• 締切済み

DVDに書き込むメディアの種類・・・

VALUESTAR(OSはVistaです)を使用していて、「Windows DVDメーカー」というプログラム(?)があったので、パソコンに保存していた動画をDVD-Rに焼こうかとしたのですが、DVD-Rを入れて書き込みのボタンを押すと「DVD書き込み可能ではありません」とでます。 これは、DVD-RWでしか書き込めない、ということでしょうか。 因みにメディアは太陽電誘のデータ用です。 あと、DVD Decrypterでリッピング、Img burnでライティングを上記メディアにて行おうと思っているのですが、可能でしょうか。 もしよろしければ、アドバイスください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

メディアのメーカを変えてみては?

• YH2400
回答No.1

データ用でなく録画用を使用してください。