• ベストアンサー

自転車通勤するべきでしょうか?

自転車通勤するべきでしょうか? ●新しい職場は家から片道3km(坂道などは無し) ・普通速度の自転車で15分。ゆっくりで20分。 ・原付なら5分ちょっと。楽に行けるが費用が掛かる。 (日常で原付は使用しないので通勤のためだけの購入) +原付を買えば車両7万~10万 +自賠責+任意保険(ファミ特)で2万 +ガス代 遅くても7時前には仕事が終わる 朝8時出勤(運送会社) 給料は安い 自転車か原付か、どちらがいいでしょうか? アンケートですのでお気軽にどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141486
noname#141486
回答No.6

迷わず 自転車か歩きでしょうね。 でも冬の時期は自転車だと結構寒いんですよね(防寒をしっかりしないと) 私なら たぶん歩きですね。普通に歩いて30分以内ですよ。

noname#120786
質問者

お礼

なんか自転車って回答が多いので そうしますわ 貴方なら歩いちゃうんですね

その他の回答 (6)

• dondoko4
回答No.7

何と言っても決め手は、通勤手当が出れば問題ないのでは。 まさが、通勤手当を浮かすための質問ではないでしょうね? 交通手段(バスや電車)がない場合であってもガソリン代を通勤手当としてくれる会社もあります。。ほかの方はどうしているの、運送会社の車なら会社もち、その他で来る人は自己負担、それはないでしょ。

• kernel_kaz
回答No.5

たった3kmなら徒歩か自転車。 別に買いたきゃ原付でも良いでしょうし。 最終的な選択はあなた自身。 アンケートで回答にケチ付けんなや。 >アンケートですのでお気軽にどうぞ。

質問者

お礼

ケチ?どこが? 指摘もしないで何がケチ? 悪いんだが、何がケチだか理解できない 100人の人間がいたら100人がケチって決めるような 発言がありましたか? あと、No8の自演。バレバレですよ。

• tetariru
回答No.4

たった3kmなら自転車。

noname#210617
noname#210617
回答No.3

3km? 歩きなさいよ。

質問者

お礼

世の中には駅まで3kmぐらいの距離を自転車で行く人も いるんでしょうかね? 貴方の場合は余裕で自転車を選びそうですね。 まぁ、金かからないし、運動にもなるしなー 学校ならいいんだけど 仕事だとダルくなるかもと悩んでいたのですが・・・

noname#160590
noname#160590
回答No.2

No.1の方とほぼ同じこと考えました。 自転車でいいと思います! でもこれからの時期、防寒対策をきっちり~ 真冬は、車でもいいんじゃないっすか?

質問者

お礼

車だと? 原付で悩む人間がそんなものを持っているとでも(re やっぱり健康のためにも自転車かな? 最近歩くだけでダルくなるしなー

• cr2r85
回答No.1

自転車ですね 多少なりとも運動になると思います。 これからは寒くなりますが お金が節約できますし、健康的!

質問者

お礼

健康のためにも3kmぐらいは自転車ですかね? 片道3kmの通勤のために原付はやっぱりもったいないですかね?