• 締切済み

Windows Mediaを使ってのDVDへ書き込み取り込み。

OSはビスタ、機種は、Lavie Lです。先ず、DVDの種類が色々、調べてもどれがいいいのわからなかったんですが、結局、どれが良いのでしょうか。希望としては値段はほどほどで、映像の綺麗な物がいいです。 あと、DVDの詳しい、取り込み方法の記載がなかったんですが、そのままDVDを入れるだけでいいんでしょうか。 又、取りこむソフト(Media等)によって映像は左右されるものでしょうか。もし、そうであるなら、他に自身の機種及びOSで使える物も教えてもらえれば幸いです。 其れと、これは気に成る点ですが、必ずしも、取り込み書き込みは、Windows Mediaで行わなくてもいいんでしょうか。

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

よくわかりませんが、結局DVDVideoの作成がしたいのでしょうか? であれば一般的にはWMPではなくオーサリングソフトを使用します。 メーカーPCであればその手のソフトもあるはずです。 取説を読んでみてください。 またDVDは基本的にDVD-Rは使いません。 DVDの取り込み方法、とありますが、市販DVDの取り込みは違法行為です。 なんのDVDの取り込みでしょうか?

noname#61179
質問者

お礼

違法行為とは知りませんでした。有難うございました。