか似たような経験をされた方がいたら教えてください。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 陽性反応。

    はじめまして。 今日妊娠検査薬をしたところ、薄くラインが入って陽性反応がでました。前回の生理は、6月30日で生理周期は不定期ですがだいたい28~30日です。仲良くしたのは、7月14日で、コンドームがやぶれてしまいました。3日ほど前から生理痛のような下腹部痛が続いていて、待ちきれず検査薬をしました。これはやっぱり妊娠ですか? 前に、あまり早く産婦人科を受診しても、胎嚢が確認できないと妊娠と認められないと知人から聞いたのですが、いつごろ受診をするべきでしょうか? 相手の人にはまだ言っていません。私的には、産みたいというのが本音ですが、お互い経済的にもまだまだなので、相手がどういうかはわかりません。不安です。

  • 元彼からいきなり連絡

    私ゎ結婚し現在妊娠5カ月です。 高校のときに付き合った元彼がいます。わたしゎずっとそのひとがすきでした。一年半まえくらいに会って話したり、いろんな話しをお互い相談したりしました。 元彼にゎ彼女ができ、私ゎ連絡もしませんでした。元彼ゎ三カ月後にゎ妊娠して、結婚、今年最近、出産しました。地元新聞にも名前記載されていたため事実です。 私も結婚してるし妊娠してるし~てゆう気持ちでした。 しかし、昨日いきなり元彼から連絡がきました。元彼のあどゎ記憶してたのですぐわかりました。 携帯かえましたー!っていきなり… まったくかわってませんでした。 携帯かわってないよ?とゆったら、ごめんごめん、調子どぅ?ときました。えっ?なに?と思いました。 出産おめでとうといい、ありがとう!そっちゎどぅ?ていわれました。調子どう?ていきなり何年もあってないひと、連絡すらとってないのに、携帯かえましたてうそついてなんのためにメールしてきたとおもいますか?疑問です。 私ゎ結婚しても正直その人に思いゎ少しありました。わたしのなかで大恋愛だったので…でも、終わった恋です。いきなりの連絡にとまどいました。

  • 妊娠の可能性があるということを元彼に話すべきでしょうか?

    妊娠の可能性があるということを元彼に話すべきでしょうか? 今私は9ヶ月間の留学中です 8月に1年付き合った彼から別れようと言われました。 彼は7月から留学してからの1カ月間、私とスカイプで連絡をとるたびに喧嘩になってしまい、好きかどうかわからなくなったと言っていました。 10月の初めごろ日本に一時帰国し、別れ話をちゃんとする前の日の8日にエッチをしました 私は「エッチしたんだから、別れようとは思わなくなったのかな?」と思っていたのですが、次の日冗談ぽく 「ほんとに別れるの~??」と聞いたら 「うん・・・ごめん」 と言われてすごくショックだったんです 好きじゃないのにできるんだ、この人そんな人じゃなかったはずなのに・・・ と思ったら悲しくて、むなしかったです ただ、エッチに関してですが、たぶんゴムはつけていなかったと思います 私が寝てるときに始まったのでよく分からなくて・・・ それに体質的にいつも終わったらすぐに爆睡してしまうんです・・・ 私の生理は30日周期で毎月きちんと来ています その分不安です ネットで調べてみると排卵期など知らなかったことがあり、私の排卵期を計算すると丁度6~10日でした そのこともあり、毎日不安です 不安になったら生理がこないとも書いてありましたが・・・ まだ、可能性なので確実ではないですが、妊娠検査薬を使える日が来るまで不安でたまりません。 海外の妊娠検査薬を使うことになり、もーどうしていいか・・・ 留学先は田舎町で近くのマーケットまで車で15分ほどかかります 妊娠検査薬を買うなら、ホームステイ先のお母さんにも言わなければいけません・・・ もし私たちが付き合っていたら、真っ先に彼氏に相談します でも今は別れてしまったので・・・ 今の段階で、元彼に相談していいものか悩んでいます。 元彼は興味がある人や物事に関してはすごく考えたり、配慮ができたり、仕事をしたりするのですが、元々興味のない者や、興味がなくなったとたん、びっくりするほど態度がちがいます 愛のあるエッチならともかく、8月のは、おそらく性欲処理のためだったと思うので できたことを知るとどうするか・・・ ただ、元彼はおろせとは言わないと思います 籍を入れると思います でも、離婚するんだろうな 留学1ヶ月でふるような人なんだから、これから先、困ったことがあっても私を支えてはくれないだろうな・・ と考えると不安で仕方ないです ただ、私は元彼のことが今も変わらず好きです 元彼も私のことを好意的には思ってくれているようです でも不安な気持ちをぶつけていいものかどうか・・ 悩んでます 漠然とした不安の中で質問を書いているので まとまった文章になってないですね・・ごめんなさい

