• ベストアンサー

急いでいます!windows7でDVDの取り込み方がわかりません。me

急いでいます!windows7でDVDの取り込み方がわかりません。media playerには取り込みがないようですが 他のソフトでやるしかないんですか?もしそうならオススメフリーソフトがあれば教えてください!DVDメニュー画面が豊富に用意されているものが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.3

DVDが市販ソフトの場合と、デジタル放送を録画した場合は、パソコンによる取り込みと再編集は諦めて下さい。 取り込みたいDVDがコピーガード等の制約を付けていない、アナログ素材を記録したDVDであれば、ビデオ編集ソフトやDVDオーサリングソフトに搭載されている「DVDからのインポート」などの機能でMPEG2ファイルとしてパソコンに取り込む事は可能です。 ライセンスの問題でフリーの編集ソフトではDVDメディアからのインポート機能は付いていない場合が多いです。 まずはお手持ちのパソコンの中にVideoStudioやMovieWriter、TMPGEnc、MyDVDなどのソフトが無いか確認して下さい。 すでにMPEG2として取り込んだ後なら、DVDAuthorGUI-Jなら自分でレイアウトを作る事によって多彩なメニュー画面を入手する事が可能です。 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dvddvdauthorguij.html

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

DVDをDVDドライブ(CDドライブの場合DVDは読み込みません)に操入すると読み込みが始まります。(自動で読み込みできない場合はコンピュータをクリックドライブをダブルクリック・・・) DVDを再生するためのはソフト(WMPなど)が必要です。WMPを起動しDVDを挿入すると再生がはじまります。(取り込まない場合、コーディックがない、DVD側でコピーガードをかけていれば、読み込みできないなど)

参考URL:
http://www.geocities.jp/erigongongon/application1.html
  • violet430
回答No.1

どの様な内容仕様のDVDで何を取り込むのですか? それによって方法も違いますよ。