• 締切済み

胸線種の全摘種ずつを受け、感染症が治癒しないまま退院させられました。縦

胸線種の全摘種ずつを受け、感染症が治癒しないまま退院させられました。縦隔炎の心臓周辺の水と、右肺の水もたまったままで今、部屋で自宅療養に取り組んでいます。次回の主治医の診察は27日(水)までなく、非常に不安だらけです。本当に肺にたまった水は自然に抜けるのでしょうか?現在、座位の状態では呼吸はスムーズですが、布団に寝る(とくに仰向け)胸が締め付けられるような呼吸困難に陥ります。

みんなの回答

• cpbr
回答No.1

ここではなく、主治医に相談すべきことと思います。診察日を待たずに電話したらいかがでしょうか。