• ベストアンサー

イタリアでラツイオVSフリオンティーナを観戦したい

今度イタリアに旅行に行きます。 セリエの日程表を見ましたら、ちょうど ローマでラツィオVSフィオレンティーナ戦 があるので観戦したいと思いました。 日程的にもかなり人気がない試合になるとは 思うのですが、チケットは現地でどのように ゲットしたらよいのでしょうか? また、実際に観戦された方がいらっしゃいましたら 気をつける点など教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そのカードなら絶対にスタジアムで当日券を買えますよ。ただし、アウェーサイドの自由席(ゴール裏)はお勧めできません。たとえ中田の応援であったとしても、アウェーサイドはやめて、ある程度良い席にするべきだと思います。たしかイタリア語でtribuna(トリブーナ)という席種が安全な良い席です(少し値も高めですが)。 もしテルミニ駅からバスで行くのであれば、本数もそんなにありませんし、けっこう時間がかかるので(30分以上)、早めに行動することをお勧めします(チケット確保の意味でも)。スタディオオリンピコのバス停(終点)を降りて、スタジアムが見えるほうに歩いていくと、いずれチケット売り場が見えてくると思います。間違っても、ダフ屋の相手をしてはいけません。帰りは同じバスがいっぱい待ってますから、心配せずに帰れると思います。ラツィオサポーターを刺激しないように帰ってくださいね。おそらく彼らは中田がローマにいたころのことも含めて、中田に良い感情を抱いてはいないでしょうから。

その他の回答 (3)

• 12tadashi
回答No.3

2年前オリンピコでローマ対パルマの試合を見ました。 当日にオリンピコの窓口で買いました。窓口はメインの入口の正面にあるのですぐにわかりました。一番安い指定席を買いました。確か16ユーロとか20ユーロくらいでした。問題なく当日でも買えます。 チケットの販売開始時刻や販売種類など不明な点も多くありましたけど、早めにスタジアムに行って日本人の方達に色々と聞いて回りました。 どこのスタジアムでもアウエーのサポーターは機関銃を持った警官に守られながら隅っこの方に隔離されての応援になるので、もしフィオレンティ-ナを応援に行くのなら自由席は避けるのが無難だと思います。 ご参考になれば幸いです。

• nesta
回答No.2

ラツィオ戦を見るのであれば、ローマ・テルミニ駅近くのラツィオ公式ショップ「ラツィオ・ポイント」でチケットが購入できます。今のフィオの順位であれば、それほど人気カードとも思えないので比較的簡単に購入できるのではないでしょうか?私が行った時は店には結構多く日本人客が入っていたので、安心して購入できました。 ちなみに当日券を購入する場合は、オリンピコの南側入り口横に窓口があります。 当日観戦時の注意としては、生き帰りの地下鉄・バスが非常に混むということ。ガイドブック等を見るとスリに注意となってます。もしラツィオが勝った場合、帰路は喜ぶサポーターで大盛り上がりになってます(負けた場合もある意味大盛り上がりですが…)。見てるとなかなか面白いですよ。

• haruchiyo
回答No.1

間に合うかどうかはわかりませんが日本で手に入れていくのも一案かと思います。私自身は利用したことはありませんがたとえば http://www.mpj-ticket.com/ http://www.age.jp/~milanese/primo.htm こういったかたちの予約代行業者がたくさんあります。現地で買う場合は確か前日まではTABACCI(町にある売店みたいなところ)で、当日はスタジアムで買えると思いますが、売り切れの場合もあります。 地球の歩き方とかにも最近はセリエAのチケット情報などが出ていたと思います。