• 締切済み

我が巨人軍の日本シリーズ進出は、昨日の敗戦で完全に打ち砕かれました。悔

我が巨人軍の日本シリーズ進出は、昨日の敗戦で完全に打ち砕かれました。悔しいけど、現実を受け入れるしかありません。気持ちを切り替えて今後も応援しますか?自分は永久にG党です

みんなの回答

  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)
回答No.8

勝負事に勝ち負けはつきものです。 今年は中日がよいチームを作り,維持したわけです。 来年に期待します。 どんなチームでも野球で勝ち続けることは不可能です。 来年からV5が狙えるといいですね。 3位でがっかりという方もいらっしゃいますが, かつて最下位も経験したことがあります。 どんなことがあっても応援し続けますよ。

sakae1983
質問者

お礼

常勝は難しいとは分かっています。が、V4の期待が高まっていただけに残念です。来年こそは負けないチームを作って欲しいです。ずっと応援しましょうね。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nama777
  • ベストアンサー率26% (183/699)
回答No.7

>自分は永久にG党です ああ。 原巨人V4阻止を、川上巨人V10阻止~長嶋引退の1974年に掛けているのですね。 阻止された球団が共に中日だったというのも、世間が空前の大不況というのも似ています。 それでも1974以降G党が減ったかというと、逆にG党しかいなかったように思います。 栄光の原巨人V3というのは、数年後に振り返ってみれば充分勲章になるのではないでしょうか。

sakae1983
質問者

お礼

本当だ。今、気づきました(笑)マネした訳ではないですけど。原巨人のV3は勲章なりますか。そうなってくれると嬉しいです。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.6

ジャイアンツはリーグ優勝しました。 ワールドシリーズが楽しみです。 テキサスなんか粉砕してほしいです(ブッシュが応援してたから)。 ヤンキースは優勝を逃しました。 そこに松井がいたらなぁ、と思った人もいたでしょうね。 中日の勝ちっぷりは、リーグ優勝は俺たちだ、という自負と貫禄を感じさせるものでした。 ロッテの勝利は、結局最期に勝てばいいんでしょ、というメッセージでもあるように感じました。 リーグ3位同士のなんだそれ的な日本シリーズなんかより、この両者の対戦のほうがよほど楽しみです。 だから負けてよかったんです。 今後も応援しますか?なんて、阪神ファンならなんていうでしょうね。

sakae1983
質問者

お礼

悔しいけどやられました。考えてみれば3位同士の日本シリーズだと変ですよね。メジャーのジャイアンツも頑張って欲しいです。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVC
  • ベストアンサー率26% (180/675)
回答No.5

東京ドームでの試合でしたら4連勝でしょう。東京ドームの”空調係”が重要です。 東京Dでしかホームランが打てないことが不思議です。

sakae1983
質問者

お礼

東京ドーム以外でも勝ってくれないと意味ないですよね。来期は全チームに勝ち越して欲しいです。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • verythank
  • ベストアンサー率40% (95/235)
回答No.4

私は、中日ファンでもなく、巨人ファンでもありません。 ただ野球自体は物凄く好きで、どこの応援というよりはWBCで良い選手が活躍してV3を 達成して欲しいと思ってます。 そんな私が昨日の試合を見て感じた事は、以前北京オリンピックや、WBCのアジア予選の 際に負けたパターンとかなり似ていた気がします。 もし1勝のアドバンテージが無くても中日がナゴヤ球場であれば勝っていたそんな気が するんです。 そのため来期へ向けて、ナゴヤ球場対策を本気で考えないといけないかも知れません。 結構守備の乱れなんかが微妙に試合に影響していた感じがします。 投手もマウンドの固さや高さかは分かりませんが、みな投げにくそうでした。 それで厳しいところを狙って投げた玉が外れてカウントを悪くして、結局甘いところへ 行って痛打とか、意識しすぎてフォアボールこんな感じの試合でした。 巨人はCS用のディフェンス用の陣形が足りない気がします。 内野の守備でも、中日の方がうまい選手がいた気がします。 阿部捕手は、良い選手です。 でも捕手よりは、打撃側なので、ディフェンス側としてやはり捕手の補強は急務かと思ったのが 私の印象です。 巨人は強く、強い巨人を倒すという図式の方が面白そうです。 抑え、打撃とも老齢化を迎えて入れ替えが必要な時期です。 巨人がどんな補強をするか? これが次のG党の感心事となるのではないでしょうか?

sakae1983
質問者

お礼

今期は残念ながら中日に完敗です。しかし、来期こそは倒してもらいたいです。オフの補強も楽しみです。WBCも期待してます。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SUN289
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

