• ベストアンサー

VistaのWindows Media Playerにおいて、CD-R

VistaのWindows Media Playerにおいて、CD-RWやDVD-RWに追加書込みは可能でしょうか。 私が追加書込みをしようとすると、容量の半分しか使ってない空きのあるCD-RWやDVD-RWなのですが、「新しいCD(DVD)をドライブに入れて下さい」的なメッセージが出てきて拒否されます。 どのようにしたら追加書込みができるでしょうか。 具体的に教えていただけるとありがたいです。 または、これについて記載されているサイトがありましたら、それのご紹介でも結構です。 よろしくお願いいたします。

• bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2

> これは他のアプリケーションでも追加書込みはできない 多くのライティングソフトは追加書き込みできるように書き込むか、ファイナライズするか選択できると思いますが、確認したわけではありません。 ただし、ファイナライズしないと他のパソコンやCDプレーヤーで読み取る事ができませんので、使い分けが必要です。 例えば、音楽CDをファイナライズしないでCDプレーヤーで聞こうとしても聞くことができません。 ライティングソフトに関しては下記などを参考にして選択して見てください。 http://www.gigafree.net/media/writing/

bonzin
質問者

お礼

早速のご教示をありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.1

Windows Media Playerでは追加書き込みはできないようですね。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/burn.aspx

bonzin
質問者

補足

早速のご教示をありがとうございました。 ご紹介いただいたページの最後から2行目に「書き込みが終わると、CD に未使用の領域が残っていても、CD に曲を追加できなくなります。」とありますが、これは他のアプリケーションでも追加書込みはできない…ということなのでしょうか。 再度よろしくお願いいたします。