別れについて|波乱の結末に追い立てられた者の新たな挑戦

このQ&Aのポイント
  • 36歳、関東在住の私は8年間彼女と連れ子たちとの家族生活を送ってきました。しかし、彼女から突然の別れを告げられました。
  • 彼女は子供たちに対する厳しいルールへの耐え難さや元旦那との間違いだったという後悔から別れを選びました。
  • 私は彼女たちと家族になるために尽力しましたが、自分の考えが甘かったようです。春にはここを去る決断をし、一からの再出発を迫られています。資格もなく、不況下で生きていく方法に悩んでいます。同様の経験を持つ方からのアドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなりの別れについて

いきなりの別れについて 当方現在関東に住む36歳の者です。 現在までの8年間を彼女とその連れ子3人と生活しています。 しかし、最近になり彼女の方から別れを切り出されました。 理由は子供たちへの厳しい生活(挨拶とか自分が悪ければ謝るとか 確かに時代遅れの感があるあるような事も有りました)に耐えれない、 元旦那と別れたのは間違いだった、との事。 彼女の所で懸命に自分なりに家族になろうとした自分の考えが甘かったようです。 結局別れについては了解して現実問題春先にはここを出て行きます。 今まで家族に稼いだお金は全て使ったので(元旦那は入金無し) 一からの再出発です…8年間彼女の勤めていた工場も辞める方向です。 資格もこれといって無し、この不況下どうやって生きて行こうか悩んでいます。 田舎に帰るのかそれとも残るのか…ここで死ぬまで居るつもりでしたからかなり滅入っています。 同じような経験のある方、又はアドバイス等何でも良いので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumo
回答No.2

子供達の厳しい生活?時代遅れ?…この感覚から変ではないですか?普通の当たり前のことではないでしょうか…。こんな理由ではない事でしょう。女心からすると、ただ旦那とよりを戻したい。旦那が自分に 帰ってくれたから、あなたは必要なくなったと…。残酷ですが、彼女にとってのあなたは収入も育児も寂しさも都合が良かったんです。最低です!!春とは言わずさっさと家から出て行きましょう!! あなたが、良いように使われるだけ。そして、この場所から出にくくなるだけです。まだ、40手前!! 再出発は大丈夫ですよ!今の場所でも気にしないでめきめき働き、新しい彼女でも友人からでも紹介してもらって下さい。あなたみたいな家庭的で子供好きな男性は一般の女性はgetしたくなる相手です!バツ一の女性より本当のあなたの家庭を作れる人と一緒になってください!! この先、あなたは幸せになれます!! 今の生活に自分から背をむけてあげましょう!

jyaysy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ただ、彼女への気持ちは既に整理がついてはいるものの、8年も生活を共にした子供達への気持ちの整理がまだつかないものでして… それと春先までというのは実際問題お金が大きいです。今まで工場と他のアルバイトを掛け持ちでやっているのでこれからその大半を私の身支度費用に充てる話で合意しています。それまでに転職も同時進行で…と考えているのですが。 神奈川の転職に詳しい方いらっしゃいますか?

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

子供たちに愛情を持って接していたのなら、いつか子供たちは分かってくれる日がきっときます。お気持ちはわかります、とだけ書いておきます。 「おくりびと」を見て号泣しましょう。

jyaysy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自分なりの接し方で愛情を持って接したのか… その辺りが自分の中で後悔というのかやり残した事があるのでそれがたまらなく虚しいのだと思います。第三者から見てもらうとだんだん自分の気持ちが整理出来てきますね! おくりびとって泣けるのですか?今度見てみます。

回答No.1

>今まで家族に稼いだお金は全て使ったので 今まで稼いだお金は全て家族のために使ったので >8年間彼女の勤めていた工場も辞める方向です 8年間勤めていた彼女の両親が経営する工場も辞める方向です こういう意味ですか? 質問に質問で返すのは大変恐縮ですが、意味がわからなかったもので・・・

jyaysy
質問者

補足

説明不足ですみません。 彼女が勤めていた工場に私が田舎から出てきて8年一緒に勤めてきた、という意味です。