  • 彼氏から元彼になったときの心境

    私は別れて3か月経ちます。元彼とは7か月の交際期間でした。別れてすぐに妊娠の可能性があると気づきました。彼には元彼になってから流産したことを告げました。彼氏だった場合の受け止めかたと、元彼になった場合の受け止めかたはどう違いますか? アラフォー同士なので真剣にお付き合いしていました。元彼は今まで30人くらいと交際経験があり、私は元彼が初めての彼氏でした。 彼は交際4ヶ月目に入った頃、「家庭を持つなら家族の時間を大切に出来る仕事に変えたい。今しかタイミングがないから転職する。」と言い仕事を辞め、別れるまで3か月間無職状態になっていました。だから相談することも告白することも検査薬を使う勇気もありませんでした。 私は別れる2か月以前からもそうでしたが、職場でも趣味のサークルでも実家でも何かと問題があり、ストレスが重なって体調を崩していました。別れる1か月前に仲良くしたきりだったのでストレスで生理が遅れることも多々あるし多忙にしていたこともあり生活の流れのまま暮らしていました。 例え妊娠していたとしても産めるだけの環境は整ってるし(シングルマザーにはなるけれど親が面倒を見てくれる)金銭的にも心配はない。彼とはすれ違いでの別れだったのでお互いに誤解が溶けた今、就職して落ち着いたら…どうするかだけの問題だと思っていました。 生理が1週間遅れて始まったので取り越し苦労だったと安心しました。が、その生理は3日で終わりました。その後4週間過ぎた頃に生理になりました。とてもお腹が痛くて血の塊が多くでたので、かなり酷い生理痛だと思いました。 体調も悪いしお腹も少し鈍痛があったので何か婦人科系の病気になってるのかもと思い生理が終わってから病院へ行きました。流産していたようでした。 尿検査で微量ながら妊娠反応があったが、エコーでは何もなかったので全ての内容物が出たようです。残念ですが何も問題ありません。次の生理が来るまでは性交しないようにしてくださいね。体調が悪かったのも妊娠したせいかもしれないので安静にして様子をみてください。次の生理が2週間遅れたらもう一度受診してください。 そのように産婦人科医に言われました。妊娠7~8週あたりだったそうです。元彼との赤ちゃんがいたこと、知らない間に流れてしまったこと、もし継続していたら本当に思っていた通りの環境になっていたのかどうか…様々な事を考えました。様々な事にショックを感じました。元彼は「何もできなくてごめんね」と言ってくれました。 その出来事から2か月たった今…元彼はもうキレイさっぱりとこの事は忘れてるんでしょうか?去年の末に就職をしたので今は仕事に打ち込んで忙しくて、既に過去になった流産の事など気にしてはいないんでしょうか? 元彼とは習い事が同じなので1か月に1度は顔を合わせます。習い事の仲間と感じるようになれた現在、どう感じてるんだろうかと考えてしまい質問しました。 本人にしかわからないとは思いますが本人にも聞けないので、どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

