• ベストアンサー

金魚とは??

子供に、金魚は何?どこに住んでるの?と聞かれたところ 答えが出ませんでした。誰かわかる方、詳しく教えてください。よろしくお願いします。

noname#6281
noname#6281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32494
noname#32494
回答No.3

ヒブナの突然変異が元で,中国で改良されていったらしいです. ↓をご参考下さい.

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/rompish/basic/history.html
noname#6281
質問者

お礼

とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tds2a
回答No.2

昔、中国で甕の中で飼っていた鮒が赤に変ってしまったそうです。 実話でありますよ、

noname#6281
質問者

お礼

鮒が元ってことですか!!奥深い金魚!! ありがとうございます。

• kawa_gen
回答No.1

金魚は野生の生物ではありません。 フナ(鮒)やタイ(鯛)を飼育用に変種させたものです。

noname#6281
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。川などで泳いでるのなんか聞いたことも観たこともないですものね。 ありがとうございました。