• 締切済み

美味しいさつまいもパイの作り方を募集してますW

美味しいさつまいもパイの作り方を募集してますW 何かいいアドバイスがあったら、教えて下さいっ!

  • tti-
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.1

アップルポテトパイとかどうでしょうか。 らぽっぽのアップルポテトパイを初めて食べた時においしくて感動して、お店が家から遠いので自分で作った覚えがあります。 http://cookpad.com/recipe/172412

関連するQ&A

  • さつまいもパイ

    神戸にんにくやのさつまいもパイが美味しくて、もう大好きなんです!両親にも食べさせてあげたいのですが、地元では店舗が無くて…残念ながら持ち帰りも出来ないですし(当たり前?) そこで、あれと同じような感じに作ってみたい!と思ったのですが、イマイチ分かりません。チャレンジして成功した事がある方、作り方を教えてください!できれば簡単な方がいいのですが…お願いします!

  • さつまいもの扱い方

    さつまいもが15kも送られて来ました。せっせと食べるにしてもどうやって料理すればいいのでしょうか?毎日同じでは飽きてしまいます。さつまいもの料理法とどのくらいの期間保存できるか?ご存知の方のアドバイスをお願いします。

  • さつまいも!!!w やきいもにするにはどうすれば??w

    スーパーで サツマイモを買ってきたのですが、なんせ男2人で・・ どうやって やきいもにするんですか?? ほくほくしたやきいもの作り方おしえてくださ~い!!

  • 簡単に焼けるアップルパイ

    私の彼は甘いものが大好きで、特にプリンとアップルパイが好きなのですが 今度、彼と付き合って1年になるので、彼の好きなお菓子を作ってあげたいと思っています。 プリンは彼も作れるので、アップルパイを作ろうかと思うのですが アップルパイって難しそうですよね・・・。 私は焼き菓子とかは作るのですが、パイとかは作ったことがありません・・・。 しかも、家のオーブンは本格的なケーキなどを焼くようなオーブンでもないんです。 アップルパイで、簡単に焼けるレシピってありますでしょうか? また、簡単に作れるアップルパイの作り方が載ったレシピ本とか売ってませんでしょうか? どなたかアドバイスいただけませんでしょうか・・・ お願いします!!

  • 何も入っていないパイの作り方

    何も入っていないパイの作り方 最近、パイ作りに凝っています。 ですが、アップルパイとかを作るとなると、林檎とかの材料費が結構かさんでしまい、そう頻繁には作れません… なので、何も入っていないパイ。 言うなれば「プレーンパイ」なる物を作りたいのです。 先ほど、試しに作ってみました。結果は、型に貼り付けたパイ生地が、そのまま焼かれただけでした… アップルパイとかのように、出来上がりがこんもりしていません。(まあ、当然の結果でしたね…) なので、作り方知っている方がいましたら是非とも教えてください。

  • 「こうぱい」ってどう書くの?&なぜこういう言い方に?

    ドラマとかで副操縦士のことを「こうぱい」(こうパイ?)って言いますよね?(某有名なドラマGOOD LUCK!でも確か言っていたと思います。) で、この「こうぱい」ってどう書くのですか? あとなぜこういう言い方になったのでしょうか? 自分的には後輩のパイロットで「後パイ」かな?何て勝手に思いましたが(多分違うでしょうけど)。

  • パイ

    パイ 円周率のパイは、何割る何で、出ますか?

  • さつまいも

    さつまいもって体を温める食品だと思いこんでいたのですが どこかで陰性が強いとも見ました。 ということは、さつまいもは体を冷やすのでしょうか? さつまいもって体を温める作用はないのでしょうか?

  • パイの作り方

    TV等でよく使用されている、『顔面パイ』。 そのパイの作り方を知っている人がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • 掘りたてのさつまいもは美味しくない?

    掘りたてのさつまいもを蒸して食べました。 大きさも大きいものと小さいものを1本づつ。 どんなに美味しいのかと楽しみにしていたのに甘味が少なく美味しくありませんでした。 友人もさつまいも堀りをして直後に蒸して食べたそうですが美味しくなかったそうです。 もちろん別の畑で採れたものです。 それでチョット疑問です。 さつまいもとは掘りたてを食べても美味しくないのですか? そんな事はないかぁ・・・ただ畑か芋が悪かっただけなのでしょうか?

専門家に質問してみよう