• ベストアンサー

イタリアでラツイオVSフリオンティーナを観戦したい

今度イタリアに旅行に行きます。 セリエの日程表を見ましたら、ちょうど ローマでラツィオVSフィオレンティーナ戦 があるので観戦したいと思いました。 日程的にもかなり人気がない試合になるとは 思うのですが、チケットは現地でどのように ゲットしたらよいのでしょうか? また、実際に観戦された方がいらっしゃいましたら 気をつける点など教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

そのカードなら絶対にスタジアムで当日券を買えますよ。ただし、アウェーサイドの自由席(ゴール裏)はお勧めできません。たとえ中田の応援であったとしても、アウェーサイドはやめて、ある程度良い席にするべきだと思います。たしかイタリア語でtribuna(トリブーナ)という席種が安全な良い席です(少し値も高めですが)。 もしテルミニ駅からバスで行くのであれば、本数もそんなにありませんし、けっこう時間がかかるので(30分以上)、早めに行動することをお勧めします(チケット確保の意味でも)。スタディオオリンピコのバス停(終点)を降りて、スタジアムが見えるほうに歩いていくと、いずれチケット売り場が見えてくると思います。間違っても、ダフ屋の相手をしてはいけません。帰りは同じバスがいっぱい待ってますから、心配せずに帰れると思います。ラツィオサポーターを刺激しないように帰ってくださいね。おそらく彼らは中田がローマにいたころのことも含めて、中田に良い感情を抱いてはいないでしょうから。

その他の回答 (3)

  • 12tadashi
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.3

2年前オリンピコでローマ対パルマの試合を見ました。 当日にオリンピコの窓口で買いました。窓口はメインの入口の正面にあるのですぐにわかりました。一番安い指定席を買いました。確か16ユーロとか20ユーロくらいでした。問題なく当日でも買えます。 チケットの販売開始時刻や販売種類など不明な点も多くありましたけど、早めにスタジアムに行って日本人の方達に色々と聞いて回りました。 どこのスタジアムでもアウエーのサポーターは機関銃を持った警官に守られながら隅っこの方に隔離されての応援になるので、もしフィオレンティ-ナを応援に行くのなら自由席は避けるのが無難だと思います。 ご参考になれば幸いです。

  • nesta
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.2

ラツィオ戦を見るのであれば、ローマ・テルミニ駅近くのラツィオ公式ショップ「ラツィオ・ポイント」でチケットが購入できます。今のフィオの順位であれば、それほど人気カードとも思えないので比較的簡単に購入できるのではないでしょうか?私が行った時は店には結構多く日本人客が入っていたので、安心して購入できました。 ちなみに当日券を購入する場合は、オリンピコの南側入り口横に窓口があります。 当日観戦時の注意としては、生き帰りの地下鉄・バスが非常に混むということ。ガイドブック等を見るとスリに注意となってます。もしラツィオが勝った場合、帰路は喜ぶサポーターで大盛り上がりになってます(負けた場合もある意味大盛り上がりですが…)。見てるとなかなか面白いですよ。

  • haruchiyo
  • ベストアンサー率29% (85/284)
回答No.1

間に合うかどうかはわかりませんが日本で手に入れていくのも一案かと思います。私自身は利用したことはありませんがたとえば http://www.mpj-ticket.com/ http://www.age.jp/~milanese/primo.htm こういったかたちの予約代行業者がたくさんあります。現地で買う場合は確か前日まではTABACCI(町にある売店みたいなところ)で、当日はスタジアムで買えると思いますが、売り切れの場合もあります。 地球の歩き方とかにも最近はセリエAのチケット情報などが出ていたと思います。

関連するQ&A

  • イタリアでサッカーが見たい!

    5月15日のフィレンツェで行われるフィオレンティーナvsアタランタの試合を見に行く予定です。事前に日本でチケット予約しておけばよかったのですが金額が高いのと、セリエAは日程が直前で変更になるということで予約に踏み切れませんでした。 現地で手配するには(1)何処で(2)どのように購入すればよいのでしょうか?具体的に場所など教えていただければ幸いです。 ちなみに、初のイタリアなのでもちろんイタリア語はまったくといっていいほどできません。なんとかなるものでしょうか。

  • セリエA。ラツィオVSユヴェントスのチケットは日本で手配しておくべきで

    セリエA。ラツィオVSユヴェントスのチケットは日本で手配しておくべきでしょうか? 少し先ですが、ローマに行くので前々から興味があるセリエAの試合を見てみたいと思っています。 私がローマに滞在予定の日にはラツィオとユヴェントスの試合が行われるようです。 ユヴェントスというと超人気チームですよね・・。是非見てみたい・・。 ただ、チケットが心配です。 当日券など購入できるのでしょうか? あくまでもラツィオのホームなので意外と買えるのか、それとも相手がユヴェントスなだけにとても買えたもんじゃないのか。 経験者の方や詳しい方などいましたら教えて下さい。 また、日本でチケットを手配してもらう場合、安い席でいいのですが、おおよそいくらくらいの料金なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イタリアセリエAの観戦チケットについて

