• 締切済み

イタリアでのサッカー観戦について

3月にイタリアでサッカー観戦を予定しているのですが,2つ皆さんに教えていただきたいことがあります. (1)3/15のローマvsミランを観戦予定なのですが,当日着のためテルミニからスタジアムへ直行しても開始時間(20:30)に間に合わないかもしれません.スタジアムの当日券売り場は試合開始後もあいているのでしょうか? あいていないとなると事前の手配かダフ屋頼みになると思いますが,どなたかご存知でしょうか. (2)3/18にナポリvsフィオレンティーナを観戦予定です.20:30キックオフ予定ですが,サンパオロから王宮周辺への(なるべく安全な)アクセスは何になるでしょうか?サンパオロでの観戦経験がおありの方,ぜひ教えてください. よろしくお願いします!!!

みんなの回答

• yachan4480
回答No.1

ローマはないのですがミラノ・ジェノバ・パルマなどは売れ残っていれば試合開始でも売ってます。 最悪後半開始で窓口は終了していました。 イタリアでダフ屋のいないセリエAの試合は皆無と思われます。 数年前インテルとミランをお付き合いでいきましたが定価150000リラ を試合開始直前に70000リラまで下げてましたが試合開始10分後に購入したら20000リラでした。 最上階で満員で座席にたどりつけず通路に座り観戦しました。 あとおつりが入らないよう小銭は準備しましょう。 ナポリはあいにくわかりません。19日ではありませんか。

fu-ku-
質問者

お礼

御回答ありがとうございます.安心しました. なるべく早く会場に着くように努力しますが,遅れた場合はむしろダフ屋の方が安くなるかもしれませんね.2人で行くので同じカテゴリーのチケットがあるといいんですが. とりあえず事前の手配はせずにいこうと思います. あと,ご指摘の通りナポリ戦は19日水曜ですね.まちがえておりました. ありがとうございました!!