• ベストアンサー

東京で、クリスマスにお勧めの場所

東京で、クリスマスにお勧めの場所 地方在住のカップルですが、今年のクリスマスは新橋の とある店に予約をしました。 1件目はそこでいいのですが、2件目(帰りの時間的に2件しかいけないと思う)にど こに行こうか色々店を探しています。 おのぼりさんとしては、「クリスマスにはここを見なきゃ!」ってとこがあれば知り たいです、どなたか教えてください。 それか、夜景がきれいなバーなんかも知りたいです。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高層ビルやホテルの最上階からの夜景はきれいですが、たぶん予約で満席でしょう。 http://www.shiodome-cc.com/restaurant/41f_07.html 東京タワーも○時間待ちでしょうし、スカイツリーはまだ真っ暗です。 あったかい服装でイルミネーション巡りなら予約なしです。 丸の内、表参道、六本木が有名どころですね。(新橋から地下鉄で10分前後) 昨年の情報 http://illumi.enjoytokyo.jp/ ご参考まで

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 #3さんが紹介されているミレナリオですが、『見なきゃ』はいいですが、 今年再開されるのでしょうか?? 2005年の年末(2006年元旦)を最後に休止しています。 仕事であのエリアを歩きますが、そのような告知はまだ見てません。 でも、丸の内界隈のビルにあるツリーや周辺のライトアップは素敵ですよ。 新橋からならまず帝国ホテルまで歩いて、ロビーの大きなクリスマスツリーを見て、 それから丸の内仲通りを歩きながらライトアップを見て、丸ビルに向かいましょう。 夜景がキレイなバーなら丸ビルに『BREEZE OF TOKYO』があります。 お時間があれば地下鉄に乗って他のエリアに移動してもいいですね。 例えば六本木ヒルズに行ったり、恵比寿ガーデンプレイスもお勧めです。 また、新橋にいらっしゃるなら、汐留やお台場もいいですよ。 お台場で夜景がきれいなバーでよいところとなると、 ホテルのバーになりますが、バーまで行かなくても夜景は見れます。 ↓昨年の情報ですが参考になさってください。

参考URL:
http://www.date-navi.com/xmas/index.html
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

クリスマスのイルミネーションといえば、丸の内の東京ミレナリオです。 それこそ、「ここみなきゃ!」です。 http://www.millenario.com/ それから、赤坂サカス、お台場、今年は羽田空港もハデでしょう。

回答No.2

はじめまして! 2年の東京生活から今年4月、群馬に戻った「おのぼりさん」としては 新橋からJRで有楽町まで行って、東京メトロ(有楽町線)で「桜田門駅」まで行って「3番出口」からゆっくり出て真っ白な吐息を吐きながら「桜田門」を渡り、右に曲がるとそこは・・・ 広ーい「皇居外苑の松林」の向こうに、東京駅ノースタワーとサウスタワーがくっきりと夜の空に浮かびあがります。とにかく静寂で美しい、二人だけの別世界です。 それからゆっくり、皇居外苑を歩き「東京駅」に向かいます。多分その頃は今年も丸の内付近では「東京ミレナリオ」も見られるはず。 超お勧め、お幸せに!

関連するQ&A

  • クリスマスのディナーは予約必要ですか?

    クリスマスのディナーは予約必要ですか? 地方から東京に引っ越してきたのですが東京で出来た彼女がクリスマスのとき 「ゴハン予約しなきゃ」って発言しました。 クリスマスって何処もいっぱいになるんですか? それとも人気のあるとこだけ予約いっぱいになるんですか? 人気あるとこだけ予約必要なら 私が人気あるとこ探さなければいけないってことになります。 東京の事情が分からないので教えて下さい。 地方のときにクリスマスデートで予約なんかしたことないです。

  • クリスマスイブに最適な場所を教えてください

    毎年悩むのですが、 クリスマスイブに彼女と行くのに良いスポットを募集します。 場所は東京・千葉・神奈川のみです。 あとは、とにかく空いていて、夜景のきれいなところです。 お台場やディズニーランドはきれいですてきなのですが、 いかんせん、込みすぎですので。 今年はちょっと気合いをいれたいので すてきな場所をお教えください。 よろしくお願いします。

  • 2014年クリスマスディナーのおすすめ

    カップルでクリスマスディナーする場所を探しています。 年は22歳で大学生です。 毎年クリスマスはディナーを 予約しているのですが、 お店の候補をみなさんに 教えて頂きたいです。 大学生なので かしこまっていたり あまり高級なところではなく 入りやすいところを 探しています。 ですが、クリスマスなので 少しは贅沢なところを (1人あたり5000円から7000円あたり?) 東京、神奈川あたりで探しています。 今までの記念日では うどん フレンチコース 創作料理 オーブン料理 寿司 懐石料理 ブュッフェ へ行っています! 2人ともお肉が 好きなので 今年は鉄板料理なんか いいなあと思っています! 多少予算外でも 構いませんので おすすめを教えて頂きたいです! お願いします!

