• ベストアンサー

ヘッドフォンで耳は悪くなる?

ヘッドフォンでゲームを一日平均5時間程度するんですが、耳は悪くなりますか? 音量は普通(小さくも大きくも無い)位だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

ヘッドフォン難聴と言われるように、影響はあるようです。 適正な利用について知っておいたが良いかも知れませんね。 (気をつけて! ヘッドホン難聴がふえています) http://www.pluswellness.com/column/suzuka/index03.html (ヘッドフォンと難聴) http://kimamalove.blog94.fc2.com/blog-entry-1481.html

その他の回答 (1)

• BODYCHANGE
回答No.1

よくは無いと思います。 自分は昔、音楽をヘッドホンで聴いていた時に耳鳴りをよく感じるようになりました。音量にも気を使って、聞こえるかどうかのレベルまで押さえてたのですが… ヘッドホンを止めてしばらくすると耳鳴りも殆ど無くなりました(たまにはあります)。 耳の入り口で音を立てるのは良くないようです。 余談ですが、ヘッドホンをしながら眠ってしまうとさらに耳にダメージを与えると新聞か何かで見ました。 ゲームはプレイがメインなのでBGMは我慢してもいいんじゃないでしょうか?