• ベストアンサー

Windows Media Playerの取り込みに関して

Windows Media Playerで音楽CDをパソコンに設置されているDVD・CDレコーダーでしか読み込みません。BeatJamでは他の外付けDVD/CDレコーダーも選択できるのにWindows Media Playerでは、外付けDVD/CDレコーダーが選択できません。外付けDVD/CDレコーダーの方が読み取り、書き込みが早いのです。外付けDVD/CDレコーダーで読み込み書き込みするにはどうすればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

外付けDVD/CDレコーダーが認識されていれば、次のことを行ってください。 1 [マイ コンピュータ] を開く 2 [リムーバブル記憶域があるデバイス] エリアから対象のドライブを右クリックし、[プロパティ] をクリック 3 [書き込み] タブをクリックし、[このドライブで CD 書き込みを有効にする] チェック を入れる 以上です。

nao-82
質問者

補足

まだ取り込みができません。Windows Media Playerでファイルで『オーディオCDを取み込む』の項目が選択できず白地になっています。ご指示通りしたら『オーディオCDを書き込む』は黒字になっています。