巨人ファンです。 日本シリーズ進出は、予想では、難しそうでしたが、現実に負けてしまうと、残念です。 中日は、やはり強かったです。 来期、優勝を目指す為には、何が必要なんでしょうね? 投手力ですか?ドラフトも、運次第だし、外人も運次第の部分が大きいし、 2軍の投手で、飛躍してくれる若手がいたら、応援したいですね。 是非、頑張って欲しいです。

sakae1983
質問者

お礼

悔しいけど完敗でした。投手再建を急いでもらいたい。何回も泣かされたので。来年も応援します。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

嫌~昨日は痛い敗戦でしたね。 しかし、今年の巨人を象徴した敗戦でしたね。 やはり、投手陣の不調が・・・。 でも、それをカバーした打線を褒めてあげましょうよ。 オフにきっと尾花コーチが投手陣を再建してくれますよ。 しかし、今期は明るい話題もあるじゃありませんか? 高橋復活、ルーキー長野の活躍・・・いろいろと巨人に してみれば、実りあるシーズンかと思います。 来年は打倒中日に燃えてくれることかと思います。 でも、巨人から移籍した選手が、巨人戦で活躍するとは、 因果なものですね。

sakae1983
質問者

お礼

今年は投手に泣かされました。打線が頑張っても投手が無駄にするし。来期はルーキーにも頑張って欲しいです。そしてV奪還。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

30年以上巨人ファンですけど 今年日本シリーズに出れなかったからと言って 勝負事に勝ち負けはつきものなので ファンであることやめるつもりはないですね。

sakae1983
質問者

お礼

テレビですけど目の前で胴上げされたのでショックでした。勝負ですから仕方ないですよね。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 巨人が日本シリーズに進むのはとても厳しい状況ですか?

    巨人が日本シリーズに進むのはとても厳しい状況ですか? 巨人を応援していますので進出して欲しいですが極めて厳しい状況に ありますか?

  • なぜ巨人だけ軍とつくのでしょうか?

    アメリカによる報復が続く最中、日本シリーズが始まりましたが、なぜ巨人軍一球団だけ軍とつくのでしょうか?深い謎が隠れてる気がしてなりません(ドームを持てない広島カープ軍なのに)ご存知の方お願いします.

  • 巨人対日ハムの日本シリーズなら…

    道民でありながら巨人ファンという複雑な立場です 笑 アンチハムですが完全に嫌いというわけでもなく当然好きな選手も居たりします☆ さて今年の日本シリーズですが巨人対日ハムを望んでいます(巨人はほぼ確定でハムは可能性有る位置です) 過去にも巨人対日ハムのシリーズがありましたがその時は諸事情により中立で応援しました… しかし今回はどちらかをはっきり応援したいです 道民として日ハムを応援するべきか ファンとして巨人を応援するべきか… 何かくだらない質問ですが どちらがいいと思いますか?

  • なぜ巨人軍はクライマックスシリーズ導入に賛成した?

    プロ野球クライマックスシリーズが佳境に入ってきました。 セリーグに比較して人気のないパリーグでいち早くクライマックスシリーズ(当時はポストシーズンゲームとかプレーオフとか言ってた気がするが)を導入した当時、 「第1ステージをシーズン2,3位チームでの3戦2勝方式、第2ステージをシーズン1位と勝ち上がったチームでの5戦3勝方式とする。  必ずシーズン上位のチームのホームゲームとする」 という仕組みにパリーグファンはドキドキわくわくし、なおかつ、 「こんなに興奮する仕組みを考えた奴は天才だ!」 とすら思いました。 (まあ、どこかの外国のプロスポーツをまねたんでしょうけど) そしてこの仕組みは興行的に大成功しました。 ところでこの仕組みを導入した際にナベツネ様が反発して 「これじゃ、セリーグのペナント優勝チームと、パリーグのペナント3位チームでの日本シリーズもありうる。 日本シリーズでの巨人軍の対戦相手がパリーグ3位チームになった場合は、巨人軍は日本シリーズをボイコットするかもしれない」 と言っていました。 ナベツネ様はあそこまでほざいたくせに、結局セリーグもこの仕組みを導入し、クライマックスシリーズと名付けられることになりました。 さて、ナベツネ大先生様と紳士球団巨人軍はどうしてこの導入に賛成したのでしょうか? そのままクライマックスシリーズそのものをボイコットしてくれれば良かったのに。

  • 読売巨人軍って

    私は巨人のファンではありません。 野球もたまにしか見ませんが気になることがあります。 読売巨人軍って、なんであんなにお金を選手にかけるんですか? そして何であんなに勝てないんですか? あまりにも勝てなさすぎるように見えるし、巨人が勝ってても気持ちが全く動きません 他5球団だと結構どきどきわくわくするんですけどね^^; 自分ではよく理由が分からないので、同じ事思った方いませんか?

