欧州サッカー初心者のための観戦試合選び

このQ&Aのポイント
  • 欧州サッカーの観戦を楽しみたい初心者のために、面白そうな試合の候補を紹介します。
  • 去年の試合やワールドカップの感動に魅せられた初心者におすすめの試合です。
  • チケットの入手が難しいクラシコに代わる試合として、スペインやイタリアの試合を提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

欧州サッカー/観戦!初心者すぎて選べない・・。

欧州サッカー/観戦!初心者すぎて選べない・・。 去年、wowowで観た試合でやや魅せられ、 W杯、準々決勝からの全試合を観て決勝戦では感動で涙し、 先日、浦和でやったアルゼンチン戦(メッシ)を生で観戦し感動と歓びを味わいました。 そして先日咄嗟的にスペイン行きの往復チケットを買いました。 今回が初めての海外観戦というのもあり「バルサ戦チケットは後で何とかなるかな」とのん気に構えていたら、大変なことにクラシコと日程が重なってしまい案の定チケットが取れないという危機に陥いることになりました。 某サイトの掲示板では「チケットは現地のダフ屋と交渉」という書込みが多々ありましたが、実際は手に入る可能性は低く、また価格も高騰。観戦は非常に難しいです。 そのため、他の試合でもいいから面白そうな試合を生で観たい。 希望はスペインか、頑張ってイタリアとなります。 共に週末ということで重なる為、移動も含めるとせいぜい1試合のみ。 ましてや海外サッカー初心者で、女1人の為、何かと不安もありますが絶対観てから帰りたいので 以下の中から「この試合がいいんじゃないか」とか、特徴も含めアドバイス願います。 頂いた案の中から決めたいと思います。 日程:11/27、28 1、サラゴナ対ビジャレアル   2、セビージャ対レタフェ 3、インテル対パルマ 4、ラツィオ対カターニャ ※守備的より攻撃的な試合がみたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

5.日程を変更してバルサ戦見にいく メッシを見たいのであれば、その試合に行かないと後悔しそうだから・・・ キャンセルして観戦ツアー申し込みますね。キャンセルできないときは日程変更へ。

hamanabi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 妥協してバルサ観ないで帰るより、キャンセルしてバルサ戦に併せて日程を組み直すことを検討します。

関連するQ&A

  • 海外サッカーを観戦したい!!

    こんばんは☆タイトル通り、海外サッカーをナマで観戦したいと思っています☆ 海外サッカー観戦ツアーを探してみたんですが、どれも高くて…試合のチケットですら2万円前後もするんですが、相場はそのくらいなんでしょうか? どなたか安く観戦に行ける方法ご存知の方いらっしゃいませんか? 私としては、(1)11月のクラシコ、(2)ミランの試合、(3)俊輔の所属するセルティックの試合、の観戦に行きたいと思っています☆ どなたかアドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 欧州でサッカー観戦されたことある方に質問です

    以前に「サッカー」のカテゴリーで同様の質問をしたんですが、ちょっと疑問が残ったのでこちらのカテゴリーで質問させて頂きます。 2年ほど前イタリアに旅行した際に、ミラノとパルマとローマの三都市でサッカーを観戦しました。三都市での試合いずれも、前半が終わると今まで座って観戦していた観客が全員立ち上がりました。特に何をするわけでもなく全員立ち上がりました。で後半開始とともに座りました。 スペインで観戦したとこある方よりスペインでも前半終了とともに観客は全員立ち上がるとの事です。 欧州のサッカー観戦ではどうして前半終了とともに観客は立ち上がるのでしょうか? すごく不思議で、色々調べましたが不明のままです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 欧州サッカー観戦旅行について

    プレミアリーグを生で観たいと思い、08-09シーズンの始まる8月中旬~9月中の英国旅行を計画しています。 特に、マンチェスターユナイテッドのホームであるオールド・トラッフォードで観戦したいと考えています。 しかし、来シーズンの予定は発表されていないにもかかわらず、早めに計画を立てないとチケットがとれなくなりそうで、どのように予定を立てようか困っています。 また、チケットは日本に居るうちに手に入れた方がいいのか、現地でのふるまいなど、観戦に関しての知識もまだまだ未熟です。 同じように日本から海外サッカーの試合を観戦しに行った先輩方の意見をお聞きしたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • バルセロナサッカー観戦

    2月19日にカンプノウでおこなわれるバルセロナ対バレンシアの試合を見に行くのですが、当日券は買えますか? 会場で買おうと思っています。会場以外でも当日購入できる場所はありますか? 当日券が難しいようなら日本から予約していこうかと思うのですが、価格が安く信頼できるサイトを教えてください。 スペインでは初めてのサッカー観戦なので、チケット購入から観戦までアドバイスください!

  • サッカー観戦ツアー

     私は3月に大学の卒業旅行でスペインかイタリアにサッカーを見に行きたいと思ってます。でもツアーを探しても数が少なくて困ってます。チケットが現地で楽に手に入るんだったら航空券と宿泊先だけ確保して行こうと思ってます。  その辺の事情(予算とかも)を知ってる方がいたら回答お願いします。ちなみに見たい試合はバルセロナ、レアルマドリード、ラツィオ、ローマ、ユベントス(いずれもホームで)です。

  • 欧州サッカー、今季のMVPは?

    欧州の各サッカーリーグが最終節を迎えています。 サッカー雑誌などでも選手のランキング付けが行われていますが、皆さんは今季の欧州サッカーMVPは誰だと思いますか?? 選手に限らず、監督・チームもOKです。 ちなみに私は 選手 : ロナウジーニョ(スペイン・バルセロナ)・・・”魅せるサッカー”をしてくれたので。  監督 : モウリーニョ(イングランド・チェルシー)・・・個人的に好きではないですが、やはり技量を考えると。 チーム: ビジャレアル(スペイン)・・・単純に、観戦していて面白い!と感じられるサッカーをするので。 です。私はスペインに偏り気味なので、多くの方の意見を聞きたいと思います。 ご回答よろしくお願いします!

  • ミラノでサッカーを観戦

    3月7日にミラノで行われるサッカー(チャンピオンリーグ:ACミラン対セルティックの試合)観戦に行きたいと考えています。そこで、いくつか質問あります。 1)チャンピオンズリーグのチケットは現地のどこで、前日でも購入できるのでしょうか? 2)チャンピオンリーグのチケットの前日入手は困難なのでしょうか?

  • イタリアでラツイオVSフリオンティーナを観戦したい

    今度イタリアに旅行に行きます。 セリエの日程表を見ましたら、ちょうど ローマでラツィオVSフィオレンティーナ戦 があるので観戦したいと思いました。 日程的にもかなり人気がない試合になるとは 思うのですが、チケットは現地でどのように ゲットしたらよいのでしょうか? また、実際に観戦された方がいらっしゃいましたら 気をつける点など教えて頂ければ幸いです。

  • 高校野球観戦

    今年初めて高校野球の観戦に行きます。 日程が17日で、ちょうど準決勝の試合が行われる予定のようで、一応チケットは確保したのですが正直高校野球準決勝の混み具合が予想できません。 チケットも自由席ですし、やはりかなり早めに行かないと座る事もできなくなってしまうのでしょうか? 観戦経験のある方、ぜひともアドバイスをお願いします。

  • サッカー観戦

    サッカー観戦 今週の土曜日に「広島vsガンバ大阪」の試合を観戦しに行きます。 チケットはバックスタンド自由席なんですが何分前に行けば座れますか? ちなみに4人で個人的には試合全体を見たいのでバックスタンドの真ん中のほうで観たいんですが。 お願いします。

専門家に質問してみよう