  • 元カレが好き…でも…

    長文になりますが、最後まで読んでくださると嬉しいです>< 私は一年半前に別れた遠距離の元カレが好きです。別れてからごくごくたまーに連絡を取っていたのですが、元カレが前の彼女と別れるちょっと前から、頻繁にメールがくるようになりました。 でも元カレにはちょっと不審なところがあります。 元カレは前の彼女とうまくいかなかったり、ケンカしたりすると私にメールしてくると言うことです。一番ショックだったのは、前の彼女とうまくいかずに別れ、私と1ヶ月くらいメールしていた時のこと。私がずっと抱えていた想いをぶつけると、元カレは「オレも気になる」みたいなことを言ってきたので、すごく期待してしまいました。しかしその一週間後くらいにピタリとメールがこなくなり、友人に聞くと前の彼女とやり直しているとのこと。これには大きなショックを受けました。 以来忘れようと頑張りましたが、また彼女とうまくいっていない時にメールが来ました(@_@;)正直呆れていましたが、好きという気持ちがやはり上に出てきます…。本当にこの気持ちがなくなってくれたら楽なのに… ちなみに元カレと前の彼女は遠距離が理由で別れたので、もしお互い会ったりしたらまた付き合ってしまうんじゃないかと不安です。それに前の彼女さんは、あまり話したことはないけどよい人で、もし前の彼女さんが元カレを好きだったら…と思うと一歩踏み出せません。 元カレに一度会いたいと誘ってみたいのですが、どう思いますか?

  • チェックワンファストで陽性反応?ですが・・・

    チェックワンファストで陽性反応?ですが・・・ 長文になりますがご容赦ください。 数ヶ月前、長年ひどい暴力を振るわれてきた彼とようやく別れることができました。 その後、新しい恋人ができ結婚することが決まりました。 これでようやく、私も人並みに幸せになれると思っていたのです。 ですが先月突然、元彼が私のアパートに押しかけ 暴力を振るい、無理やり・・・襲われました。 抵抗するともっと殴られることがわかっていたので、目をつぶって我慢しました。 生理が終わってすぐの頃の出来事だったので、 まさか妊娠はしないだろうと思っていましたが、不安になり かなり早い段階からチェックワンファストで頻繁に検査をしていました。 結果、本日(5/14)の検査で陽性反応が出ました。 ただ、元彼との出来事があった後、婚約者とも関係を持っています。 赤ちゃんの父親が、元彼なのか婚約者なのか。 考えると涙が止まりません。 授かった命に罪はないと頭ではわかっていても、 暴力を振るい、私や私の大事な人をたくさん苦しめてきた、 あの元彼の子供だと思うと、産みたくない・・・。 でも、私を救ってくれた婚約者との子供なら、心から産みたいと思う。 ひどいことを言っているのはわかっています。 ですが、どうしても子供の父親がどちらなのか知りたいのです。 お詳しい方、どうぞお知恵をお貸しください。 以下、詳細です---------- 性交渉は2回のみ。 元彼 → 4/27 婚約者 → 5/3 前回生理開始日:4/21 生理周期はあまり整っておらず、大体 30日~40日の間。 (今年に入っての生理は、1/13~、2/11~、3/14~、4/21~ という感じです。) チェックワンファストでの検査 5/7→陰性 5/9→陰性 5/11→陰性 5/14→陽性(ごく薄くですが、陽性反応。) -------------------- 5/4くらいから胸が痛み、排卵日なのかな・・・と思っていたので 5/3の婚約者との性交渉で妊娠した可能性が高いのでは・・と 素人ながら考えています。 ですがやはり、不安なのです。 この状況で、婚約者の子供であると断定することは無理でしょうか・・・。 どうか助けてください。 ※元彼との出来事は、婚約者に話していません。  これ以上、彼に心配や迷惑をかけたくはないのです。