  • 日本シリーズはやはり…

    CSファイナルの対戦が決定しましたが、パはソフトバンクがファイナル進出決定しました。(^^ゞ しかし自分の予想では、日本シリーズはやはり日ハム対巨人?かな? とも感じます。 セの巨人は東京ドーム独特の雰囲気で宿敵中日を苦しめそう?だし、 パは2006年と同じパターンになりました。 ソフトバンクにとって札幌ドームと言えば、当時のエース斉藤和巳が好投報われず、最後にサヨナラ打打たれてマウンドに泣き崩れてしばらく立てなかったシーンを今でも覚えてます。(T_T) それだけにソフトバンクはポストシーズンでの札幌ドームは鬼門?のような気がします。(T_T) 今年は解らないとは言え。 やはり、皆さんの日本シリーズの対戦カード予想は、日ハム対巨人が本命でしょうか?

  • 巨人の2軍から…

    ここのカテでされているいろいろな質問とその回答をみて改めて思ったのですが、「巨人の2軍」というのは本当に機能していると思いますか? 私の周囲には野球に詳しい人間が結構多いのですが、そのひとりなどは「…巨人の若手にはいいのがそろっているのになあ(&使ってやればいいのに…)」とか、ドラフト会議が終わった翌日などは「…巨人には良い選手ばかりを取られてしまったなあ(苦笑)」などという事があります(注:ちなみに彼は「阪神ファン」なのに、です)。 しかしながらその割には、生え抜き選手の中で一軍で満足に出場できているのは「自由獲得枠」とか「逆指名」でとれた選手が大半。ドラフト下位組となると左投げでスピードのある林投手などは常時出ていますが、鈴木とか長田とか良い選手ではあるようなのですがほとんど出場することはできません。安定感あるバッティングを誇る斉藤なども数年前「若手」と紹介されたものの、そのとき既に20代後半を回っていました(苦笑)。 …これって、果たして意味があることなんでしょうか?もしサッカー”のように「レンタル制度」でもあるのならば“救い”のような気もしますが、それがない現状では巨人のみならず日本球界全体の損失のような気もします。仮に才能があろうとも巨人のようなシステムではイチローや江藤のように“ドラフト下位からもスター選手が生まれてくる”という他球団では半ば当たり前のことがほぼ皆無となってしまうのではないでしょうか。仮に私が前途有望なアマチュア野球選手で巨人から誘いが来たとしても、それが下位指名ならば行くがしません。もちろん他の多くの若手選手たちが「巨人」という“ブランドの魅力”に負けてしまいそうになる気持ちも充分過ぎるぐらいにわかりますが…。

  • 地方球場での巨人の2軍の応援団

    今度、地元に巨人の2軍が試合をする予定なんですが、応援団たちはどこで応援するんですか? 1軍の試合は普通、外野席なんです。2軍の試合でも東京ドームの外野席が一般的。しかし、その2軍の試合のチケット情報を見ると内野席くらいしか発売していません。自分は応援団の人たちと応援したいんで、応援団の人たちは一体どこで応援するんですか??後から外野席が発売するんでしょうか?教えてください。 試合予定の球場 http://www.nissan-nics.co.jp/ashitaka/ チケット情報 http://www.baystars.co.jp/searex/newscolumn/detail.php?id=349 http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0842915&perfCd=001

  •  中国への海外進出が中国軍の強化につながるということがなぜわからないの

     中国への海外進出が中国軍の強化につながるということがなぜわからないのか!?  大手企業が中国に海外移転していますが その高度な生産技術が中国軍の強化につながっていると思われます。  今回の領土問題でも、そーですが 自分(日本)で自分(日本)の首を絞めているのがわからないのでしょうか?  もっとも、中国移転で大儲けするのは一部の経営者のみですが。。。 みなさん、どのように考えますか?

  • 今日の日本シリーズ最終戦、どちらが勝つと思います?

    昨日の日本シリーズ第6戦で、巨人が勝ち3勝3敗のタイになりましたが、今日の最終戦で勝つのは、巨人と楽天のどちらでしょう? 先発予想は、楽天が美馬、巨人が杉内ですが、楽天は3番手ピッチャーで対する巨人の杉内は、今年不調という不安材料がありますが、日本シリーズの軍配はどちらに上がるでしょう? 皆さんの予想をお願いします!

専門家に質問してみよう