• ベストアンサー

不安が消えません。

不安が消えません。 私は、16歳です。 私は、結婚を約束した彼氏がいます。彼は、19歳です。 まだ10代ですが、彼の家にいて同姓っぽくなっています。 お互い愛し合っていて、両親に挨拶もしました。 彼は、就職もしています。 私を、守ってくれます。 来月婚姻届を出そうといわれました。 すごく嬉しかったのですが、不安が消えません。 私が、弱いから彼に負担をかけていると・・・ 彼の重荷になっていると・・・ いつか終わりが来てしまうんではと・・・ どうしたらいいのでしょうか? 彼と家庭を作りたいんです。 彼といると安心するんです。 今まではそんなこと、なかったんです。 どうしたらいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f_kinko
回答No.4

私は結婚は早かったけど、弟夫婦は早かったね。ちょうど、あなた方と同じ位で結婚しました。弟が成人になった時に、子供が生まれました。弟夫婦は、40歳代なのに、爺さん婆さんと呼ばれる立場になっています。早婚の家系なんですかね。 弟夫婦は、私が住んでた六畳一間のボロアパートが空いたから、紹介して同じ棟にすんでたんですよ。弟は、高卒だけど、夜勤を含む変則勤務だし、弟の奥さんは、子供が保育園や幼稚園なんかに行ってる間に、うまいアルバイトを見つけては働いていましたね。 私のところは二十歳はすぎてたけど、今思えば生活は大変でしたね。でも、そのころは、必死だったから、それ程は苦ではありませんでした。だけどね、妻が何時も同じ服ねと馬鹿にされたと、最近になって言われたって聞いて、男としての甲斐署が無かったとショックでしたね。 さて、貧しい生活に耐えられるか、または、親の援助が得られますかね。弟の子供、まぁ、甥なんだけど、子供ができるまでは、二人で働いて別のところに住んでたけど、子供ができたとわかった途端、弟の近くに引っ越して、旦那は近くの会社、勿論、正社員だけど就職をして、奥さんは子供が一歳になる位に、若い婆さんに預けて働いてます。 無理だと思いますよ。誰が何と言ったって一緒になるって、情熱が感じられないんですよ。そうじゃ無ければ、こんなところで相談はしないでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

長い人生なんだしいっぱい恋をしていろんな人と付き合って いろんな経験した方が楽しいよ って今の状態の君に言っても通じないか でもまじめな話、結婚はママゴトの延長じゃないよ 子供なんか出来たらたいへんだよ 子供が子供を育てられるかな? 特に彼氏、子供が出来ても居なくならなきゃいいけどね。 一番迷惑するのは子供ってことを覚えておくといいね。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

#1さんと同意見です。いまの不安と負担が「自信」に変わるまで、もう少し結婚は延ばした方が良いですね^^ 結婚なんて紙切れ一枚の契約みたいなモノです。焦る必要など全然ありません。それよりも女として、彼女として、もっと自分磨き(花嫁修行)をして下さい。それが「自信」に繋がります☆

• arasara
回答No.1

とりあえず質問者様が成人するまで待ったらどうですか? 愛があるんでしょうから、急いで結婚しなくても構わないでしょう。 できちゃった婚にならないように、ちゃんと避妊はしておきましょう。