• 締切済み

イタリアでのサッカー観戦について

3月にイタリアでサッカー観戦を予定しているのですが,2つ皆さんに教えていただきたいことがあります. (1)3/15のローマvsミランを観戦予定なのですが,当日着のためテルミニからスタジアムへ直行しても開始時間(20:30)に間に合わないかもしれません.スタジアムの当日券売り場は試合開始後もあいているのでしょうか? あいていないとなると事前の手配かダフ屋頼みになると思いますが,どなたかご存知でしょうか. (2)3/18にナポリvsフィオレンティーナを観戦予定です.20:30キックオフ予定ですが,サンパオロから王宮周辺への(なるべく安全な)アクセスは何になるでしょうか?サンパオロでの観戦経験がおありの方,ぜひ教えてください. よろしくお願いします!!!

みんなの回答

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

ローマはないのですがミラノ・ジェノバ・パルマなどは売れ残っていれば試合開始でも売ってます。 最悪後半開始で窓口は終了していました。 イタリアでダフ屋のいないセリエAの試合は皆無と思われます。 数年前インテルとミランをお付き合いでいきましたが定価150000リラ を試合開始直前に70000リラまで下げてましたが試合開始10分後に購入したら20000リラでした。 最上階で満員で座席にたどりつけず通路に座り観戦しました。 あとおつりが入らないよう小銭は準備しましょう。 ナポリはあいにくわかりません。19日ではありませんか。

fu-ku-
質問者

お礼

御回答ありがとうございます.安心しました. なるべく早く会場に着くように努力しますが,遅れた場合はむしろダフ屋の方が安くなるかもしれませんね.2人で行くので同じカテゴリーのチケットがあるといいんですが. とりあえず事前の手配はせずにいこうと思います. あと,ご指摘の通りナポリ戦は19日水曜ですね.まちがえておりました. ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • サッカー観戦に初めて行こうと思っています。

    9月に行われる 2014年FIFAワールドカップアジア最終予選のイラク戦に 観戦しに行きたいなーと思っている女子です。 親戚と行く予定なのですが 観戦することが初めてなため、わからないことがたくさんあるので 質問させていただきます^^ ユニフォーム、タオルは持っているのですが 他に持っていったほうがいいものはありますか? また、9月の中旬はどのような格好をしていくのが ベストなのでしょうか? あと、観戦するスタジアムの場所で ここがオススメ!などの場所はありますか? やっぱり選手がよく見える位置がいいです。 スタジアムに行くのには キックオフのどのくらい前に行った方がいいのでしょうか? 長野県から行く予定です! 試合が終わった後はすぐに帰るのでしょうか? 他にも知っておいたほうがいいことがあったら 教えてください>< 回答、よろしくお願いします!

  • 来月の頭からイタリアに旅行に行きます。

    私はサッカーが好きでセリエAを観戦したいので、2月1日のACミラン×ラツィオのチケットを買おうと思うのですが、当日スタジアムで1階の良席の確保は可能なのでしょうか? またもし可能ならばどれくらい前に買いにいった方がいいのでしょうか? ミラノ入りは試合当日の朝で試合は20:45キックオフです。

  • 豊田スタジアムでのサッカー観戦について

    初めまして。 経験者の方がいたら教えて頂けますか。 4/12(日)の名古屋グランパスvs浦和レッズの試合を豊田スタジアムに観戦しに行こうと考えているのですが、 13時開場・16時キックオフとなっています。 今回はカテゴリー5(ホーム側)のチケットにて観戦予定ですが、当日の会場の混雑状況(対戦相手にもよるでしょうが…。) を実体験を踏まえて教えて頂けますでしょうか? 開場前に並ばないと、1階席は確保できない状態でしょうか? それとも、キックオフの1時間~2時間前くらいに入場すれば最悪、2階席くらいは確保できるのでしょうか? (グランパスのHPを見ると、前日の場所取りという方法もあるようですが。。) あと、3階席や4階席でサッカー観戦された事のある方、選手の背番号くらいは肉眼で確認できる程度のレベルでしょうか? 以上、初めての豊田スタジアムなので全く想像がつかず、沢山の質問になってしまいましたが、ご回答のほど宜しくお願い致します。

