• ベストアンサー

メディアプレイヤー10を使ってDVDに書き込み

現在メディアプレイヤーの10を使って主にCD等を焼いているのですが、最近DVDドライブもつけました。 このメディアプレイヤーでDVDに音楽とか映像を焼くことってできるのでしょうか?  それよりもDVD書き込み専用のソフトを買ったほうがよいのでしょうか? 回答おねがいします、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

メディアプレイヤー10にはDVDに関する機能は再生機能しかついていません。後から追加したDVDドライブですが、DVDの書き込み機能はついているのでしょうか? ただDVDドライブといっても再生専用の物から最近では2層のDVDが焼ける物まで様々です。書き込みが出来るドライブならばお買い上げの時に何か書き込み用のソフトはついていませんでしたか? パソコンショップなどで安いバルク品を買ったなどの場合以外は通常ソフトが付属しているはずです。一度添付品の説明書やDVD(CD)ROMを確認して下さい。

その他の回答 (2)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

Q/このメディアプレイヤーでDVDに音楽とか映像を焼くことってできるのでしょうか?  A/Windows Media Player及びReal ONE Playerには、DVDライティング機能は装備されていません。Roxio社のEasyCDの書き込み機能をベースにしたCDへの簡易書き込み機能のみの搭載となります。 ちなみに、WindowsXPシリーズのマルチメディア強化版であるWindows Media Center Edition 2005(別パッケージ)には、DVD書き込み機能が搭載されていますが、あくまで書き込めると言うだけで、DVD規格に準拠した物は作れません。 Q/それよりもDVD書き込み専用のソフトを買ったほうがよいのでしょうか? A/バルクのドライブでなければ、DVD記録ドライブに付属するソフトを使えば良いでしょう。 バルクのドライブであれば、ソフトが付属しないため別途購入する必要があります。購入したドライブの書き込みに対応していることを、各ソフトメーカーサイトで確認してから買いましょう。

  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.1

 DVDに関しては、再生することはできますが、録音することはできません。DVD書き込み専用のソフトは、ドライブを購入すれば、それに添付されています。

関連するQ&A

  • Windows Media Player

    PCを新しくしました。 Windows Media Playerで映像も音楽も再生できます ただ、CD-Rへのオーディオ録音データ保存、DVD-Rへのデータ保存も 出来ません。 書き込み用ハードウェアーを接続し…となってしまいます Nero StartSmart Essentials という入れてもらったものでは録音できるのですが 使い勝手の慣れているものの方がいいので使えるのであれば使いたいのですが Windows Media PlayerはどのPCでも使えるというものではないのでしょうか? デバイスマネージャーのDVD/CD-ROMドライブをみると HL-DT-ST DVDRAM_GSA-H44N SCCI CdRome Device SJJWJLK SCCI CdRome Device となっていました。 Windows Media Playerが対応できないドライブなのでしょうか?

  • Windows メディアプレイヤーでDVDが見れない

    パソコンでDVDを見ようとしているのですが、見れません。 Dドライブに挿入すると勝手にWindowsメディアプレイヤーに接続されるのですが、再生中となるのですが、音も映像も映りません。 別のDVDソフトをダウンロードしたのですが、メディアプレイヤーに勝手に接続してしまうので、それでみるこ ともできません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • windows media player 9 でDVDを読み込まない

    こんばんわ、最近オークションでソフトなしでDVDコンボドライブを買ったんですがメディアプレーヤー9で読み込みません。状況としましてはまだPowerDVD等を入れてないのでcodecがなく、見れないのはあたりまえだと思うのですが、ディスクにドライブがありませんと出ています。REAL PLAYERでは認識はしていました。メディアプレーヤーでDVDを認識させる方法はあるのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 OS win2K

