• ベストアンサー

Windows メディアプレイヤーでDVDが見れない

パソコンでDVDを見ようとしているのですが、見れません。 Dドライブに挿入すると勝手にWindowsメディアプレイヤーに接続されるのですが、再生中となるのですが、音も映像も映りません。 別のDVDソフトをダウンロードしたのですが、メディアプレイヤーに勝手に接続してしまうので、それでみるこ ともできません。 どうしたらよいのでしょうか?

• korima
  • お礼率54% (320/583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

WindowsメディアプレイヤーはDVDを再生するためのソフトではありません。つまり、これだけでは再生出来ません。別にデコーダーと呼ばれるソフトが必要です。(↓のサイトにあるようなもの。) もし、デコーダーが入っていて、再生出来ないと言うのでしたら、この回答は無視して下さい。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/power_dvd/?banner_id=996
korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと自分では出来そうになかったので、自力で解決するのはあきらめました。

その他の回答 (1)

noname#40422
noname#40422
回答No.2

WMPを立ち上げ、ツール→オプション→ファイルを選択し、DVDのチェックをはずしてください。 おそらくこれで直ると思います。

korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってもダメだったので、自力では無理だったので、あきらめました。