  • サッカー観戦

    (H)仙台ベガルタvs浦和レッズの試合を見に行く予定です。 場所はユアテックスタジアムです。浦和を応援しています♪ とれた席が自由席南でした…。 初めから応援というよりは観戦したいなと思っていました。 そして写真はたくさん撮りたいなと思っています。 初めてなのでわからないことだらけです(>_<) 持ち物やルール、こうしたほうがいいよ、などあれば 教えてください。お願いしますm(__)m

  • 野球観戦(チケット)について

    6月24日に長野オリンピックスタジアムで行なわれる、ロッテVS西武を観戦したいと思っているのですが、当日券は販売しますでしょうか。できるだけ直ぐに教えていただきたいです。お願いします。

  • 海外サッカー観戦について

    海外サッカー観戦について 来年の2・3月に3週間程度ヨーロッパを周る予定です。 その主な目的は観光とサッカー観戦で、 イギリスに行くことは確定しており、 他の候補にはドイツ、イタリア、スペインのどれかを考えています。 完全に個人旅行、しかも学生の女一人でサッカー観戦をします。 ホテルはユースホステルに泊まる予定で、 チケットはすべて現地で調達します。 英語は平均日本人レベル、 それ以外のヨーロッパの言語は話せません。 どの国のリーグ、どのチームでもよいので、 今までに現地で観戦された方に チケットの買い方、スタジアムで気をつけること、心構えなど どんな些細なことでもよいので教えて頂きたいです。 因みにダフ屋からの購入はしない方向で考えています。 勿論それ以外の方(海外チームのサポーターの方など)からの回答も頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • アイルランドでサッカー観戦

    来月9月の13~19までアイルランドの南(ダブリンより南)の方面をレンタカーで旅行をします そのときに、サッカーの観戦をしたいと思っているのですが、詳細が分かりません アイルランドでの行く町はいまのところ決めてないので、サッカー観戦を予定に入れて計画しようと思っています 自分が調べた事を書きますと 9/15にコークシティーvsボヘミアンズ      シャムロックvsコーブロンバース の試合をやっていることが、とりあえず分かりました ただ、試合の会場がどこにあるとか(どっちがホームコート?)、試合の開始時間とか、その場でチケットが取れるか?とか、いろいろ分からないことがいっぱいあります 現地ではそれほど人気がない様でチケットは現地で手に入ると思っていますが・・・ どなたか分かる方がいましたら連絡お願します 

  • サッカー観戦 バーレーン戦(2010.3/3)

    初めてサッカー観戦に行く事になりました。 AFCアジアカップ2011(予選) 場所:豊田スタジアム いくつか質問があります。 1.グッズを買いたいのですが、どんな物がどれくらいの値段で売られているのでしょうか。 2.19:00開始予定(試合)との事ですが、グッズの売り出しは何時頃開始でしょうか。また、短時間で一気に完売してしまうのでしょうか。 3.カテゴリー5の中の自由席なんですが、どの席をとるのがオススメですか。そもそも、カテゴリー5とはどのあたりの席になりますか。また、走らないといい席は取れませんか。 4.ジャージとかの方が応援しやすいかなと思ったのですが、浮きますかね?どんな服装がベストですか。ちなみにユニフォーム持ってません; 5.貴重品類の管理方法や、気をつけなければならないこと、観戦にあたってのマナーについて教えてください。 長々とごめんなさい(;_;)よろしくお願いします。

  • セリエAのチケット 現地購入について

    すいません。質問があります。 今年,初めての海外旅行ということで,イタリアのトリノに行きます。 そこでサッカーを観戦したいと思い,チケットを現地購入したいと考えています。 ちなみに,トリノ(ホーム) vs ACミラン そこで質問があります。 (1) スタジアムでの現地購入は,クレジットカードで支払いはできるでしょうか? (2) スタジアムでの現地購入は,当日の何時間前から可能でしょうか?   (調べると,2~3時間前?) (3) スタジアム以外に,トリノで当日にチケット購入できる場所はあるでしょうか?   (調べると,タバコ屋?)  どなたか分かる方,教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外サッカー プレミアリーグ チケット

    9月にイギリスに行くことになり、 プレミアリーグを生で観戦したいと思っています。 希望はリバプールをアンフィールドで見たいです。 そこでチケットの代行手配会社にいくつか問い合わせしてみたのですがどれも高額です。 また、スタジアムでの当日販売はほとんどないと聞きました。 他にチケットを入手する手段はないのでしょうか。 ダフ屋からの購入は危険でしょうか。

専門家に質問してみよう