  • Windows Media Playerで音が出ない

    Windows Media PlayerでCDやDVDの音楽は再生し音が出るのですが,DVD-playerでは映像も音声も出る映画のDVDがWindows Media Playerでは映像のみ現れて,音が出ないのです。このような時,どのようにすればよいか(設定など)を教えていただけませんか。宜しくお願い致します。

  • Windows Media Playerの取り込みに関して

    Windows Media Playerで音楽CDをパソコンに設置されているDVD・CDレコーダーでしか読み込みません。BeatJamでは他の外付けDVD/CDレコーダーも選択できるのにWindows Media Playerでは、外付けDVD/CDレコーダーが選択できません。外付けDVD/CDレコーダーの方が読み取り、書き込みが早いのです。外付けDVD/CDレコーダーで読み込み書き込みするにはどうすればよいか教えてください。

  • windows Media PlayerでDVDに移す方法

    友人からビデオ映像をいただいて 再生がwindows Media Playerなんですが、 このファイルをDVD(DVD-RW)に書き込みしたいのですが可能なのでしょうか?書き込みの作業をするとCDに書き込む表示しか出ないのですが・・・家庭用ビデオデッキで鑑賞したいのでCDではなくDVDに書き込みたいのですが、方法など知っていましたら教えてください。

  • media player

    PCから離れるかも知れませんがwindows7 media PlayerでCDのコピーをしています。取り込みはMP-3 書き込みはオーデオCDです。設定は変えていないのに時々(100枚に5,6枚)再生専用プレヤー(mp-3対応)で再生できないものがあります。普通の録再DVDレコーダー(プレーヤー)、そのPCでは再生できます。オリジンのCDを疑いますが普通の音楽CDです。何が違うと考えられますでしょうか?同じmp-3でも再生する機器の対応が違うのでしょうか?やはり基のCDが違うのでしょうか?CDはレンタルCDです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Media PlayerでCDが聴けない

    Windows Media Player11でCDを聴こうとすると「ファイルのダウンロード中に Windows Media Player に問題が発生しました。」の表示が出て聴けません。DVDは、DVD情報なしですが、映像、音声も聴けます。使用したのは購入した音楽CD+DVDで他のPCでは問題ありません。OSはWindowsXP SP3です。ロールバックしてWindows Media Player10でも同じ状況です。あるサイトでDVDの音声は聴けて、CDの音声が聴けないことはありえないとの指摘を受けましたが、現状です。かなり困っています。PCはほとんど初心者です。わかりやすい回答をよろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーの映像のような

    メディアプレーヤーでCDを再生すると、音の強弱などに合わせて変化する、イメージグラフィックが流れるのですが、 メディアプレーヤー以外でこういった映像を見せてくれるソフトを探しています。 最近までメディアプレーヤーには、あまり良い印象を持ってなかったのですが、先日ひょんなことから、中古のプロジェクターを格安で購入してしまいました。 部屋に似合わぬ大画面で、モワモワとした映像を流しながら聴く音楽はとても心地よく、 アルファ波が肉眼で確認出来るのではないかと思うくらいリラックスできます。 しかし、メディアプレーヤーのイメージパターンに少し飽き、描写の荒さが気になるので、別の類似ソフトをご紹介していただきたく質問致しました。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • Media Playerで書き込み出来ません

    NECのlavieLL770/cが本体で、OSはXPです。Media Playerで音楽CDから2曲を取り込み、CD-Rに書き込みをしようとしました。作業は順調に進み、最後の書き込みが97%を越えようとしたときに「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」とのメッセージとともにCDドライブが開き、CDが出てきてしまいました。CDを取り替えたり、クリーナーでレンズをクリーニングしましたが、何度やっても、同じ症状です。その、出てきたCDを再生してみると2曲の内最初の1曲だけは再生できました。RecordNowというソフトを使用しても、同じように最終段階でCDドライブが開き、エジェクトされてしまいました。どうすれば、音楽CDを無事コピーできるでしょうか?ホントに困っています。よろしく教えてください。