• 締切済み

イタリアでサッカーが見たい!

5月15日のフィレンツェで行われるフィオレンティーナvsアタランタの試合を見に行く予定です。事前に日本でチケット予約しておけばよかったのですが金額が高いのと、セリエAは日程が直前で変更になるということで予約に踏み切れませんでした。 現地で手配するには(1)何処で(2)どのように購入すればよいのでしょうか?具体的に場所など教えていただければ幸いです。 ちなみに、初のイタリアなのでもちろんイタリア語はまったくといっていいほどできません。なんとかなるものでしょうか。

みんなの回答

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

>イタリア語はまったくといっていいほどできません。 ローマ以外は、英語も通じないところがありました。 若さとボディランゲージで何とかなるでしょう。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~RH2Y-KKC/

関連するQ&A

  • イタリアでラツイオVSフリオンティーナを観戦したい

    今度イタリアに旅行に行きます。 セリエの日程表を見ましたら、ちょうど ローマでラツィオVSフィオレンティーナ戦 があるので観戦したいと思いました。 日程的にもかなり人気がない試合になるとは 思うのですが、チケットは現地でどのように ゲットしたらよいのでしょうか? また、実際に観戦された方がいらっしゃいましたら 気をつける点など教えて頂ければ幸いです。

  • イタリアでのサッカー観戦について

    3月にイタリアでサッカー観戦を予定しているのですが,2つ皆さんに教えていただきたいことがあります. (1)3/15のローマvsミランを観戦予定なのですが,当日着のためテルミニからスタジアムへ直行しても開始時間(20:30)に間に合わないかもしれません.スタジアムの当日券売り場は試合開始後もあいているのでしょうか? あいていないとなると事前の手配かダフ屋頼みになると思いますが,どなたかご存知でしょうか. (2)3/18にナポリvsフィオレンティーナを観戦予定です.20:30キックオフ予定ですが,サンパオロから王宮周辺への(なるべく安全な)アクセスは何になるでしょうか?サンパオロでの観戦経験がおありの方,ぜひ教えてください. よろしくお願いします!!!

  • サッカーイタリアで見れますか?(長文)

    こんにちは。 来月の6日にミラノを訪れる予定ですがそのときに夫の強い希望でミラノでサッカーの試合をみたいということなんですがチケットはまだ持っていません。 夫いわく収容人数も多いところだし、ダービーではないので当日売りのチケットを買えば大丈夫というのですが私はとても不安です。 旅行会社等での手配も考えましたが、値段の高さと購入できるかのはっきりした答えがでるのがぎりぎり最悪現場でということでやめました。 ちなみに夫の考えでは、ダフ屋からではなくて窓口で買うつもりらしいです。 私は、そういう海外のサッカー事情に全く知識が無いので大丈夫と言われても甘いんじゃないかと思います。イタリア旅行を決めたのも夫がどうしてもイタリアサッカーが見たいからと言っていて始めはミラノとローマと両方で見るつもりでしたが仕事の都合上ミラノのみになったんです。 大丈夫大丈夫という夫の考えに本当に大丈夫?私の行きたい他の国をあきらめてまでいくんだし、あなたもどうしても見たいて思ってるんだから絶対見れないとショックだよと言っても大丈夫といってききません。 しかし今更予算の関係上チケットを高い値段で買うのは無理です。 できるならずっと夢だったセリエAの試合を見せてはあげたいのですがどうかみなさんの経験やチケットをもしダフ屋で買った場合のチケットの料金等参考程度でもかまいません。教えてください。 またもしミラノで見れないときは、パルマかどこかへその日の試合に間に合うように移動してでもみると言っていますが可能ですか? かなり強引で思い込みの激しい夫です。みなさんの声を聞かせてください。

  • イタリア個人旅行 セリエAサッカー観戦

    イタリアへの個人旅行を計画中です。セリエAのサッカー観戦をしたいのですが、日本でチケットを取ると割高そうです。現地でチケットを購入すると実際安く購入できるのでしょうか?また、その方法は難しいのでしょうか?知っている方がいたら、教えて下さい。 また、ユーロ2004のチケットも現地で取れるのかわかる方は教えて下さい。