  • 東京でのおすすめ!!

    今週に、東京に行きます!で、何かおいしいものを食べたいんです!!何かおすすめのとこ教えてくださ~い! できれば、ホテルが渋谷なんで、ちかいとこ! メニューは、ステーキ!!もんじゃのおいしい店!! あと、バーなんぞ・・・おしえてっちょ!! ランチとかもあれば!!

  • ☆お勧めのクリスマスケーキ☆

    今年もクリスマスの季節がやってきました(*^_^*) 皆さんは毎年どこのお店のクリスマスケーキを食べていますか?? お勧めがあれば教えてください☆ 横浜在住ですので、都内or横浜市内のお店を教えてください。

  • 40歳のクリスマスの過ごし方

    こんにちは。私は40歳、彼は42歳の独身カップルです。(東京在住) 以前は普通の飲み友達でしたが3ヶ月前から付き合うようになりました。 今年のクリスマスの過ごし方なのですが、まるまる1日過ごせる良いスポット等があれば教えていただきたいのです。 色々と考えてはいるのですが中々思いつきません。 お台場とかのデートスポットは、若いカップルが多いので避けたいと思っています。 いつも車でのデートが多いので、ドライブでどこかオススメはないでしょうか? おいしいものが食べられる所とか、二人で普通に過ごせる所などなど・・・ 皆さんはどういうデートをしているのですか? 色々と教えていただければうれしいです♪

  • クリスマスの予約

    クリスマスに彼氏とちょっと奮発したディナーを食べに行こうと思っています。 そこで、東京ウォーカーのHPに行ってみたのですが、 まだクリスマスの特集はやっていませんでした。 でもそろそろ予約しないといっぱいになってしまいますよね? 売っている雑誌にもまだ載ってないし。 今年は遅いのでしょうか・・・? どこでお店検索できるのか教えてください!

  • 東京周辺のおすすめの場所や遊び教えてください

    東京に越してきて一年の者です。 急なスケジュールで一週間夏休みをいただくことになり、 いろいろと調査してみましたが 露天風呂や海の見えるホテルなど、もう予約が入っているところが多く、 夏休みの計画をたてられずに困っております。 この際、都内を思い切り遊ぼうかと考えておりますが それも知識がないもので質問させていただきました。 年齢は20代半ばカップル向きのおすすめスポットなどございましたら 教えていただけないでしょうか? おいしいお店や癒される場所(職場がビルと排気ガスの多いとこになりますので海や自然があればうれしいです)なんでも結構です^^ 何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 東京でクリスマスにグルメしたい!

    こんにちは。 関西在住なのですが、夫が東京で単身赴任しているので、結婚して初めての今年のクリスマスは東京で美味しい物を食べようという事になりました。 調べれば調べるほど東京は広い!しかも情報が多すぎて困っています。 希望は魚が(刺身とかカルパッチョ、生系です)美味しいお店で寿司でもダイニング?でもいいです。洋食ならフレンチよりかはイタリアン。 魚にこだわらず、クリスマスディナーの雰囲気が味わえて美味しい食事が取れる所をご存知でした教えて下さい。まだ東京に詳しくないのでメジャーな土地柄だと助かります。六本木とか銀座とか・・・。 私たち夫婦は食道楽なので美味しければ高くても構いません。 と、言っても大阪の感覚で東京の飲食店を考えると痛い目にあうので(^^;) お酒込みで一人¥15000~¥20000位で・・・。 よろしくお願い致します。

  • クリスマスの横浜のバー

    クリスマスに彼女と横浜に行くことになったのですが最後に行くレストランかバーのようなところに行きたいのですが決まらなくて困っています 予算があまりないので(1人3~4000円ほど)食べ物は無しで飲み物だけとか、ケーキ等の軽食と飲み物だけというのでも全然かまいません ただせっかくなのでキレイな夜景の見える席を予約したいのです 2人で雰囲気に浸れる良いバーはないでしょうか?いまの時期で予約は難しいのかも知れませんが宜しくお願いします。