• ベストアンサー

弟の独り言がうるさくて頭が痛いです

弟の独り言がうるさくて頭が痛いです 今現在、小2の弟が一人でゲーム(DS)をしています。 その独り言が凄いうるさいです。 レースなどの勝負するゲームをやると 「うっざ!」「もう~!」「はぁ?」とじたばたしたり叫びます。 過去私もお母さも、うるさいって注意していますが聞きません。 もう1分単位で呟いているので頭が痛いです(´;ω;`) 弟が居る部屋は私が居る部屋にいるので、私は移動できません…。 ヘッドホンで音楽を流して誤魔化しても聞こえるので 音量を最大限にあげてみても、私の耳が痛くなるだけなのでもうしんどいです。 独り言の多い弟をやめさせるにはどうしたらいいですか?

• asa06
  • お礼率86% (553/636)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

もう癖になっているんでしょうね。私の甥っ子も小学校低学年の時はそんな感じでした。感情が表に出やすいんですね、きっと。学校ではどうなんでしょうか?やはりウルサイと言われているのでしょうか。学校で「イジメ」とかにあっていませんか?「いじめられてる子は家に帰ると自分の世界に入り込み、安心できるので、抑えていた感情が行動化し、それが過激化する事も稀にある」と何かの本で読んだ事があります。 現在、注意しても辞めないなら、この先も辞めないと仮想しなければなりません。でも大きくなるにつれて通常ならば、そうゆう癖は抜けていくもの。でも今でも辛抱たまらんのなら、学校の先生にも相談してみた方が良いかも知れません。

asa06
質問者

お礼

だいぶ前からゲームをすると騒いでいるので、言われた通り、癖かも知れませんね…なんとかして止めさせたいです; しばらく母親と私たち家族で止めて、それでも無理なら学校の担任の先生に相談しようと思います; 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

noname#155067
noname#155067
回答No.4

ゲーム禁止令などを出して弟からゲームを取り上げて 抵抗した場合は思いっきり引っ叩くか、ゲームを売ってしまいましょう。 精神をコントロール出来るようになり、現実とゲームの世界を区別出来る様になるまで 何年間かゲーム関係を買わせない、長くとも10年ぐらいは見た方がいいですよ

asa06
質問者

お礼

ゲーム禁止令…なるほど(>_<) お母さんと話し合って禁止しようと思います。 回答ありがとうございました^^

回答No.3

頭をはたくかゲームを取り上げる等した方がいいです。弟さんが切れたら 取っ組み合いをしてでも兄弟げんかして下さい。そうしないと弟さんもわ からないと思います。そうやって怒られて痛い思いをして覚えていくと思 います。親がやればDVとなりますが、小さい兄弟ではありませんので。

asa06
質問者

お礼

取っ掴み合いになるかは分かりませんが、次に騒いだら取り上げてみるなど実行してみようと思います! 回答ありがとうございました^^

回答No.1

相手は男の子でしょ? ぶん殴りなさい。 男はそうやって覚えていくこともあるんです。 心配はいりません。 「殴ってなぜ悪いか! 殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!」 とブライトさんも言っておられますから。

asa06
質問者

お礼

そうですね…とても身に染みる回答ありがとうございます(;ω;) 次に騒いだらぶん殴ろうと思います。 回答ありがとうございました!