  • バルセロナ サッカー

    FCバルセロナ HPでサッカーのチケットを予約しようと思っています。 2013年8月25日 マラガ VS FCバルセロナの試合です。 他の週のチケットは 売り出されている試合もあるのですが、8/25の試合は 日程的にも近づいているのに 発売されません。どうして なかなか売り出さないのか? いつ売り出すのか? 詳しくご存知の方がいましたら 教えてください。

  • イタリアセリエAの現地観戦チケットの入手について。

     来年の2月にイタリアを旅行する予定の大学生です。イタリア観光のついでにサッカーの試合を観ようと思っています。  具体的には、2月17日のローマvsユベントスの試合と2月24日のインテルvsミラン(ミラノダービー)の試合を観たいのですが、やはりこういったビッグマッチのチケットはあらかじめ日本で予約をしておかないと確保するのが難しいのでしょうか? 日本の旅行代理店(HIS等)を通して買うとかなり高額になると聞いているので、出来れば現地で安く手に入れたいと思っています。  もし実際に観戦された方、こういった事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、確実かつ安くチケットを手に入れる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • イタリアセリエAの観戦チケットについて

    こんばんは。 2/5までイタリア旅行に行きます。 そこでサッカーセリエAの観戦をしてみたいのですが、試合のチケットは日本だったらどちらで手に入りますか?インターネットでも購入できるのでしょうか。 女子3名で行くのですが、3人とも英語もイタリア語もほぼ喋れないので、現地での購入は不安です…。 あと、試合観戦のマナーや気をつけるべきことなどあれば教えていただきたいです。 全員初めての海外なので右も左もわかりません…。よろしくお願いします。

  • イタリア鉄道の旅(途中下車)

    来週、イタリアに個人手配で旅行します。 航空券とホテルの予約は取りましたが移動手段で悩んでいます。 ローマ→フィレンツェ→ベネチア と移動する予定で、列車のチケットをローマの空港で購入しようと思っています。 フィレンツェで途中下車をすることにして、ローマからベネチアの切符を買おうと思っているのですが、 フィレンツェでどうしたらいいのか分かりません。 途中下車をする際は、なにか申請のようなものをしなければならないのでしょうか? 同様に、再乗車するときにも何か手続きが必要でしょうか? あと、現地で切符を購入するときに注意する点もあればあわせて教えてください。 ちなみに、指定席を購入する予定はありません。フィレンツェの滞在時間は48時間以内です。

  • イタリア個人旅行を専門(得意)にしている会社をご存知ないでしょうか?

    フィレンツェへ10日間ほど一人旅を考えています。 フリープランでの参加を検討していたのですが、追加料金が大きく まったくの個人手配と比べると格段に高くなってしまうのです。 (当たり前なのですが・・) また、ホテルが直前まで決まらないという点も不安です。 そこで、イタリアを専門(得意)としていて、個人旅行のアレンジ・手配を してくださる会社をご存知ないでしょうか? 現地でのサポート体制(電話がつながるなど)があれば尚安心です。 イタリア旅行にお詳しい方,ご存知でしたら教えて下さい。

  • 年末年始のイタリア旅行、列車チケットは事前予約するべき?

    クリスマスあたりから年始までフィレンツェとミラノの旅行を計画しています。以前にもこの時期に旅行し激混みだったので、フィレンツェ-ミラノの列車チケットは日本で予約していくつもりです。ただ、フィレンツェ滞在中に日帰りでボローニャへ、ミラノ滞在中に日帰りでヴェローナへ遊びに行こうと思っています。ボローニャ、ヴェローナへのチケットは現地で購入可能ですかね?あの時期、異様にチケット購入窓口が混んでいたように思うんです。またボローニャ、ヴェローナへはESで行くべきでしょうか?ESなら事前予約すべきですよね?!どなたかアドバイスを!