• 締切済み

Windows Media PlayerでDVDが見れません。

Jet-Audio PIayerやPowerDVDでは問題なくDVDを見れるのですが、Windows Media PlayerでDVDを再生すると、音声は聞こえるのですが画面が真っ黒で見えなくなってしまいました。 (.wmvや.mpegなどの動画は再生できます。) dv.exeとゆうフリーソフトもまったく同じ症状でDVDだけ見ることが出来ません。 とりあえず今はJet-Audio PIayerでDVDを見ていますが、やはりWindows Media Playerやdv.exeでも見たいです、どうしたら治るでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• FMnew7
回答No.4

NO.3の追加というか訂正です。 NO.2の人の言うようにデコーダが必要ですね。メディアプレーヤのヘルプに書いてありました。 マルチメディア>その他(マルチメディア)の所に、参考になる回答があるので、のぞいてみたらどうでしょう。 No.5373 DVDの再生について No.5371 コーデック 勉強不足で申し訳ありません。

• FMnew7
回答No.3

No.1の追加です。 「プレイビュー」の画面を開いて、DVDをセットすると自動再生できないでしょうか。あるいは、画面の右側にある「タイトル」をダブルクリックする。

BOXFAN
質問者

補足

はい、DVDをセットすると画面下の欄に再生中と表示されますので自動再生はされてる様です、しかし音声のみ流れて画面は真っ黒です。 右側にある「タイトル」をダブルクリックした場合も同様です。 またDVDのメニュー画面では、画面は真っ黒ですが字幕や音声選択やシーン選択などのボタンがあるであろう場所へカーソルを移動させると、カーソルが矢印から指のマークへ変わりクリックすれば、そのシーンへ移動も出来ます。(画面は見えませんが音声がそのシーンの音声に変わります) 要は再生されてるのですが、画面に幕が掛かってて見えないとゆうような状態です。

回答No.2

最新のメディアプレーヤーですか? 最低でもバージョン9+メディアエンコーダーを導入しましょう。

BOXFAN
質問者

補足

早速のアドバイス有り難うございます。 メディアプレーヤーはバージョン9を使っております、アップデートも常に行なってますので最新のが入ってると思います。 メディアエンコーダーは使用してなかったので、早速ダウンロードしてきてインストールしてみましたが、使い方ガ分かかりません、これは必要な物なのでしょうか?

• FMnew7
回答No.1

メニューバーの「ツール」から「オプション」画面を開いて、「ファイルの種類」タブをクリック。 「DVDビデオ」の項目にチェックを入れる。 「適用」をクリックしてから「OK」で画面を閉じる。 これでいかがでしょうか? db.exeの方はわかりません。

BOXFAN
質問者

補足

早速のアドバイス有り難うございます。 確かに「DVDビデオ」の項目だけチェックが外れていたので、チェックを入れました。 しかし再起動してから再生してもやはりDVDは見れませんでした。