  • 妊娠発覚した時の夫の反応

    こんばんわ。 夫42歳、私25歳の新婚5ヶ月の夫婦です。 お互い初婚です。 昨日、夫が切望していた妊娠が発覚しました。 私はまだ先でもよかったのですが、「子供出来たか!?今月の生理は!?」と結婚してから毎日聞かれるくらい、夫は早く子供が欲しかったそうです。 今月は吐き気がしたり、胸が張ったり、いつもの生理前とは違ったので、「赤ちゃん出来たかもね~?」と夫に言っていました。 そして昨日、妊娠の報告をしたのですが、夫の反応は・・・ 「よかったじゃん。」 とぽつり。 そのあと黙り込んでしまって話かけても冷たい感じで。 私はてっきり大喜びしてくれると思っていたので、ちょっとショックを受けました。 寝る前には抱き締めてくたし、今日の朝もお腹さすりながら、おはよ~て言ってくれたのですが、昨日の反応が気になって仕方ありません。 そこで質問なのですが、男性の方で奥様が妊娠された時、どんな気持ちになってどんな反応をしましたか? あと女性の方は、自分が妊娠した時、夫はどんな反応をしたか教えてください。

  • 元彼との関係を疑われて…

    半年前に別れた元彼から、最近連絡が来てました。 私は暫く無視していましたが、『もう連絡しないで欲しい』と伝えたところ、怒ってしまって口汚く罵られた上、覚えておけと脅迫されました。 『このままじゃ終わらせない』とのことだったので、怖くなってしまい今の彼に相談しました。 頼りたかったんです。 俺から二度と連絡するなって言ってやるから…なんて言葉を期待していましたが。 『元彼と会ってるんだろ?』と逆に疑われてしまいました。 前日に一緒に食事をしていて、あまりにも彼が不機嫌だったので私が黙って帰ってしまったのが原因です。 その後、私を暫く探してくれていたようですが、私はずっと彼からの電話を無視してしまいました。 元彼に会いに行ったものと疑われています。 今の彼はとてもいい人です。私のことを信頼してくれていたし、大事にしてくれました。 私も今まで彼を裏切るようなことはしてないし、それだけに過去の男が現れたことに、今の彼はショックを受けているようで、『今は会えない。』と言います。 何とか彼の不安を取り除きたいので、元彼からの『何で無視するんだ?』『お前は最悪のクズ女だ』等、疑われるような仲ではないメールを見せるからと言っても、返事もくれません。 今、妊娠の初期症状が出ています。彼とは子供を望んでいたので避妊は全くしていませんでした。まだ確実ではないですが、もし出来ていたら彼が信じてくれるかとても不安です。 いつもは、ケンカしても私が一度謝ってその後彼からの連絡を待ちます。 2、3日で必ず酔って電話して来ます。 今回は彼の不安を考えると放っておいてはいけない気がするのですが。 毎日、気持ちを伝えるべきでしょうか? 静かに待つべきですか?

  • 妊娠でしょうか?悩んでます

    始めまして。 妊娠希望です 2年前に中絶してそれからずっと子供が出来なくて不安です。 現在生理が遅れています 5月11日が最後の生理です ルナルナをしていて、ルナルナでは 生理予定日が6月10日になってます 今日の今もまだ生理はないです 最近凄く眠たくて妊娠の兆候?と思う節はありますが、これは考えすぎですか? 妊娠検査薬で出るよっち言われましたが もし違ったらと思ったら怖いでできないのです。 最近太った?ってみんなに聞かれます!前まで生理前確かに食欲があってもそんな事聞かれた事もないし… 妊娠してたらいいなと思います でも生理来るんよって思う気持ちのが大きいです。今まで妊娠しなかったからどーせまた生理がくる!って まだチャンスあるし生理くるなら来い!みたいな感じで自分に言い聞かせてます! 不安と期待ですごく悩んでます 誰か何か分かる方教えて下さい(._.)