• ベストアンサー

windows media playerでのDVDを再生した時の画面のサイズの変更の方法

windows media player9 でDVDを見ていますが画面が左上に小さな画面しか出ません。どのような操作をすると画面の大きさを変更できるか教えていただけますか。表示・再生のメニューは試して見ましたが画面の大きさは変わりませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

WMPのメニューで  表示→ビデオのサイズ と見た際に  再生開始時にプレイヤーのサイズをビデオに合わせる にチェックマークが付いていないようなら、チェックマークを付けてから再生を試みて下さい。 それで、ビデオのサイズ(解像度)に合わせてWMPのウィンドウサイズが変わると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分の経験から回答いたします。 表示されるひょ画面の上で右クリックを押すと、 表示サイズの変更が出来ると思います。 また、表示される画面の上で一度左クリックをしてから、 キーボードの「Alt+Enter」で画面が最大化されます。