欧州サッカー観戦旅行の計画とチケットの取り方

このQ&Aのポイント
  • 08-09シーズンの欧州サッカー観戦旅行の計画方法やチケットの取り方についてまとめました。
  • 特にマンチェスターユナイテッドのオールド・トラッフォードでの観戦を希望している方へのアドバイスもあります。
  • また、日本からチケットを手に入れるか現地で取るかなど、観戦に関する知識も解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

欧州サッカー観戦旅行について

プレミアリーグを生で観たいと思い、08-09シーズンの始まる8月中旬~9月中の英国旅行を計画しています。 特に、マンチェスターユナイテッドのホームであるオールド・トラッフォードで観戦したいと考えています。 しかし、来シーズンの予定は発表されていないにもかかわらず、早めに計画を立てないとチケットがとれなくなりそうで、どのように予定を立てようか困っています。 また、チケットは日本に居るうちに手に入れた方がいいのか、現地でのふるまいなど、観戦に関しての知識もまだまだ未熟です。 同じように日本から海外サッカーの試合を観戦しに行った先輩方の意見をお聞きしたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku46
回答No.1

マンUのホームゲームの正規のチケットを入手するのは難しいでしょうから、 業者から買えるようにお金を貯めておくとよいです。 現地では常識的に振舞っていれば問題ないです。 プレミアリーグ観戦する日本人は多いので、ネットで検索すれば、 質問する必要がないくらいの情報が見つかるはずですよ。

KJ-5561
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 事前調査が足らず申し訳ありません。 なかなかチケットは高いのですね。Jリーグと同等くらいかと思い込んでいました。