    こんばんは。 2/5までイタリア旅行に行きます。 そこでサッカーセリエAの観戦をしてみたいのですが、試合のチケットは日本だったらどちらで手に入りますか?インターネットでも購入できるのでしょうか。 女子3名で行くのですが、3人とも英語もイタリア語もほぼ喋れないので、現地での購入は不安です…。 あと、試合観戦のマナーや気をつけるべきことなどあれば教えていただきたいです。 全員初めての海外なので右も左もわかりません…。よろしくお願いします。

  • イタリアでのサッカー観戦について

    3月にイタリアでサッカー観戦を予定しているのですが,2つ皆さんに教えていただきたいことがあります. (1)3/15のローマvsミランを観戦予定なのですが,当日着のためテルミニからスタジアムへ直行しても開始時間(20:30)に間に合わないかもしれません.スタジアムの当日券売り場は試合開始後もあいているのでしょうか? あいていないとなると事前の手配かダフ屋頼みになると思いますが,どなたかご存知でしょうか. (2)3/18にナポリvsフィオレンティーナを観戦予定です.20:30キックオフ予定ですが,サンパオロから王宮周辺への(なるべく安全な)アクセスは何になるでしょうか?サンパオロでの観戦経験がおありの方,ぜひ教えてください. よろしくお願いします!!!

  • イタリアセリエAの現地観戦チケットの入手について。

     来年の2月にイタリアを旅行する予定の大学生です。イタリア観光のついでにサッカーの試合を観ようと思っています。  具体的には、2月17日のローマvsユベントスの試合と2月24日のインテルvsミラン(ミラノダービー)の試合を観たいのですが、やはりこういったビッグマッチのチケットはあらかじめ日本で予約をしておかないと確保するのが難しいのでしょうか? 日本の旅行代理店(HIS等)を通して買うとかなり高額になると聞いているので、出来れば現地で安く手に入れたいと思っています。  もし実際に観戦された方、こういった事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、確実かつ安くチケットを手に入れる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • イタリア個人旅行 セリエAサッカー観戦

    イタリアへの個人旅行を計画中です。セリエAのサッカー観戦をしたいのですが、日本でチケットを取ると割高そうです。現地でチケットを購入すると実際安く購入できるのでしょうか?また、その方法は難しいのでしょうか?知っている方がいたら、教えて下さい。 また、ユーロ2004のチケットも現地で取れるのかわかる方は教えて下さい。

  • アイルランドでサッカー観戦

    来月9月の13~19までアイルランドの南(ダブリンより南)の方面をレンタカーで旅行をします そのときに、サッカーの観戦をしたいと思っているのですが、詳細が分かりません アイルランドでの行く町はいまのところ決めてないので、サッカー観戦を予定に入れて計画しようと思っています 自分が調べた事を書きますと 9/15にコークシティーvsボヘミアンズ      シャムロックvsコーブロンバース の試合をやっていることが、とりあえず分かりました ただ、試合の会場がどこにあるとか(どっちがホームコート?)、試合の開始時間とか、その場でチケットが取れるか?とか、いろいろ分からないことがいっぱいあります 現地ではそれほど人気がない様でチケットは現地で手に入ると思っていますが・・・ どなたか分かる方がいましたら連絡お願します 

  • サッカー観戦ツアー

     私は3月に大学の卒業旅行でスペインかイタリアにサッカーを見に行きたいと思ってます。でもツアーを探しても数が少なくて困ってます。チケットが現地で楽に手に入るんだったら航空券と宿泊先だけ確保して行こうと思ってます。  その辺の事情(予算とかも)を知ってる方がいたら回答お願いします。ちなみに見たい試合はバルセロナ、レアルマドリード、ラツィオ、ローマ、ユベントス(いずれもホームで)です。

  • 11/18セリエA日程の確認をしたいです

    イタリアに11/17から旅行を予定しており、観戦チケット(ローマVSインテル)を予約していましたが、11/18(日)の日程が11/17(土)に変更になったとのことで旅行会社より連絡がありました。本当でしょうか? このままでは、せっかく楽しみにしていた試合が見れません! 真相を解明したく、どなたか教えてください。また他のチケット入手方法も合わせて教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしく御願いいたします。

  • 来月の頭からイタリアに旅行に行きます。

    私はサッカーが好きでセリエAを観戦したいので、2月1日のACミラン×ラツィオのチケットを買おうと思うのですが、当日スタジアムで1階の良席の確保は可能なのでしょうか? またもし可能ならばどれくらい前に買いにいった方がいいのでしょうか? ミラノ入りは試合当日の朝で試合は20:45キックオフです。

専門家に質問してみよう